• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

キムカフェ・メコンツアーとっても良かったです!

1: shira 2002年09月03日 03:15 報告
8月28日〜9月1日まで、ホーチミンに行ってきました。
2日目にこのホームページで色々情報を得て、
キムカフェのツアーに申し込みました。
感想は、「とっても良かった!」です。

日本人が多かったせいか、日本人15人が1台のワゴンで、
ウーさんという、素敵な若い女性が日本語でガイドしてくれました。
ウーさんは、本当にとてもいい人でした。

内容も色々楽しめて、ランチもとてもおいしかったです。
ココナッツキヤンディーもおいしかった。
個人的にはかなり、おすすめです。
これで、7ドルって、日本人の感覚からすると
本当に安いと思います

みんなのコメント 5

shiraさん・たすおやじさん
情報ありがとうございます。
どうせ行くんだったら価値のあるツアーに参加したいので、
キムカフェに行ってみようと思います。shiraさんの書き込みを見てよかったです。
参加は日本語が話せるガイドさんかどうか、確認してからにします。
キムカフェもシンカフェも数軒離れているだけだから、両方行って、
日本語ガイドが同乗するかを確認してから予約することをお薦めします。
私はシンカフェで田中さんという女性ガイドの時行きましたが、歴史、地理等々、良く分かるように案内してもらいました。
どちらでも7ドル以上の価値があると思います。
私も、予約のこととか色々心配でした。
ガイドブックで地図をチェックし、ベンタイイン市場に行った日に
そこから歩いて(8分くらい?)行きました。

わかりやすいのですぐ、場所はわかり、
「キムトラベル」(キムカフェ隣)には、日本語が話せる
ウーさんがいたので、日本語で予約できました。
日本語のパンフがあったので、もし日本語が話せるスタッフがいなくても、
指差しとかで通じると思います。

でも、ツアー自体はいつでも、日本語が話せるガイドがつくわけでは
ないとは思うので、もし、日本語希望だったら、
その日、ガイドは日本語が話せるか確認したほうがいいとは思います。
予約は基本的に前日に、というかんじでした。
shiraさん・こうちゃん
私もメコン・ツアーに参加するんですが、英語が苦手なので、日本人むけで考えていました。
キムカフェで前日に予約で大丈夫でしょうか?
それから、日本語でガイドをお願いしたいのですが、どの様に言えばいいでしょうか?
来週出発なんですが、教えてください。よろしくお願いします。
私も8/18にキムカフェでメコンコンツアーに行って来ましたが
結果、大満足でした。朝、8時から18時までの1日がかりで
船も大きな船、中船、小船とたくさんの船に乗り換えていくつかの
島に上陸して、ハチミツティー飲んだりココナッツキャンディーを
作るところを見学したりと盛りだくさんでとってもこれで、ほんとに
$7っていう感じでした。

オーストラリア人3人、フィリピン人1人、中国人3人、
日本人10名という構成で、ガイドの人も英語対応のキムさんと
日本語担当の女の子1人が付き添い、言葉にも全く困りませんでしたし、
お昼にはいろんな国の方と交流が出来てとても楽しかったです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ