• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ツアーの予約とハロン湾1泊時の荷物

1: もも 2004年08月19日 18:55 報告
ハノイ往復で4泊か5泊を個人旅行で検討中です。(初日は夜着なので、ほぼホテル直行寝るだけ)
滞在中は現地旅行会社(シンカフェなど)のツアーでハロン湾、バッチャン等を申込む予定です。

到着日には閉まってると思うのですが、翌朝その日のツアーを申込むのは難しいでしょうか?
出発が早朝みたいなのですが。
それと、ハロン湾1泊の予定ですが、この場合、荷物(スーツケース等)は皆さんどうされてますか?

ホテルはずっと同じ所に滞在ではなく、2泊、1泊(or2泊)、ハロン湾1泊(順不同)と考えていますので
チェックアウトのホテルで1泊預かってくれるか、また翌日チェックインするから預かってと頼めるのか、
それとも、ハロン湾に持って行けるのか等、教えて下さい。

高級ホテルに泊まる予定をしてないので、荷物がちょっと心配です。

みんなのコメント 13

hanaさんが回答されてないので、念のため書いておきますが、
宿泊(予定)ホテルなら、無料で荷物を預かってくれるのが普通です。
hanaさん、お帰りなさい&情報ありがとうございます。
eco−tourという会社は初耳なので調べてみます。

また行きたいと言われるということは、やっぱり、良かったんですよね(^^)
プリンスハノイホテルの1泊25ドルは宿泊費?荷物預り料?

スーツケースの予定なので(バッチャンも行きたいし、きっと割れ物買うので)、
やっぱり、ホテルで預かってもらうのが身軽だし、良さそうですね。

楽しみです〜(^^)
ももさん、ハノイから一昨日戻ってきました!!
ハロンさんからたくさん情報がありますが、私のも参考までに・・・。

私は前日にeco−tourという会社に申し込みました。
何気なく旧市街を歩いていたら,デスクの女性が感じがよかったのでそこにしました。

18ドルの英語ガイドのツアーでした。
(同じ船には14ドル〜22ドルの参加料金の人達がいました。)

ホテルまでピックアップもあり、助かりました。
カットバ島で一泊したのですが、値段が安かっただけに、快適とは言えないホテルでした。

カットバ島はまだあまり開発されてない自然があるらしく、
夜だけでなくもう一泊して島を散策できればよかったと思いました。
ハロン湾は天気もよく、眺めも素晴らしくとても気持の良いクルージングができました。

荷物はハロン湾の前日はヒルトンだったのですが、そこで無料で預かってもらえました。
ハロン湾から戻ってきてから宿泊する予定のプリンスハノイホテル
(一泊25ドル)でも預かってもらえるようでしたよ。

船にはバックパッカーの人たちが大きい荷物を持ってきてはいましたが、
スーツケースの人は見かけませんでした。また行きたいなぁ。
ももさんは、ハノイは初めてなのかな?
ハロン湾、すごくよかったですよ。船で泊まるのがおすすめです。

私は、11月にまたハノイに行きます。
今度はシンカフェのツアーで、陸のハロンといわれるタムコックに行くつもりです。

ハノイはおいしいお店がいっぱいあります。
前回、ブンボーナンボを食べ損ねたので、今度は絶対食うぞー!!

ももさんも楽しんで来て下さい。
情報ありがとうございます。

まだいつハノイ入りするか未定なのですが、ハロン湾は行ってみたいので、
ハノイについたら、情報収集がてらシンカフェなどによってみて、早めの予約を心がけます。
(なんかどきどきしてきちゃいました(^^))

おきがる掲示板の方も活用させて頂こうと思ってます。ありがとうございました。
追伸

ハロン湾一泊は、多分100%前日予約だと思う。
ホテルor船の部屋を事前に押さえないといけないから。
前日までに予約しました。
当日でも、出発時間前に集合場所に行けば参加できるようです。

ただ、ツアーによっては、参加人数が少なければ中止になる場合もあるし、
逆に参加が多すぎて座席が確保できない可能性もあります。
基本は前日までなので、「おきがる掲示板」に尋ねてみてください。

確か、日本から予約が出来るのではないかと思うのですが・・・。
記憶の片隅に、どこかでそういうような書き込みを見たような気がします。
間違っていたらごめんなさい。

もし、ももさんの泊まっているホテルがシンカフェから遠ければ、
ピックアップをしてもらえるはずです。

荷物は、一泊であれば、シンカフェのような激安ツアーを催行しているところは、
最小限の荷物の方がありがたいみたいです。最近、そのような書き込みをどこかで見ました。
これも、問い合わせてください。

私は、他のツアーではシンカフェを利用しましたが、
ハロン湾は個人で車をチャーターしたので、これ以上は解らないです。

ちなみに、英語ガイドだと言っている事がチーンプンカンプンで、
半分も解らなかったです。語学力ゼロにちかいもんで。
おまけに、外人のガイドの人ってよくしゃべるんだよね。どこの国でも。

日本人ガイドの3倍はしゃべっているとおもう。
ミーソン遺跡のシンカフェツアーに参加したときは、
何人かの外人さんは、ガイドのしゃべりにうんざりしてはりました。
見つかりました、ありがとうございます(^^)

ベトナムのツアーは朝早いですね。ハロンさんは(も)やはり
前日までに予約されたんですか?当日その場で参加してる人っていそうでした?
Yahoo!でシンカフェを検索すると、SinnCafeに行こう!!という日本語サイトが出ます。私のPCでは上から8番目です。
これを開いて、ベトナムとっておき!!をクリックすると、おきがる掲示板コーナーがでます。
ハロンさん

教えて頂いた、シンカフェの「おきがる掲示板」というのがどこにあるのかわかりません。
(シンカフェのHPはわかるのですが、探し方が悪いのでしょうか?)

すみませんが、どこにあるのか教えて頂けると幸いです。
hanaさん 私は年内に行こうってまだ漠然としてます。

宿泊は、現地入りしてでは探す時間が勿体無いと思うので、ハロン湾の1泊ツアーなどを考慮して
できれば(少なくても到着日の宿は)日本で予約して行こうと思ってます(それで上記の質問を)。

お帰りになられたら、感想&情報よろしくお願いしますm(__)m &楽しい旅を〜(^^)
ももさんのメールを読んでビックリしました。

私が考えていたことと同様の日程と疑問。思わず書き込みしてしまいました。
私は今月の23〜27の旅の予定です。

初めてのベトナムで1人旅なので,このサイトで勉強中です。
とても役に立ちそうな情報が沢山で感激です。お互いいい旅にしたいですね☆
シンカフェの「おきがる掲示板」に問い合わせをしてみたらどうでしょうか?
このサイトはホーチミン版のようですが、ハノイのことも解るかもしれません。

荷物はチェックインでもチェックアウトでも預かってくれると思います。
ハロン湾にも持っていけると思いますよ。

ただし、泊まるホテルもしくは泊まる船の室内がとても狭い可能性があるので、
スーツケースを拡げるのは苦しいかもしれません。

私はジャンク船で1泊しましたが、室内がとても狭くて、スーツケースを拡げるのに苦労しました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ