• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

千円札をたくさん持って行きましょー。

1: えみっちょ 2006年04月23日 02:07 報告
1万円札が両替できなくて、とても困りました。
1万円全部をドンかドルに替えるなら簡単かもしれません。
(あ、でも街中でドルに替えたときはパスポート見せました。)

例えば1万円から3千円だけドンにして残りは円で、なんて
言ってもお釣りがないと言われます。

みんなのコメント 6

買い物するとき、ドル表示のお店も多かったです。
ドルはドルで、ドンはドンで、が1番いい気がします。

ノイバイ空港で、4ドルと150000ドンを混ぜて支払しましたが、
(1ドル≒15000ドンの計算で用意して)
しかしレートでは15900ドンだったので、
念のため、10000ドンも余計に用意しておきました。

そして、やはりもう1万ドンと言われ支払いました。
もしぴったり使い切っていたときの、面倒さを考えると
少し余計にあって良かった、、、て思います。
>時々ごまかされたりするようなので。。。
表現を変えると、「端数は切り捨てられるので・・・」


ここのところ、この金額はおかしいでしょう!
と思うこともあるけど・・・
空港ではドルでお釣りもらえますが、
そのとき細かいのがなけれドンになっちゃいます。
空港はレートが悪いし、空港で使用する分だけでも
ドルがあると便利です。
ドンでも円でも払えますからいいのですが、
時々ごまかされたりするようなので。。。
空港税が値上がりして、ドルではお釣りもらえないと
情報ありましたよね?
航空税用にはドルにしておいた方がいいんでしょうか?
すみません、よくわからなくて・・
そうですね、ホテルで1万円単位で両替するのなら良いですが、
街中の買い物で実質1,300,000ドン札を出すのは、
おつりに困っちゃいますよね。
円払い中心なら、1000円札ですね。
どうしてドルに? そしてお釣りが有っても中途半端な両替は嫌がられます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ