• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムとチャットをしたいのですが…

1: アイコ 2006年09月19日 05:39 報告
やりとりをしたい相手はYahooメールアドレスを持っているのですが、メッセンジャーを試みたところ、うまくいきませんでした。プロバイダに問い合わせましたが、.comのアドレスの相手とはメッセンジャーのやりとりができないとのことでした。旅行の質問でもなく、しかも初歩的な質問ですみませんが、みなさんどんな方法を使っているのか教えていただけませんか? 使っているパソコンはMACです。よろしくお願いします。

みんなのコメント 52

このコメントは削除されました。

森こうたろう
またまたいっぱい貼り付けてるけど消さないの?
トピのIDを変えるとか対策しないとオリジナルのトピ主さんが可哀そう。
昔の真面目な質問なのに、今こんなことで利用されるなんてひどいと思う。

※スパム防止のため、半角英数字のみの文章は投稿はできません
※スパム防止のため、半角英数字のみの文章は投稿はできません
↑この訳の分かんないURLの貼り付けは
いつになったら削除すんの?
相手の方もMAC環境もしくはiPhoneかiPad持ちならFace Timeがいいかもしれませんよ?。
米国Yahoo!のMessanger

最近じゃと、

MSM, LCS, IBM SAMETIME との互換性、有る様に成りましたニャん!
MSMのMessanger(日本のも、米国のも)も、Yahoo!JAPANのメッセンジャーも、米国Yahoo!のMessangerも…

全部が全部、互換性無いんチョね〜!

基本的にベトナム人の殆んどと言って良いほど、米国Yahoo!のMessangerでIDを取られておりまシュね!⇒http://www.yahoo.com/
 たまに米国MSMのhotmail利用から、米国MSMのMessangerを使われるVN人もいるには居るようでシュ!

ですから、最初にアイコさんは、VNのお友達に、米国Yahoo!のMessangerのIDかどうか、再確認されてから、アイコさんの進むべく、Messangerを決めて下さい。

ここで、もう少し、注意点っちょ。(念の為)

今年の半ばから、ベトナムYahoo!が立ち上がりました。もし、VNのお友達が、そこのIDをもってるのなら、http://vn.yahoo.com/を開けて、アイコさんも、そこのメッセンジャーで、IDを取ってください。(但し、VN語のみ、英語なし)

以上。
アイコさんへ
「MSNホームページ」とyahooなどで検索してみてください。日本語のサイトでhotmail(英語で見たのと同じ日本語版)が出てくるはずです。パスワードを忘れた場合のヒントを書き込む欄や同意するというところをクリックし忘れたりすると先に進まないかもしれませんので。一つずつゆっくりやってみてください。念のため、記入したものを軽くメモしておくと良いかもしれませんよ(^−^)//
頑張ってくださいね♪
チュまり、恐らく正解は、Yahoo!JAPANのメッセンジャーと、米国Yahoo!とのでは、全く互換性が無いッチュ〜事だんチョな! 
  (さっき、1人2役で試みたが、成功せず!)

多くのVN人は、米国Yahoo!のIDを持ってるんで、日本人側が歩み寄るか、VN人側が、日本語勉強してから、Yahoo!JAPANでID所得せよ ッ〜事でんニャ!

Anhチンも、チョぴっと、勉強になった、今日でした♪♪♪
みなさん、ありがとうございます!!こんな質問でも丁寧に答えて頂けて…(泣)。スレッド立ててほんとよかったです。 ahnさん、メアドとIDはあっているんですよ〜。京さんがおっしゃってたhot mailの登録を、辞書引き引き(恥ずかしながら)やってみたのですが、どこか違っているようで入力から先に進めなかったんです。今夜、もう一度hot mailへのアクセスと、簡単!さんのおっしゃってるyahoo.comのアドレス獲得も試みてみます!    感謝です ^_^
チャット出来ないのは、ヤフーJapanのIDを持って、日本語版のYahooMessengerを使っていらっしゃるからではないでしょうか。
www.yahoo.comにアクセスし、無料のメールアドレスを登録し、英語版のYahooMessengerを使ってみては?
Yahooでのメールアドレスと、Yahoo! MessangerのIDを同じにされる方も居れば、全く別にされる方もいます。
ベトナムでは、比較的チャット狂いで、プレイボーイ、プレイガール的な志向をお持ちの方、敢えて別にされるんかニャ? とも感じてるんニョね?

更に混乱させるつもりは無いんだけんども、Yahoo! IDをも、別にされる方もいます。
スレヌシが感じている問題と、関連性がなければ、無視してくれて結構っチョ!

MessangerのID、その方のもので間違いなけれんば、メールアドレス云々は、全く別次元もものと、Anhチン的には感じているのですチョン! (読みが深すぎたかニャ?)
アイコさんへ
msn.comとインターネットで検索すると出てきます。その後、hotmailと書いてある場所をクリックするとアドレスとパスワード入力のページが出てくるので、そのページにある新規作成ボタンをクリックしてみてください。後は、指示通りに色々記入してクリックしていけば取得できるはずです。例えばkyo1004hotmail.co.jpのような感じで。出来れば、(-_-)/ みたいなのは使わない方がいいですよ。私は今アメリカに住んでいるのですが、ドコモとかで顔文字のようにアンダーバーを使う人とかとはメールが出来ません。アルファベット&数字で作成した方がいいですよ。
相手の人も同じで、ベトナムで検索したらmsnの英語のサイトが出てくると思います。上手く行ったら、教えてあげてください。
------****@yahoo.com の ------****がIDなんじゃないんですか?
なので当然同じになるものだとばかり思ってましたが、違うんですかね。
語弊が有るかミョ知れんが、基本的に、Y/M利用でチャットしているVN人、大抵の方々のメアドって、

------****@yahoo.com ですニョん!

蛇足ですが、****に、自分の生まれた西暦や、メアドを取った年度を入れる人が多い傾向ニェ!

それと、------****をY/MのIDと同じにされる方も多いって傾向ニェ!
よしおさん、京さん、丁寧な返答をありがとうございます!!今日早速、スカイプをダウンロードして、あちらの友達にも知らせようと思います。 それと京さん、hot mailってどうしたら使えるんですか?またまた初歩的な質問になってしまいますが(>_<)、もしよろしければ教えてください。友達はネットカフェを利用しています。
お互いにホットメールを作成してみてはいかがですか?私は時々、友人とホットメールでビデオやチャットで連絡を取り合っていますが、問題なく出来ています。
(スカイプも良いですよ。両方使っていますが、音声はスカイプの方がいい気がします)
Skype は、日本、他国、ベトナム国内との交信、いずれも電話・チャットとも全く問題なく交信できています。
お相手と双方 Skype をインストールして交信してみたらいかがか。Skype は Mac 版もある。

http://www.skype.com/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ