• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ファンティエット&ムイネーへの往復と現地ツアー

1: ひろ〜ん 2003年09月07日 10:58 報告
ひろ〜んと申します。

近々ベトナムへの一人旅に出発します。
ホーチミン滞在がメインなのですが、足を延ばしてムイネービーチ近辺も検討中です。

ホーチミンからはシンカフェのオープンツアーバスでファンティエット着、バスを乗り換えて
ムイネービーチへ向かう様なのですが、乗り換えは分かりやすいでしょうか?
全体の所要時間は6時間程と考えてよろしいのでしょうか?

ホーチミンへの帰りは、別にファンティエットのオフィスで手配するといった具合でしょうか?
あるいは別のツアー会社なんかの方が良いでしょうか?

また、ムイネーではビーチ以外にも砂丘と「神様の丘」「神様の泉」(別トピで他の方が書かれていた所)
に訪れようかと思っているのですが、これらもシンカフェのツアーにあるのでしょうか?
例えばメコンツアーやクチトンネルのように。。。

それともホテルで車をチャーターするようなスタイルの方がオススメでしょうか?
(そうなると別途ガイドも手配?)

ホーチミンとは違いいまいちイメージがつかめないのですが
ご存知の方、情報いただけませんでしょうか。(素人すぎる質問で申し訳ございません)

みんなのコメント 2

Yahooから「ムイネ」で検索したら色々ありますよ。
こんにちわ、去年シンカフェツアーでムイネーに行った経験から・・

>ホーチミンからはシンカフェのオープンツアーバスでファンティエット着、バスを乗り換えて
ムイネービーチへ向かう様なのですが、乗り換えは分かりやすいでしょうか?

乗り換えと言う程の物ではありません。自動的に、ファンティエットのレストランで待たされて、
自動的にマイクロバスに乗せられて、ムイネーに向かいます。

丁度、昼頃にファンティエットに着きますので、昼飯食いながら、バスの到着を待つだけですよ。
シンカフェガイドが同行してるので、切符を見せれば間違いないです。

>ホーチミンへの帰りは、別にファンティエットのオフィスで手配するといった具合でしょうか?

私はシンカフェで往復バスチケットのみをを買いました。
ファンティエットで乗り換えたムイネー行きのマイクロバスの中でホテルの予算を聞かれます。
1泊15ドル以下と告げると、適当なホテルの前で無理矢理降ろされました。

帰りの切符を見せると、二日後の13時ごろにこのホテルの前にシンカフェバスが来るとの事でした。
(やり取りは英語です)毎日ムイネーをシンカフェバスが巡回してるので、全く問題ないですよ。
振り返ってみれば・・

>また、ムイネーではビーチ以外にも砂丘と「神様の丘」「神様の泉」(別トピで他の方が書かれていた所)
に訪れようかと思っているのですが、これらもシンカフェのツアーにあるのでしょうか?

シンカフェでムイネーへのホテル付きツアーを申し込むんでも、現地のガイドツアーは
無いのではないかと思われます。

私は、ホテルにお願いして1日5ドルでバイクを借りてうろちょろしてました。
その際にもガイド付きツアーと思われる団体は1回しかみてません。

以上、私の経験での話です。ご参考まで

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ