• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

このカフェ、どんな?

1: Anh 2005年11月18日 22:34 報告
最近知り有った、新しい女性から、たった今、メッセージが来ました。

Gio Bac coffee-piano is on roundabout Turle pond (It is called "Ho Con Rua"). Its address is 10 Cong Truong Quoc Te (International Square) district 3. It is near to the Economic university in Pham Ngoc Thach street. If you don't know the way to get there, we can e to another coffee shop.

行動範囲より、少し遠いので、 場所変え提案しようと思います。

でも、すごく良いカフェだと…断るのもなんだから。
このカフェの情報もっている方が居れば、教えてください。
早急な情報だと有り難いんだけど…

みんなのコメント 78

久々に、このトピ登場!追跡恐れてか、最近1区・3区は避けてんニョ!

5区には、あんまり良いカフェは無いんニョね!
あんまし行きたくなかったけど、久し振り、若者系・キラキラ系・5☆系のカフェですチョン。でもBGM比較的静かっチョ!

【RITA】211 Nguyen Van Cu, Dist.5

樹木へのグリーンの照明が、とてもキレイね、それだけ…
みき様とか、みぎ様に荒らされてから、Anhさん、もうこのトピ戻らないのかな?
いえ、久し振りに来たら前と変ってないから。でも、来るの大変!
>39カフェがananの加盟店になっただけのような気がする・・・。

ananは、加盟店制度になってるのね?

取材による、レストラン情報のサイトだけだと思ってたけど。

『みき』様、確認してくれます?
ゴメンナサイ…

ホントは、気になるのかな?
すごい妄想癖・・・。
39カフェがananの加盟店になっただけのような気がする・・・。

文章も一人称だし・・・。

あえて書かないだけで既にみんな行ってるよこんな店。
46777.Re:このカフェ、どんな?

で書いてた39カフェ。結構古い店!

それなのに、Anhチンのカキコミ、スケッチさんだって、ずっとROMしてたんチョね!

http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/f000280/

今頃、掲載してくれて、でも、嬉しいんチョ!


国営デパートの直ぐ隣り、バイク置き場も直ぐ近く。

直射日光が避けられ、レロイ通りを見渡せる、ココ悪くは無い!
Anhチンも、ベトナム歌謡のカラオケCD買って、ベトナムの歌、練習しようかなッ!

前座の歌手…って、妙に、『流し』って感じ、憧れるんチョね!

一件、幾らぐらいだろう?

お金は要らないけど、拍手は貰いたいんチョね!

Duc Huy みたいに、絶妙なシャベクリ、まで出来るには、10年は掛かるだろうんチョね!



前座の歌手は数件を掛け持ちして歌っているのが普通です。
あぶれて流れ込んでいるというより、
たいていの人はお目当ての歌手がどちらで歌っているかで
行く場所を決めていると思いますけれど。
ライブハウスの情報なら別スレ立ててくれ。
ここまでページ開いて、それでなくとも疲れるのに
誰も行かない2Bの話なんか他でやれ。

流れ込む理由がハッキリしたチョ!

2Bの数日後、M&Tに行ったら、

2Bで見かけた、DUC MINH,とか MAI THAO らが、つなぎで歌っとたとチョ!

でも、衣装や化粧、そして、歌も、結構、頑張っとたとチョ!


M&Tでも、最後のメインのシンガーまで聞かない、早く帰る家族連れなんかだと、

ヒョットして、初めから、空いてる、2Bに行った方が、賢いんチョね?
≪今日のテーマ≫

スペシャルゲストで、M&Tが込んでて、テーブルが取れなかった時、どうするか?

『答え』

【HI BEES】2B LE DUAN ST., Dist.1

歌手は若手の二、三流。または、昔一流だった人。見栄えのしない歌手など。

場所が近いだけ、相当、M&T溢れの方、流れ込んでるんチョね!
色んな、MUSICが楽しめるんチョ!

【AN NAM CAFE】52 Truong Dinh, Dist.3

一つのカフェとしては、結構大きい。二種類の音楽が楽しめる。地上のステージでは、比較的新しい(西欧的)な音楽。
地下のステージは、どちらかと言えば、おちついた、ベトナム70’Sのポップスって感じ。

Anhチンは、癒されたい系なので、地下に行ったチョね!

凄いね…客筋、オジサン・オバサン達が目立つ。すごく気品がある。躍動するサイゴン市内、オジオバも負けていないんチョ…だね!

上品な彼氏に連れて来られた若いギャル達、ペチャクチャウルサイなァ〜って思ってたら、30分もすると、古臭い音楽に耐え切れず、GO AWAYしたっチョね!

そりゃそうだよね!彼女達の生まれる以前、懐かしのベトナム、スタンダードだから…

でも、出始めと最後(とり)をきめた50台後半の叔母さん歌手、美空ひばりみたいだったチョね!
久し振り、最近行ったカフェの紹介んチョね!

CAFE SAN THUONG

NGUYEN DINH CHIEU を西に進み、 NGUYEN THIEN THUATと交叉する直前、左のコーナー。

上層部が、やけに、キラキラモードのビルディング。直ぐ判る。

このビルの屋上まで、階段でチンタラ昇らなければならない。結構運動になる。

屋上は中二階に成ってて、一つ上のフロアーに昇る。テーブルは有れぞ、誰も居ない。

更に上に昇れる、窮屈なラセン階段を見つける。

その上がこのカフェの売り、オープンエアーで、星も良く見える。

殆んどの客は、ココで、夜景と、爽やかな風を楽しむ。

この辺りから見るサイゴンの夜景。馬鹿に出来ないんチョ。

1、3、10区だけでなく、チョロンの高層ビルなども良く見える。


この最上階から、Anh、遂に飛び降りた

…なんてレス返さんといてね!
まだ、工事中だったんチョね!
シェラトンも、いい加減な情報、流さないで欲しいんチョね!
DONG KHOI に出来た 【 MOJO 】

昨日、2月7日がオープンだって。

サイゴンで、一番 VIBRANT AND STYLISH なカフェ・レストランが売りらしいけど。

昨夜も通ったけど、気付かなかったんチョね!

どなたか、既にチェックされた方、居ますか?
ところで、『普通の女の子』さんは、サイゴン在住ですか?

もし、そうなら、二人だけでカフェの話し、盛り上がりませんか?
そう、目がクラクラするような外装のカフェ、サイゴン市内、増えて来ましたね!

と言うのは、ここに来られる在住の方々、悪ふざけだけで、情報のカキコミ能力=0なんチョ。

と言うか。恐らくカフェなんて、行ったことないのかもね!だって、一日中、PCの前で、Anhチンに張り付いてくれてるから…頼んだ訳でもないけどネ!
?49705の
『>でも、Loveとは、有る意味で、妄想の繰り返しなんチョ!

 そうですよネ!
 でもここはカフェネタで盛り上がりましょうヨ!』
を書いたのは私です(普通の女子)。IPないからわからないですよね。
頻出の「チョ!」っていう語尾がおかしくってマネしちゃいました。で、感心されちゃいました!(笑)
気を悪くした方にはごめんなさい。
でも京さんの言うとおり、このトピは「カフェ」の文字につられて開いた人はビックリしちゃうことでしょうね。
ほんじゃ、サゲますかね。
49702なんか完全に釣りなのに、Anhの49704のレスは釣られた趣旨そのまんま
だなw

しかし「日本に帰ったとき会うのは、ビールにえびせんのオッチャンたち」で
「ネットで日々検索掛けてんのは、成りすましXXX」で、「ベトナムから
ブログ発信してるひとをトレースして本名をつかんでいる」って、こんな駐在
員がいるんだねえ。
>久しぶりに見たら、悪口だらけでビックリしました。

いいえ、在住者にA4が多いだけで、その内、ターミネートするけんね!

しかし、他に楽しみが無いから、ココへ来るんだね。可愛いじゃない!


でもでも、Anhチンも、最近カフェネタが無いので…

でも、A4に吊られてばかりでも、いけないネ。(激しく反省!)

ところで、みんな、Anhチンの真似、旨くなったね〜… (感心!)
久しぶりに見たら、悪口だらけでビックリしました。
もっと、ベトナムを楽しむためのコメント読めるような掲示板に
戻るといいですね。
>でも、Loveとは、有る意味で、妄想の繰り返しなんチョ!

そうですよネ!
でもここはカフェネタで盛り上がりましょうヨ!
Anhちんのベトナム・ライフの中では、断られたのは、ただ一度のみ。
Ngocちゃんからだけ。

たぶん、生涯を通じて、一番良い女だったナぁ〜

Vyちゃんも、そこそこ、良い女だけど…
セ○クスするつもりは、今のところ無い。
本気で、Anhちんを好きか、未確認だからなんチョ。

Love is the Last Test!

チミ達、妄想って単語、そろそろチェンジしたら?
(芸が無い。想定内ってばかり言ってたバカチョンと同じダ!)

でも、Loveとは、有る意味で、妄想の繰り返しなんチョ!
> でも、Vyちゃんの誘い、断ったよ!

何で断られたって書けないんだ?
でも、Vyちゃんの誘い、断ったよ!

テトが終って、落ち着いてから…さて?

たぶん、怒ってるだろうな?


はいはい          わろすわろす 
                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥


お前だよ、浮ついてんのは!
しかも年中だろ!
良い友達のつもりだった、Vyちゃんから、

一夜を共にしたい…、だって…

テト前で、みんな、浮ついてるんだね!
100%ナチュラル素材のアイスが食べたいので、いつも通り過ぎてたんだけど、もし、アイスのレベルを既にチェックされてた方がいたら、教えてチョ!

【FANNY】 29−31 Ton That Thiep Q.1


それにしても、最近、街に増えてきた、あのイタリアン・アイスのチェーン店、モンテローザ。
でも、凄いね! あの下品な味でイタリアンって、売り物にしてるんだから…さすが、ベトナム。 まだバクダンアイスの方が良質だんチョ。

因みに、Anhチンは、イタリアンジェラートには、超ウルサイ。
本場で一番のお気に入りは、ピスタチオ、いちじく、青りんご、スイカ、パイナップル、レモンなど…何れも天然素材であるのが、売りなんだけど、モンテローザのお粗末さには驚き!

ハイバーチュン通りの中ほど(Dプラダの筋を一つ北)にも、そこそこのイタリアンぽいアイス屋が有るけど、ここの味も、まあまあ良い。
大晦日の夜、Anhチンがカウント・ダウンした店の紹介。

【Saxn'art】28 Le Loi St., Dist.1

白人には有名な店。デタムに泊まってながら、ココまで通う連中も多い。
大晦日の夜、15分ほど前から、ヴェトナムJAZZ界の超有名プレイヤー、オーナーのTran Manh Tuan氏もセッションに混じり、盛り上がったチョ。

店員のレベルは、残念ながら…B級だっチ!
Anhチン、昨日久し振りに、Yesterday PIANO Cafeに行ったチョ!

びっくりしたのは、ステージの一部、歌手が載ったまま、2階付近までリフトアップされる事!しかも、工場的な設備!(ウィンチのワイヤーで引き上げてる)

ガードが無いから、落ちたら、大変、大変!!

でも、オバちゃんシンガー、その上で、エレキ・ヴァイオリンを弾きながら謡っていた。感心!
Anhチン、カフェの紹介とかばっか、書いてたんで、ヒョットしたことから、年末年始は、
TRUNG NGUYEN CAFEで有名なコーヒー農場…TAY NGUYEN PROVINCEで年越しする事になっちゃったョ! そう、乾季は物乞いや出稼ぎ労働者の集合地で有名な…

ダラットやニャチャンやホイアンぐらいで、収めときゃ良かったチョン!
>若いときっの、阿川泰子(今はオバサン)似だから、Anhさんと一緒の時は、
>声掛けてチョッ!

だいたい、阿川泰子の若いときの顔知ってるって、年いくつなんだ?
Anhって、50過ぎのオヤジだろ。

>さぁ、クリスマスは、何処に、誰と出没しようかな?(希望有る?)

要するに、誰も相手がいないんだろ?
家でおとなしく○ナニーでもしてろよ。

>妄想だ…なんて、野暮なレス、ばかりするワンパターン坊主?まだ、居るのかな?

居るよ。それ以外、お前をどんな言葉で表現しろってんだ?


. 、___________
  、>              .|
  >________   .|
   ̄   .|./_   _\ |   |     _________
      | /  ヽ/  ヽ |  |     /
.      | |   ・ | ・  |  V⌒i    | なんでAnhはコーヒーをコヒー、
   _  |.\  人__ノ   6 |  <    ビールをビルって書くのさ?
   \ ̄  ○        /  .\_________
.     \          厂   
     /  _____/        
      ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
       /./  ./o    i. \
      
はいはい          わろすわろす 
                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥

しかし、HOA VIENでの、Vyちゃん、ダークビル、1ジョッキー(0.5L)で目がトロン、顔真っ赤っ赤。
可愛かったナァ〜。

若いときっの、阿川泰子(今はオバサン)似だから、Anhさんと一緒の時は、声掛けてチョッ!
でも、メインじゃないから、たまだけど…、

さぁ、クリスマスは、何処に、誰と出没しようかな?(希望有る?)

(妄想だ…なんて、野暮なレス、ばかりするワンパターン坊主?まだ、居るのかな?)
Anh殿のファン 様へ

>また、小生含めベトナム滞在の長〜い方にとっては、
「今頃こんな程度かよ」と言った情報しかないようですね。
こちらに滞在してそれなりの日本人、ベトナム人、西洋人等の
様々なコミュニティーと関係できてくると自然と
新しい情報(新たにオープンしたとか)が入ってきて、
特にAnhさんの情報に新鮮さを感じる方は少ないと思いますよ。
(実際に古すぎてあらためて行く気になれないところが多い)
皆さん古くてももっと洒落たBarなんかも知っていて、よく出没されています。


是非、その洒落た、古ぼけたキャバレーを、一つだけで結構、ご教示下さい。
Anhさんも、是非、出没させて下さい。
Anhさん、花金で土曜は休みなんだ。いいね、うらやましい。
Anh様、訳の判らない、ふざけた長期滞在者に馬鹿にされながらも、へこたれず頑張って下さいよ。期待しています♪

でも、あんなに有名なビアホールでさえ、コピペしてるのですかね?
また、ソレを瞬時に見破るAnh様の洞察力、すごいのか、はたや常を超えているのか?
とにかく、面白い。
皆様の人気(集客力)があるというのか???
Anhさんの情報に関しては、
ベトナムに来て日が浅い方にとっては良い情報と思います。

ベトナムに旅行に来られる方にとっては、
時間の無駄になる情報も多いような気がします。
(一部良いのもあります)

また、小生含めベトナム滞在の長〜い方にとっては、
「今頃こんな程度かよ」と言った情報しかないようですね。
こちらに滞在してそれなりの日本人、ベトナム人、西洋人等の
様々なコミュニティーと関係できてくると自然と
新しい情報(新たにオープンしたとか)が入ってきて、
特にAnhさんの情報に新鮮さを感じる方は少ないと思いますよ。
(実際に古すぎてあらためて行く気になれないところが多い)
皆さん古くてももっと洒落たBarなんかも知っていて、よく出没されています。

とは言え、Anhさんのトッピクスを読むのが
最近の楽しみの一つとなっていますので、
これからも懲りずに情報収集続けて下さい。
次にでてくるCafe(or Bar?)も想像出来るような気がしますが。
どこかで遭遇する事を楽しみにしていますので・・・。

なお、この地はまだ知的財産権なんか確立されていないので
(動きはありますが)MORETTIのオヤジに限らず電気製品、
CD等などコピー品が氾濫しています。
一流企業社員ですので、くれぐれもコピー品なんか粋に着こなして歩かない
ようにしてくださいね。
ベトナム初の自家製生ビールって、聞くからにケグの洗浄なんかやらずに
ビール出してるよね。。。

そういう店には税務署は酒税の取立てに行っても、市の衛生局なんかは
立ち入り検査なんかやらないんだろうしね。

どんな雑菌が入ってるんだから、わかんねーもの、それはちょっと飲めな
いな。
(みんな、いつも、モニター、あんがとう!)

カフェではないけど、クリスマスとかで行きたい、ビアホールの紹介を…今日はひとつ!
ここに行って、空間を吹き抜ける風にあたると、ヴェトナムにいる事を忘れる!

HOA VIEN
28 bis Mac Dinh Chi St., Dist.1

チェコのダーク(黒)ビール。ヴェトナムでは、最初の自家製生ビールのビアホール。2階に席を取り、1階の大ホールを見下ろしながら、木造建屋に吹き流れる風に当たる。気持ち良い。

食べ物も安くて旨い。盛り合わせのサワークラウトも、味は本物。
BGMは既にクリスマス・モードに成ってましたね。

黒ビールも本場ヨーロッパに比べて、かなり飲み易いテイストです。
この通り、北浜の少し上だけど、上からの一方通行だから、ハイバーチュン通りからだと、Nguyen VanThu St.ぐらいから入るのが無難。

一つだけケチをつけるなら、店の名刺に刷られたビールを飲む人物画。これはイタリアで超有名なビール『モレッティー』の図柄の、100%コピー(パクリ)です。

在ホーチミン、イ領事館のCARLO ANZON氏とかに話したら、モメルだろネ〜
Anhさん、イエスタディカフェの歌手なかなか実力あったみたいですが
どんな歌手が出演してたか歌手名で教えていただきたく。
3年近く同カフェには行っておらず、以前のように1.5流クラスも
今でも出ているのか知りたいところです。もちろん3流も出てましたが。
このカフェはどんなカフェなんでしょうか
道が混む高いカフェなんですか?
どんな特徴のあるカフェなのか教えてください

47427.Re:このカフェ、どんな?

投稿者: Anh 投稿日時:2005/12/13 11:58

Chot nho
のカフェは、

262-264A Nam ky Khoi Nghia, Q.3

189 Nguyen Van Troi, Q.Phu Nhuan
に有る。

この辺も、よく賑わってる有名なカフェだけど、少し高いネ!
それと、時間によって、道が混むネ!

>情報も全く参考にならないしね。

そうですね、このままでは
まったく参考にならないので情報をお待ちしてます

AnhへのResが続いたんで…

正直に『羨ましい』って、

言えないんだよネ!

チミ達、可愛いね!(失礼、複数形でなく、単数形が多分正しい)

気にしないよ!『全てのリアクション』は、Anhへの励ましだとしか、受け取らないからネ! 有り難う。
でも、時には、チミらも情報提供とか出来ないの?
ガイドブック以上に、斬新、親切、正確、明確を心掛けます。
でも、日本のガイドブックも、たまには目を通したいなァ〜。

基本的に、サイゴンでは、ナムキーコイギア通りを縦(Y)軸、グィンテェィムィンキャイ通りを横(X)軸と仮定して、
カフェーのホット・ゾーンは、間違いなく、第一座標に占める周辺です。

なんとなく、ソロソロ、日本のガイドブック屋さん達も、Anhさんの情報だけには、コッソリWATCHモードかな?
ガイドブック以上に、斬新、親切、正確、明確を心掛けます。
でも、日本のガイドブックも、たまには目を通したいなァ〜。

基本的に、サイゴンでは、ナムキーコイギア通りを縦(Y)軸、グィンテェィムィンキャイ通りを横(X)軸と仮定して、
カフェーのホット・ゾーンは、間違いなく、第一座標に占める周辺です。

なんとなく、ソロソロ、日本のガイドブック屋さん達も、Anhさんの情報だけには、コッソリWATCHモードかな?
クリスマスから年末にかけて、ホーチミン市を友達と二人で訪れます。
音楽が好きなので、街の中央から少し離れ、カフェ巡り等もしたくなりました。
在住の方がおすすめのお店がたくさん書かれていて興味をおぼえます。
でも現地の表記が多くて、目がテン(?_?)状態です。
すごく面倒だとは思うのですが道の名前とかをガイドブックに載っているようなカタカナ併記にしてもらえませんか?
初心者はアルファベットを照らし合わせるのが大変なんです。m(_ _)m
Nam ky Khoi Nghia は ナムキーコイギア通りですね。これはわかりました。
達人まで遠い道のりです。
↑の追加

Yesterdayの入口は、既に、クリスマスモードでした。
ところで、24〜25日は、クリスマスにちなんで、特別なプログラムがありそうやって…

カップルで、特別な夜を迎えたい方は、
そろそろ、テーブルをブッキングしなきゃネ…
イエスタディー、Yesterdayに行ったんニョ!

Yesterday PIANO Cafe

35A N. D. Chieu, Q.1

www.yesterdaybar.com でシンガーのリストも見れるんニョ!
結構、実力派ばかりで、ナカナカのdep traiも居たネ!

客層は、ラウドでなく、何となく、日本で言えば、山の手の真面目なボッチャン、嬢チャンばかり。M&Toiなんかより、Politeでした。

場所は、この前、書いたWINDOWS' GARDEN CAFEの近く。

アメリカのミズーリにブランソンってミュージック劇場だらけで有名な街があるけど、雰囲気的には、あの街の寂れたミュージック・バーって感じ。ただ、本場では、シルバーエイジだけが、古臭い曲目を好むんだけど、ヴェトナムでは、それが20〜30代になるんだネ!
Chot nho
のカフェは、

262-264A Nam ky Khoi Nghia, Q.3

189 Nguyen Van Troi, Q.Phu Nhuan
に有る。

この辺も、よく賑わってる有名なカフェだけど、少し高いネ!
それと、時間によって、道が混むネ!
CAFE BAR 888
08 Nguyen Trung Truc, Q.1

ananにも、紹介されてたし、
街中なんで、前から気には成ってたんで、ちょっと入ってみました。

なんか、若く綺麗なオネェーちゃんが沢山いましたネ。
すぐに仲良しになったり、…は出来たんだけど。

ディスコというか? ミュージックバーというか? クラブというか?

でも、月曜日、店のホステスぽい女の子だけが、のってて、他の客(特に男)は、他のディスコとかに比べ、ダサい! 

週末は如何なんだろう?
出来れば、もっと、のりの良いカップルに集まってもらいたいね!
表にいいバイクしかならんでいないのは、
いいバイクだけ表に並べるからなんですよね。
私がいったときは私のオンボロバイクは奥にしまわれてしまいます。
WINDOWS' GARDEN CAFE
43 Nguyen Dinh Chieu P.Dakao, Q.1

名前の通り庭を楽しめてナカナカ。3区と10区にも同じWINDOWS'は、有るけど、
ここの表は、特に、結構良いモーターバイクばかり並んでいる。
夜の照明もキレイ。
GO VAP区にあるカフェはよかったぞ。
ロータリーの前にあって、屋上で茶を啜るところ。
空港が結構近くにあるから、飛行機の離着陸が見れる。
夜行くと良いよ。

住所は知らんけど。
誰か知ってる人いないかな?
1階が洋服屋で2階がカラオケのところだ。
カフェというより、バー的な雰囲気ですが、
Anhが良く行く店

【アンダー・グランド】

ラッキープラザの地下で、入口はドンコイ側から。

ここの特徴は、ちょっと疲れ切った、冴えない白人連中が多い事。

だだし、夜、バケットにビール瓶を何本か入れて、かなり安めに提供してくれるので、ガヤガヤ飲むにはお勧め!

昼間でも、ランチなんかで、バーガーのディッシュは食べ応え有り。(ヤンキー仕様につき)

夜、結構、日本人女性も良く見かけるけど、男性は見たことが無い。
野郎、元気ナイネ!
あの、みなさん、そろそろ、まともに戻らない?

たしかに、アンチAnhファンは多いよ〜。色んなレベルで…

でもね、私の本心は、あの方たちに対しても、マザーテレサなんニョ!

反応し過ぎ⇒人類愛???


それからね!Anhに対する【反応し過ぎ】こそね、

まさに(実は)、

>疲れてたりストレス溜めてたりすると悪くなっちゃうのとおんなじで、
けんかごしになっちゃうのもちょっといらついてるからかな?
きっと、他の人もみんなおんなじなんだと思うよ。

であって、

でもね、本当は、彼等こそ、Anhと接触する事で、何らかのマスターベーションに成ってるんだよネ。だから、判ってて、Anhはわざとマザーテレサしとるんニョ!

しかしね、何れの方もね、べトゴーの主目的である【情報】について語ろうとしないのであればね…Anhがもし、噛み付かないとしても、軽蔑は残るネ。

ソロソロ、気付いて欲しいネ!
他を読んで少しわかった。
Anhさんは、反応しすぎなんだね。
責められると反撃しちゃうから。

酒癖が、疲れてたりストレス溜めてたりすると悪くなっちゃうのとおんなじで、
けんかごしになっちゃうのもちょっといらついてるからかな?
きっと、他の人もみんなおんなじなんだと思うよ。
たまに見に来て、最近こんなのばっかりで少し残念です。

Anhさんが、なんでこんなに嫌われてるのかわからない。
愛することの反対語は、憎しむではありません。
関わりを持とうとしないことです。
(マザー・テレサ)
そこ、できてすぐ行きましたよ。
ランチ食べるのにいいところですよね。
でもTAXのハイランドカフェのほうが私は好きですけど。
眺めもTAXの屋上の方がいいですし。
今日は、レロイ通りやレックス・ホテル界隈で、ふと小休憩したいときにお勧めの店。

入口が判りにくいので、あんまり日本人には知られていませんが、レロイ通りの眺めはソコソコ良いです。

【39CAFE】

入り口は、国営デパートの裏にあるモーター・バイクの駐車場の入口横のエレベータで1Fへ、そこから廻り階段で、その上まで。

道に面した場所に座れば、レロイ通りやレックス・ホテルが一望できます。
簡単な BREAKFAST, LUNCH, DINNER 程度も楽しめます。

恐らく、殆んどの日本人観光客は、この店の下を一度は通ります。でも、この店でお茶する人は少ないと思いますネ!
Gio Bac coffee-pianoの近くの状況を今日は書きます。この店の2つ右隣り。


42 cafe piano bar (42 tran cao van, dist. 3)

夜8時から、ピアノとヴァイオリンのデュオ。ビートルズとか、カーペンターズとか、実に懐かしい定番を、主に演奏されていました。

内容はともかく、
客層は20〜30代で、比較的、真面目そうな感じのヴェトナム人多し。日本も昔、こんな時代があったかのような…?

一昔前のヴェトナムに戻った感じの店。
もちろん、ドリンク・チャージのみ。

日本人女性です。今度友達がベトナム行きます。旅行です。

自分も前にこの板でお世話になったので、何かおもしろいことないかなと最近また見ています。
情報収集のために見ています。旅行者なので、こちらは現地情報は持っていません。
それにしてもAnhさん、書き方がひどいです!

私や友達みたいなビギナーがホーチミンに行ったら現地在住の邦人にバカにされるんですか???
傍目から見て、最近ここ本当に荒れたと思ってます。ひどいです。
これからたびたび質問とかすると思いますが、
こちらも礼を欠かないようにしますので、みなさんお手柔らかにお願いします。
ところで、Gio Bac coffee-piano は、ダイヤモンド・プラダからモーターバイクで
数分だから、実際、皆さん一度くらい訪れてみたら。…で感想を書いてみたら?
そうなんですか。
ありがとう。
そう言えば大学時代『金曜日の妻たち』ってドラマ流行ったみたいですが、寮生活で一回も見れませんでしたよ。
『花の金曜日』の略ですか、確かにバブル時代そんな言葉あったかも。
花の金曜日を略して花金です。
その後、花の木曜日(花木)という言葉も出来ました。
今の日本では、どちらも死語です。
まだ30代前半だが、そんな言葉あったけ?
いつ流行語になったの?
花代ってのは知ってるが。
キシさん、過去20年ぐらいの日本の流行語、知らないでしょう。
かなり滑ってますよ。
『花金』って祝儀のことか?
花を渡す代わりにお金になった時に出来た言葉だろうが、ずいぶんコアな言葉だな。
ごくろうさん!さみしいんだね!
12月の初めにホーチミンに行くので、早速このミュージック・カフェ、予定にアドしておきます。興味有ります。
花金って、ずいぶん久しぶりに聞く言葉だ(笑)。
結局、ミュージック・カフェでした。ドリンクチャージのみ
毎夜8時から、生演奏+ボーカル。
1時間ほどで、4名ほど、男女の歌手が歌っていました。
1人の男性歌手、結構、悲しいラブソング、聞かせます。

ところで、金曜日の夜に書き込みされる方々。せっかくの花金だよ!
そんな日に、Anhにたいして、せっせと書き込みなんて?とても、悲しい物語ですね!
 
もし、君が女なら、思わず抱きしめて、慰めてあげるよ!
(2〜3人、まとめて来てもオッケー!)そう、憎悪と愛情は、紙一重???
Anhさんみたいな人って「ベトナム生活クラブ」によくいますね。
俺は何でも知ってる的な書き込みする割に、Anhさんの行動範囲狭すぎ。
(日刊スポーツ) 11月18日(金)
マイケル・ジャクソン(46)の奇行が久々に報じられた。
訪問中のアラブ首長国連邦の首都ドバイで、女性用トイレで化粧直しをして、
警官が出動する大騒ぎになった。

現地報道などによると、マイケルが、ショッピングセンターの女性用トイレで
化粧直ししていたところ、37歳の女性教師が発見して悲鳴を上げながら逃げだした。
マイケルはアラブの女性が着けるスカーフをかぶり、女装していたという。
========================================================

マイケルジャクソンって、Anhみたいなやつだな!
そうだろうね、デタムの安宿からは、徒歩では行けないよね〜
バス代は持ってる? 2000ドンだよ♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ