• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの10月末の気候等について教えてください

1: コクチャイマーク 2006年10月20日 00:51 報告
はじめまして!
10/23〜10/27までホーチミンに滞在します。
気候及び服装を教えていただけませんか?
yahooの天気予報見ましたが、ベトナムは初めてでどれ位の気候なのか、なかなかつかめません…(汗
私は大阪在住なのですが、大阪の初夏と考えればいいのでしょうか?
GパンにTシャツで過ごそうと考えていますが、大丈夫ですか?
また、夜間はGパンにTシャツでは過ごしにくいでしょうか???

みんなのコメント 3

今年は、昨年より、ちと乾期が早く来そうな感じがしてるなもし。

この10日ほど、夜間クーラーなしジャと、快適に過ごせなくなって来たチョんね!クーラーなしの食堂だと、扇風機周りっぱなし!

スコールの間隔も少なくなってきたけんニャ、夜間バイクで徘徊される若者達のシーズンも全開、ほぼ近し! 

日本を含む北半球の先進国じゃと、たいがい豊穣の秋でチュ。

ホーチミンだと、これからテトにかけて、豊情の季節かニャ?

Rach Thi Ngheの運河沿い、ポータブルなシントーおばさんも、賑わい始めた夕涼みのカップルらに商売繁盛。
早々のご丁寧なお返事アリガトウゴザイマス!
朝 9時位までは爽やか。Tシャツでも薄手のブラウスでも快適。
日中  裸でも大丈夫。空調の効いたホテル、デパート、カフェなどは寒い。
午後から夜にかけて10分〜最長1時間程度の雨が予測される。
夜 適温。レストランによっては寒く感じるところもあり。
就寝時 空調が効き過ぎるホテルでは空調を止めた方が良い。
腹巻なければ枕を抱いてお腹を冷やさないように注意。
喉をやられる人も多いので寒く感じなくてもエアコンは止めた方が良い。

基本的に一年中Tシャツ、ジーンズだけでOK。
滞在一年以上になるとコートが恋しくなるようになる。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ