• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベストプライスと思われる両替所は?

1: one 2011年09月29日 08:50 報告
 9月11日(日)、ホーチミン中心部のゴールドショップで、2万円両替しました。

 1?2秒の間の後、ショップの兄ちゃんの叩いた電卓が、263。前日ニューヨーククローズのVND/JPY仲値が、27119.2。だから手数料、いや当方の取引差損は、約3%。これは、全然悪くない部類だと思います。


 現地ガイドの口利きで、このレートだったのかもしれません。2年前、ドンコイ通り周辺を一人で歩いた時は、どこも似たようなプライス提示でした。

 乗り継ぎの台湾の空港内の両替所で、日本円/台湾元のbid offerが、0、3675 ・ 0.3800でした。仲値を基準に見た旅行者の取引コストは、1.7%以下です。これに比べると、3%は安くないなあ・・・。


 9月10日には、目から火が飛び出るほどのプライス提示を見つけました。それは、成田空港第2ターミナルの地下です。ベトナムドン/日本円のbid222、ask344でした。びっくりしたことには、両替する人が決して少なくないのです。銀行さんボロ儲けだと、私は思いました。

 話が飛びましたが、ベストプライスと思われる両替所を教えて下さい。1?3%でガタガタ言うのもなんですが、安いに越したことはありません。

みんなのコメント 1

例えば28日、三菱東京UFJ銀行公表
対顧客外国為替相場、JPYとAUDとの場合でチュと、
TTB73.55、TTS77.55 なのレす。

サイゴンの宝石商でのJPYとVNDとのレート(3%手数料)も、
そんなには、悪くは無いよニェー!

ベンタン市場北通りの宝石商で、良いと思いまチュけどねー!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ