• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

SIHOANG・とってもいい感じの音楽が聞けます。

1: 2004年07月04日 19:51 報告
先週までベトナムのホーチミンで旅行と買物をしてきました。
そのなかで一番感動したSIHOANGという御茶屋さんをみなさんに紹介したいと思います。

ホテルのフロントで紹介された、LY TU TRONGの36、38という通りにある
SIHOANGというアオザイ屋さんの3階にあるお茶やさんに行ってきました。
(あおざい屋さんがメインのようです)

中では、とってもいい感じの宮廷音楽が生演奏されていて、
美味しいお茶とお菓子それにベトナム風ぜんざいがたべられます。

日本語スタッフもお茶屋さんにはいました。宮廷音楽の間にアオザイのファッションショーも
途中で行われていてとってもキレイなモデルの女の子たちがきれいなアオザイを見せてくれました。

時間は夜の8時半からで料金は15?です。ぜひホーチミンにいかれる方は覗いてみてください。

みんなのコメント 6

僕も彼女を連れてこの音楽聞きに行って来ました。本物のプロの演奏が聞けてよかったです。
あとこのお茶屋さんの横にあるレストランのランチを食べに行ったのですがこれも安くておいしかったのでお勧めします。
こちらでも紹介しています。ガイドブックで場所を確認したら自分でも行けると思います。おすすめですよ。
http://www.wendytour.com/vietnam/sightseeing/view.asp?ID=729
そんなに有名だったとは・・・
穴場を発見したと思って喜んでいた自分がはずかしいです。

友達にも写真を見せて自慢してしまいました(笑い)
ただお茶屋さんの内容は本当によかったので、お薦めします。
Si Hoang自体は、何年も前からガイドブックに載ってる、有名店だよ。。。
まさこさん、絶対に行って下さいね。お薦めですし、最近ガイドブックに乗ってきたばかりでまだまだ穴場です。

お茶やさんは8時半からオープンしていて、音楽が9時前だったとおもいます。
お腹一杯で足を運ぶと美味しいお菓子がたべられなくなりますので、腹八分目でおねがいします。
そのお茶屋さんは毎日やってるのでしょうか?夜の八時半というのは音楽の始まる時間ですか?
それともお茶屋さんの開店時間でしょうか?来月ホーチミンにいきます。詳しい情報をください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ