• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン・フエ・ダナン・ホイアン初一人旅

1: dash ◆F9joX.12 2012年11月07日 06:44 報告
1月12日?14日にベトナムに滞在し、観光をします。
11日に日本出発、日付変わって12日夜中にホーチミン到着、朝一の国内線でフエへ、午前に王宮を散策、午後からバスでフエ→ダナン→ホイアン(宿泊) 二日目はミーソン遺跡へ行き、終わったらダナンまで移動し飛行機でダナン→ホーチミン(宿泊)三日目はホーチミン散策で14日夜中(正確には15日ですが)にホーチミンから出国予定で考えています。
他の方の計画などを見ていてかなり時間的に余裕がなさすぎる気がするのですが、この計画に無理はないでしょうか。アドバイスいただければと思います。

※ミーソン遺跡は半日のツアーで行こうと思っています。ツアーの予約はホテルや他都市(例えばダナンでホイアン発のツアー申込)
※一人海外は初めてです。海外は2?3回他の国に行ったことある程度です(ツアーで)。

みんなのコメント 6

コメントありがとうございます。

みなさんのご意見を参考しまして、旅行程を考えてみます。
ミーソンはシンカフェで日の出を見る早朝ツアーがあるので、それを利用したらホイアンで少し余裕ができるかもしれませんね。
日本からも予約できますが、前日にシンカフェのオフィスに行く必要があります。
初日夜のために空港近くの安いホテルを予約するといいですよ。2000円もしませんし。
安いといっても日本で言うビジネスホテル程度の快適さではあります。
モーニングコールと翌朝のタクシーの手配も頼むと安心でしょう。

最終日、同じホテルに事情を話して、変則的な時間にチェックイン・アウトさせてもらうのも手です。一回宿泊してるだけでだいぶ対応が変わります。
荷物置いておけるし、シャワー浴びたり、出発時間ギリギリまで部屋でくつろぐ事もできておすすめです。
投稿者名がダッシュ!!!

それは、宜しいでチュよねー

>11日に日本出発、日付変わって12日夜中にホーチミン到着、朝一の国内線でフエへ

それで、到着後の待ち時間、早朝までの間、どうされまシュか?

若い女性でなければ、特に心配はしまチェんが、、、

というか、この間が唯一 no dash な時間でチュよね♪♪

この時間帯、けっこう、いろんな感じのベトナム人が、
国内線入口タムロされる周辺を含めて、居ます。

男性だと、「タバコくれ」とか、集まってくる場合もありまチュ♪

57歳なら、イリョんな声も掛けられる機会も少なく、まだまだ、こなせる旅程でシュよね♪
すっごい忙しそうですが、可能は可能でしょうか
ただ、どこか1箇所でも交通手段にトラブルが出たらアウトですね

というか、移動手段のバスやミーソンの手配は到着後すぐにやらないといけませんね

お気をつけて
57歳になる私にはとてもこなせませんが、お若い方なら「さっとVNを観ておこう」的な旅なら良いのでは、

気候的にもそんなに熱くない時期なので、無理がききますねー♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ