• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日系ホテル ニッコーハノイ 朝食が最低

1: gemmbu 2006年01月15日 07:49 報告
'05.12.30〜'06.1.3の間、ニッコーハノイに滞在しました。
ハノイ見物は概ね満足でした。水上人形劇は予想以上であり、取分け初日、旧市街でのやや洒落た美容院での洗髪・カット・髭剃り・フェースマッサージ・全身オイルマッサージは快適で、その後毎日、オイルマッサージに通いました。
 しかし、ニッコーハノイの朝食には失望・落胆しました。先ず、品数が他(ホーテミン、バンコク、上海、台湾〜)に比べ1/3程度
と異常に少ない。食堂スペースも狭く、奥が空いているにも拘らず入り口付近の団体席かつ相席テーブルに毎日座らせられ、隣席の人と閊えそうになりながらの毎日でした。テーブルは全て10人位の
丸テーブルで、2〜4人テーブルなし。
初めての日系ホテルで気にはなっていたのですが・・・。
 支配人宛てに、改善された方が宜しいですよ、とのメッセージを残したのですが、未だに何らの連絡もありません。
 日本人なら、年末年始旅行はそんなものだと分かっているでしょうとの思いがあるのかも知れませんが、ご参考までに皆さんにお知らせします。

みんなのコメント 15

ちょっと話がそれますが、ご勘弁下さい。
日航ホテルに一言ご意見。
私はベトナムに進出している日系企業に勤めているので、コーポレート割引の提供を受けていますが、今年に入って30ドル以上も値上げされたのが、非常に不満です。
こんなに値上げされても何のサービスも良くなっていません。
せめて、インターネットだけでも無料にしろよといいたくなります。
今時、30ドルクラスのホテルでもインターネット接続は無料ですよ。
少しは市場動向を勉強して下さい。
ちょっと、タイトルと違うこと書きます。m(__)m
和楽(Cafe Hoa-Lac)は、閉店しました。
探してもありませんので・・・ご注意でした。
僕は、仕事でよくハノイに来ます。
最近のハノイの建設ラッシュはすごいですね。
まさにバブルと言う感じです。

ハノイに来た時は 今は、大体NIKKOに泊まります。
当初は、安いので色々なミニホテルを利用していました。
ミニホテルには 安さ意外にも 利便性やLocalとの
ふれあい等面白さも結構あり それなりに気に入っているのですが
やはり 安全面とかサービスを考えると大きなホテルが安心です。

APECの会議の後、ベトナムのHotelは、ミニホテルも含めて
軒並み 宿泊料金を引き上げています。

5ツ星と言われるところは どこも1泊$200前後ですね。
5泊すると $1000を超えてしまいます。
その点では NIKKOはまだ安い方と思います。

食事ですが、朝食は1階のラ・ブラッセリーです。
品数もそこそこで サービスにも満足してます
ここのフォーは、結構うまいです。
下手な、町場のレストランよりいいです。

ただ、本当においしいフォーが食べたいなら
地元の人間に案内してもらって 彼らと一緒に、彼らのお気に入りの
フォー屋に行くと 全く違った感じで食べられます
Localと行くと 現地の作法とか食べ方が分かるので
味もどことなく違った感じになりますね。

ベトナムは非常に素敵なところです。
是非 現地の素顔を体験してみて下さい

あ!☆ わたし、このあいだの正月に和楽(Cafe Hoa-Lac)という
お店でプリンを食べましたよ。
さっきHP見たら現在引っ越し中のようです。
3月上旬オープン予定って書いてました。
悲しいですよ〜。行く店行く店で聞いたけど、
「取り扱っていません」と言われて(><)

早く鳥インフルエンザが終焉して欲しいです。
次回は必ずプリンが食べたいです。

日航の朝ごはんは、オムレツが美味しかったです。
紅茶は色が付いている程度の味ですが、
スタッフの女性の方がすごくええ感じの人で、
朝からうれしかったです^^
そうですね!
ぜひ プリンを置いて欲し〜い

一応 味噌汁はありますよ。美味しいとは言えませんが…
プリンがない・・・そりゃ悲しいよ

今週泊まっていたら、2人テーブルありました。
時間によっては、込んでいるときは丸テーブルの時もありましたが、
あいてるときは、2人テーブルに通されました。

関係ないのですが、卵は、ホテルはあったけど、
インドシナでも、シーズンオブハノイでも、
プリンがなくて、ショックでした・・・。

取り合えず味噌汁はあるかな。
それがあれば後はどうでもいいんだけど。
暫くの間 鳥インフルエンザの影響で卵を使用したメニューが無くなり品数が激減していました。
gemmbuさんの宿泊した年末年始 私も宿泊していたのですが 朝食メニューに卵はまだ使用されていませんでした。
先週末宿泊したら 朝食 弁慶共卵復活 メニューもかなり増え大満足でしたよ。

また gemmbuさんが行かれた時 朝食は一階でしたか?二階の中華のレストランでは??ツアーのお客様はよく二階でビュッフェの朝食をとっているようです。
一階には10人もの丸テーブルは無いはず…
一階のレストランでの朝食の場合 奥の席は喫煙席です。
そのため禁煙希望と告げると 奥の席には通されません。
もしかしたら ツアー設定の料金ではサービスにも限界があったのでは?
通常料金でニッコーに5泊もしたら 宿泊代だけで凄い金額になりますよね。
年末に私が感じたのは もう少しお正月っぽいメニューがビュッフェにあっても面白いのになぁと思いました。
元旦の朝食は部屋でお節プランがあるので ビュッフェは普通なのかな
ホーチミンや他国との比較は私にはわからないのですが ベトナム在住していて 朝食に和食があるニッコーはお気に入りです。年配の方にも好評ですね。
メトロポールのランチビュッフェも美味しいですが 和食は全て冷たくお寿司がある位だったような…グリルメニューは選べて温かく美味しいですね。
人の好みはそれぞれですから 私の感想を述べてます。
でも 支配人宛てのメッセージに対して何か一言あると嬉しいですね。
DAEWOO HOTELの朝食もなかなか充実していますね!ただ こちらは部屋の水周りが不衛生で困ります。

小泉さん HANOI DAEWOO HOTELもニッコーも両方宿泊してますよ。

小泉首相は大宇ホテルに泊まってましたよね。。。。。

今日のニュース、

ヘッドライン 01/16-17:21
トラブル続発 JALに異例の指示(16日)
日航に防止策再提出を指示 国交省、トラブル続発で
 昨年末からトラブルが相次いでいる日航に対し、国土交通省が9日に再発防止策を再提出するよう指示していたことが16日、分かった。(共同通信)
言われてみると、せまかった気も・・・。それと品数ですが
あたしが寝坊したから、品数減ったのかと思ってました。

宿泊先での朝食も楽しみのひとつなのに。せっかく美味しい朝食も
きつきつの席でだなんて、gemmbuさんに同情します。

HANOI DAEWOO HOTELの朝食は好きです。
すぐ近くの韓国料理も美味しかったわぁ♪
日本のVIPはだいたい日航に泊まりますよね。
ビュッフェ朝食が不要な客層には、きっとよいホテルなのでしょう。
弁慶もハノイ日本食で一番なのだろうけど、私はあまり行かない。
数年前、「JALがまたリストラ」って騒がれてたときに、香港-成田線に
乗ったら、

@おしぼりが不織布のですらなくて、新幹線のお弁当に入ってるような
 銀紙を開けたら、石鹸水にひたった、全部開いても5cm四方ぐらいの
 ’おしぼり’だった(石鹸水が気持ち悪くて手も拭けない)

@食事はカレーライスのみ。選択なし。香港発なんだから牛肉を宗教上
 の理由で食べれないひともいるでしょうに、ビーフカレー。

とまあ、リストラだ!となったら、人件費だけは絶対削るまいとする親方
日の丸企業ってのは、こんなところでケチるわけかと呆れましたね。

最近の飛行機の点検ミス、操縦ミス、全部、そういう神経なんでしょう。
入社時には国営企業だった世代の支配人なんて、「庶民からクレームだ。
JALに向かって偉そうに」とぐらいにしか思ってないんでしょう。
追伸 それに比べソフィテルメトロポールハノイの昼食ビュッフェ(日本流バイキン
   グ)は食事そのものは勿論、ちょっと古風な雰囲気も含め最高でしたね。
   今度はきっとここに泊まります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ