• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムでの家具や食器の購入と発送

1: ます 2001年06月18日 22:42 報告
8月にホーチミンとニャチャンに行きます! 現地で家具と食器類を購入したいと思ってます。 日本へは船便(別送品扱い)または帰りの飛行機へ手荷物(別料金)として持ち込みしたいと思ってます。 このようなかさばる物の発送のよいテクニックやアドバイス頂きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

このコメントは削除されました。

家具の場合、買われる物により大きさが分かりませんが、大きな物はそのまま別送品にしたら良いと思います。
購入されるお店で、着払いで送って貰って下さい。

食器類は破損の心配がありますから、スーツケース持参して重量限度内の範囲できっちり破損対策をしておいて
超過分は現地でバッグを購入して、機内持ち込みするのが一番安上がりです。

EMSに持ち込む程度の荷物だと、何とか自分で持帰れる範囲だと思いますので、何とか自分で頑張ってみるか、
ちょっとチップをやって、ホテル従業員やタクシー運転手に運ばせたら良いと思います。
空港のキャスターに乗せてしまえばこちらのものです(^^;
アドバイス有難うございました。 やはり別送品として扱うのが、成田に到着して輸入通関などで問題が少ないのでしょうか? 食器をEMSで送るのは危険でしょうか? ベトナムって本当にかわいい食器や家具がありますよね。 とっても楽しみです。 
大きな家具とかだと、お店から着払いで送ってもらったら良いと思います。
ニャチャンから漆の壁掛け25キロ程度のをEMSで送って2万円程度です。
150キロ程度までだと、鴻池運輸とかで航空便と言う手もありますけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ