• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

安全性

1: maiko 2001年07月21日 09:27 報告
ベトナムの飛行機は安全なのかしら?
あと、ベトナムでは、パスポートを持ち歩かないって書いてあったけれど、預けても大丈夫?日本人は一般人に比べて鴨になりやすいってこと?
日本人のパスポートは高く売れるっていうニュースの報道に心配してる。

みんなのコメント 4

使用済みのビザは、どうやったら売れるんですか?
話がパスポートからそれるんですが、
日本ではビザが売れるそうです。
AERAにのってて、へ〜、と思ったんですよ。
なんでも、使用済みで7万円、未使用なら10万円で売れるとかいう話でした。

美子
ビザじゃなくてパスポートじゃないのかな、ページを増やす為に売買されているのでは?
バンコクだと日本人のパスポートが30万円で売れるから用心しろとは、海外危険情報の定番ですね。

空港からホテルまでとか、地方都市への移動とかでパスポートを持っている時が一番危険ですから、持ち方に気を付けて下さい、ホテルでパスポートを預けるのが原則ですが、預かって貰えない所は返って返って心配します。

あんまり相手を信用しない顔で安ホテルに泊まったら、ホテル代は高く付く、サービスは悪くなる、難癖は付けられる位は覚悟しておいたら丁度かな、パスポート無くなったとまで言わないと思いますけど(^^;

国内線ですが、昔みたいに悪天候でも無理して飛ぶ事はなくなったし(おかげで欠航おおくなってしまった)墜落事故は減っていると思いますよ。
旧ソ連みたいに、定員の2倍以上で荷物も積載オーバーで浮かび上がらなくてそのまま壁に激突、飛行中に燃料切れで墜落(どちらも全員死亡)なんてのは聞いた事ないです。
私は旅行でミニホテルを利用していましたが、
パスポートは毎回預けさせられました。
特にそれで問題が生じたことはありません。
高級ホテルなら、セーフティーボックスに預ければよいと思います。

日本では日本の使用済みビザが高値で売れるそうですね。
なんでも、日本のビザの用紙は特殊なため、
偽造しにくいんだとか。

美子

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ