• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お店情報(3件)

1: 文ちゃん 2002年09月08日 07:30 報告
本日、帰国しました。こちらのサイトではみなさんから情報をいただき、大変、助かりました!
オーダーを数件でしたので、ご報告します。

●Maison de la soie(レタントン通り・THEU THEUそば)

6年前に行った時もここで生地をかったのですが、とてもかわいいお店です。ウインドーに今風のデザインの服を飾っていないのですが、オーダーはとっても丁寧です。オーダーした中では一番でした。母が麻生地で、3ピース(ブラウス、パンツ、スカート)と同じく麻でパンツの計4点で100ドルでした。スカートは綿ローンの裏地付き(選べます)、ブラウスには替えのボタン6個、パンツはそれぞれ2個付きです。オーダーは中2日かかるのですが、本当に丁寧です。

デザインは実物持ち込みで、スカートだけ丈を長くするアレンジをしました。お店は60歳くらいのマダムが英語・仏語が堪能です。若いスタッフは英語ができます。「長く・短く」程度の日本語なら通じます。子供服もとっても可愛いです。生地もいい物が豊富にありました。

●creation

ドンコイの川から遠い方のお店で母がシルクシャツジャケット、夫が麻シャツを作りました。翌日に出来上がります。仕立ては悪くないですが、上記の店ほど丁寧な作りではありません。どちらも実物持ち込みです。夫は麻シャツで22ドル、母のは35ドルでした。母の持ち込んだ服にチャコがべったりついていたのがマイナスかな・・・

●em em(ドンコイ通り川側から行ってキャセイ航空を右折左側)

私が布を持ち込みでブラウス2点、夫がシャツを3点作りました。ブラウスはお店にあるものと同じデザインで私サイズに、夫のシャツは実物持ち込みです。どれも丁寧に作ってもらえました。夫のシャツは午後2時持ち込み、翌日午後8時仕上げで3点あったにも関わらず、実物と寸分違わない仕立てで本人もとても気に入ったようです。

ブラウスが1枚11ドル、シャツも生地持ち込みで1枚11ドルでした。日本人女性店長がとても丁寧に対応してくれますし、日本語の上手な店員さんが数名います。オリジナルの服もとてもかわいいです。お店に置いてある生地は少ないです。

私見ですが、オーダーは実物があるのが一番確実だと思いました。カタコト同士でやりとりするのは難しいように思います。
特に今回は1センチでもサイズが違ったら着たくない、というメンバーだったので・・・。
出来上がった服はどれも満足しています!

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ