• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マングローブでのオーダー

1: 英姫 2005年08月07日 23:41 報告
お盆にホーチミンに行きます。
マングローブでアオザイをオーダーしようと思うのですが、
シルクだと幾らくらいかかりますか。
ほかの生地の情報も教えてください。
また刺繍を入れたりすることはできますか?
お土産で友達にも頼まれているので、8着ほど作るのですが、混雑しているみたいで、滞在日数が少ないのできちんと出来上がるか不安です。
どなたかオーダーされた方教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 2

shaun&snoopyさん大変ありがとうございました。
とても参考になりました!

私はマングローブでアオザイとワンピースを作ったことがあります。どちらも30ドルでした。ただ、アオザイはシルクではなく、ポリエステル?のような素材。シルクの生地もあったのかな・・定かではない。高くてもプラス10ドルくらいじゃないかなあ。ちなみに、ローズブティックではシルクのアオザイは50ドルでした。
刺繍も出来るとは思いますが、どれくらいのものを入れたいんでしょう?多分時間かかると思いますよ。4,5日から1週間とか。
私がホーチミン行ったのは9月と1月のどちらかといえば、ややすいてる時期。でも、やっぱりマングローブは人気で、次々とオーダーしに来る人がいました。
だから、お盆となると、そうとうの混雑でしょうね。しかも、8着も作られるんですよね?1日で出来るかどうか。
アオザイは基本的に店の人がその場で採寸するんですけど、お友達の採寸はご自分でされていくんですか?サイズが合わないというトラブルないように気をつけてくださいね。
お店的にも、出来上がりを試着してちゃんとフィットするか確認欲しいって言ってましたけどね…。
あくまで、これらは私の経験と推測なので、念のため、アオザイかオーダーメイドのトピックスで、お盆の時期のマングローブ情報を探してみてくださいね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ