• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

離着陸見学スポット タンソンニャット

1: 在留邦人 2007年03月14日 04:24 報告
ありますか?

伊丹空港の近くの土手、学生時代に良く彼女と出かけたのですが。
あの車輪が手に届きそうな感覚。
俺はマシンだと言わんばかりの、金きり音。

ありませんか?

みんなのコメント 16

金払えば、3次元の最新立体衛星映像を見れるね。

無料サービスで衛星画像が見れるのだから、古いのは仕方あるまいゾ。

TSN空港の新ターミナルが完成まじかのようだけれど、今年の末くらいには

KHAI MAC するのだろうか?

元の映像データー(写真)は、かなりの頻度で変わるでしょうな!

Googleと云えども、それを、タダでは、貰えんのでチョうな!

だけん、更新できんのじゃろ!
プライバシーの問題なんかで、あえて最新にはできんのですよ。
しかし、例の航空写真も、情報がふるいな! タンソンニャットの拡張工事の気配も見えんぞな!
どのくらいの頻度で更新してんのかニャ?
在越組、自宅の屋根、毎月ペンキ塗り替えれば、分かるかもニャ?
いま、LONG THANHに新空港建設計画が進行してますが、ビエンホア軍用空港も
HCM市第二国際空港として、新装開店するかもと思ってます。
貨物空港なんかとして、最適な立地だしね。

空港近辺の安い土地で土地投機なんかいかがですか?

ビエンホアの空港は私も前から、
航空写真で1機滑走路にいるのを見ていましたけど。
何時飛び立つのか、たびたびWebを開きます。
Suと言えばタイがロシアへの食糧供給の見返りに、最新鋭機5機ほど購入とか。
ベトナムも欲しがってましたね。
ニューヨーク911テロ直後、タイの空港で無線傍受出来る機材使っていて、
逮捕された日本人いましたね。
空港マニアも程ほどにした方が良いと思います。

美国だと、日本の「丸」と言う雑誌と同類の会社、ビデオも販売しています。
このビデオにロッキード戦闘機の広告出ています。
ストーリーが傑作、スターウオーズ1作目の冒頭と同じ感覚、
CCCPの軍事衛星からスタート、「貴方の国を守るロッキード」
買ってやるから1万機持って来いと思ったけど、
売ってくれないのに何で広告あるのか不思議に思った。
戦闘機らしいのが、1機だけぽつんと駐機してるね。
http://maps.google.com/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=

それ以外には、猫1匹も見えない。世界で一番さびしい空港だね。
3年前に見に行きました。写真を撮るなという掲示があり、警備の兵隊さんが
銃を掴んで、見物人を必死に監視してました。
(正門からは全景が見えないので、裏側に回ります)
B52が毎日爆撃に出かけていた飛行場なので、滑走路は広大で、敷地は馬鹿でかいですね。
ベトナム戦争の遺品としては、最大の物件でしょうね。

そのときは、パイロット学校のセスナ級練習機が1日2回くらい離着陸してた
だけのようでしたけど。

敷地内には、腐ったロシア製飛行機の残骸がいくつか放置されてましたけど、
新しいROSSIAN機でも買ったかな???
ビエンホア空港を見物していれば捕まったりするんでしょうか・・・?
グーグルアースで見てみてるとSu27(?)がいるんですが。
暁の出撃、夜間爆撃機ランカスターが好きですね。
最近日本訪問のエアバス380の撮影スポットはどこだったのですか?
情報ありがとうございます。

どの空港にも必ず離着陸見学スポットがあるものと考えますが、
伊丹空港のみの反応に驚いています。
そう、夕刻がベスト。
なにか物悲しくて、だんだんあたりが暗くなる。

今度夕方でかけてみよう。
では、極秘情報を提供しますだ。


タンビン方面は、いいスポットがありませんが、GO VAP方面はあります。
空港の境界のすぐそばの、NGA SAU GO VAP のバンランスーパー。
交差点に面してるので、すぐわかります。

そこの3階が広いカフェになっていて、着陸直前の航空機をすぐ目の前で見れます。
メイン滑走路に着陸する30秒前くらいに、このカフェの上空を通過するのです。

3階に行く階段が少し見つけにくいですが、アイスクリームがいろいろ食べられます。

見れるのは、GO VAP側から着陸してるときだけですけどね。

伊丹空港と言えば、兼高薫世界の旅、ジェットストリームの世界かな。
海外旅行客急増で毎回「過去最高」とかで、乗る時はいつも空港大混雑。
手続き終ればいつもボロボロで良いイメージないです。
大阪・梅田からの空港バス出ていましたが、道路大渋滞で伊丹に到着不可と言う事ありました。
数人でタクシーを拾って空港へ、ドルしか持っていないのでタクシー支払いは、
日本円持っている方に任せましたが、このタクシー運転手、
「お釣ありません」と大金そのまま持って行った、
ベトナムのタクシー悪く言えないですね。

ニャチャンだとカムラン空港に変更されてから、ニャチャン空港は軍の航空機飛んでました。
実戦配備のミグ、数メートル上を飛んでいました。
沖にあるツバメ島近くで墜落、パイロット1名は助かるものの1名死亡の後、
飛ばなくなりました。
今ならディンビンフーの方が良いかも。
頭上をかすめるあの光景、伊丹、一度だけ行きましたんニャ〜! 夕刻どきに!


タンソンニャット、基本的には、南政府空軍の空の要所でも、あったわけなんでシュな! 

もし、そんな絶好のロケット砲での狙撃ポイントなんど、有ったんでしたら、

もっと早く、ベトナム戦争、終ってたんでしょうな!
伊丹の土手!なつかしい〜!!
私も学生時代に彼氏と何度かデートで行きました。
まだ関空ができる前で伊丹が国際空港だったから、
飛行機もいろんな国から来ていて、
「あ、あれはアメリカからやね、うふふ」とか
ゆーてイチャイチャしたもんです。
ほんでその後は、空港近くの屋根の上に飛行機がのった
ラブホにランディング。あのラブホ、まだあるんやろか。
あー、なつかしい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ