• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

帽子のオーダー

1: ia 2003年10月15日 17:27 報告
こんにちは。今週末からホーチミンへ行きます。
どなたか帽子のオーダーされたことありませんか?

過去3回のベトナム旅行で服のオーダーはしていましたが、
帽子を作ろうと思ったことがなかったのでチェックしておらず。。

作れる(作れそうな)お店をご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいします。

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

こんにちは。帽子のオーダーができてよかったですね!
帽子屋さんはやっていなかったとのことですが、
shokoでオーダーされたのなら、その方がよかったと思います。
(デザインや生地がかわいいので!)
オーダーされた帽子の写真、ぜひとも見てみたいです。
よかったら見せてくださいね。
> まーちくさん

ありがとうございます。残念ながらそのお店は開いていませんでした。
しかし、Shokoで帽子のオーダーが出来るようになっていました。

キャスケット、ツバ広女優風?等10型くらいあり、生地は大きい千鳥格子や
ツイードなどクラシックでいい感じでした。値段は30ドル前後、2日かかります。
こんにちは。住所が分からないのですが、場所は簡単ですよ!
グエンフエ通りを北上し、レタントン通りにぶつかったら左折、角から2軒目くらいです。

同じレタントンのテウテウという店より手前です。間口一間くらいの本当に狭い店で、
帽子は少ししかディスプレイしていないし、「雑貨屋?」って感じのお店です。

観光客相手ではないので、まったくおしゃれとかきれいな店ではなく、ウインドウもありませんので、
見逃さないように!店の前では2ドルで路上マニキュアをやっているのが目印です。
>まーちくさん、

早速情報ありがとうございます。ぜひその専門店に行ってみたいです。

住所、詳細なものでなくても通りやzakkaとの位置関係などでもかまいませんので
教えてください。よろしくおねがいします。

shoko、かわいいですよね。高いし、オーダーできないのが残念ですが。。
こんにちは。去年ホーチミンで帽子をオーダーしました。オーダー帽子専門店です。
「ハチヨン」という日本語のフリーペーパーで紹介されていました。

場所はzakkaの近くです。英語は全く通じませんし、開店時間もイレギュラーです。
私は冊子に紹介されていたのと同じ帽子をオーダーしましたが、2日ほど時間がかかりました。

お店に見本がありますが、あまりおしゃれとは言えません。オーダーするなら、
写真か実物を持っていくのがおすすめです。このお店でよければ、住所など調べてみます。

オーダーではないですが、shokoには今風のかわいい帽子がありました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ