• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイの友人と宿泊

1: tot 2005年12月19日 02:12 報告
来年ハノイの友人とニャチャンに行きたいのですが、宿泊について外国人と同室はやはり無理ですよねえ。(私、男とハノイの彼女)無理だとすると隣部屋で取るとしてお勧めのホテルを教えていただけませんか?一緒に泊まれれば迷わずヴィラにとまりたいのですか。悩みます。よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 9

katuoさん、キシさん、美子さん、イチさん、てんさん貴重なご意見ありがとうございます。危ないことはせず、2部屋とることにします。急ですが来週HCMで待ち合わせました。楽しみです。いや〜ベトナムって本当にいいところですね。
2002年にニャチャンからダナンに来た日本人社長なんて知らないよ
というか、以前ニャチャンにいた日本人なんて聞いたこと無いよ
ニャチャンの日本人事情を言いますと、南部でアパート借りていた日本人、
連日商売女連れ込んで、公安の手入れ受けています。
警告されても止まらず、ある日踏み込まれました。
証拠撮影にビデオカメラも持参、アパートの外には近所の住民数百人。
これでも懲りず繰り返して「逮捕」の動きがあるとコソコソ帰国。
2002年に地元KTVで2回も報道された日本企業の話です。
社長も女好きで地元に嫌われ、ダナンに追い出されてしまいました。
これ以降、日本人へのチェック厳しくなっています。
恨むなら日本人。
こういう例もあります。

部屋を2つ取る。1つはシングル。1つはツインorダブル。1部屋は使わない。
別々にチェックインする。

これは知人がベトナム人の彼とホテル滞在したとき、
公安が来て、それに対応すべくホテル側がした処置です。
(もっとも公安が来るまでは、1部屋だけだったんですが)

ホテル側としては公安が来たときに言い訳できるし、
部屋代は儲かるし、嫌な顔しないでしょう?!

色々大変ですね。
楽しい旅行になりますように。

ニャチャンでは私は今まで何軒かミニホテルとまってますが、
相方(越人)と同室はだめと言われたことはないです。
ほかの地域だと「結婚する予定です」という届出を公安にさせられたり、
絶対だめと断られたこともあるのですが、
ニャチャンは比較的ゆるやかなのではないかと。
ただ男性が外国人の場合は女性が外国人の場合は扱いが違うかもしれません。
知ってるとこならなんだけど、知らないとこでのリスクが取れるかどうか。
無理はしない方が無難だよ。
セコイ相談ですが、ほんとに同室に泊まってはいけないのですかね?
セコイ相談しないでカツヲさんのアドバイスが妥当だな。
アナマンダラ近くの公園前、ドリーム・ホテルあたりが無難と思います。
エレベーター付いているのと、部屋からの眺めがよい。
空港送迎もありますが、客が多い日は先着順で断られる事もある。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ