• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

共産党 一党政治

1: anhyem 2010年10月09日 22:37 報告
ある程度、経済が成長するまでは、一党独裁の方が、ブレないから良いよニェ!
しかも、反体制側の意見は、強く、封じ込めれるし!

ただ、共産党内部の連中にも、改革とか自由とか、論ずる方々が増えてきたのだよニェ。
行く先が、心配だよニェ!

ひとつ心配なのが、日本のメディアの体制だよニェ!

みんなのコメント 9

>昔?今でも?「公安新聞」外国人の購読や国外持ち出し禁止??

前は禁止されてたんですか?
今はインターネットで全世界に発信してますよ。
http://www.congan.com.vn/

昔?今でも?「公安新聞」外国人の購読や国外持ち出し禁止??
この禁犯してスパイ容疑で逮捕された日本人商社マンでがいたらしい。
昔?今でも?、外資系事務所の電話は盗聴されていたし、聞こえづらいし、都合悪くなると突然通話が切れるなんてこと良くあったね。
中国のノーベル平和賞が、最高に、おもしろいね。

あれだけ、ほしがってたノーベル賞、、それが、投獄中の活動家・・
人権団体、反体制派、民主活動家や宗教に対する規制・言論封鎖においては、CもVも、余り変わらんのだよニェ!

普通のVN人も、政治については、多くを語らないのが賢明なんだよニェ!

オイラ達は、まだ、見掛けだけのベトナムを見てるんだよ。
ちょっと前まで、外国人一人に、公安1名張り付いてたんだよニェ!
>あれでいいの?
いいんです。中国人民はもとより全人類を解放しうる唯一の希望の星なんで。
真正代表無産階級、真正実践馬列主義、永遠正確的中国共産党万歳!
C国はどうよ?
あれでいいの?
ヒットラーがやった統制経済が有効って証明だな。
ただ、ある民族を迫害対象にしたのが歴史的汚点だけどね。
でも、今フランスでもやってるよな。
日本のメディアについて、anhyemさんの言う通り海外にいると本当に思います。
日本も意外と情報操作をしているんだななーって思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ