• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Hop Yen HotelとNhi Nhi Hotelについて

1: sham 2008年11月13日 20:14 報告
12月にホイアンに滞在予定で、ホテルをいろいろ見ています。
Hop Yen Hotelがよさそうかなと思っていたのですが、もっと
調べていくと、ゴキブリの話が結構よく出てきたので、
ちょっと躊躇してしまいました・・。
そこで、他で探してみて、Nhi Nhi Hotelも見つけたのですが、
こちらは泊まった方(日本人)の感想があまり見つけられ
ませんでした。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えていた
だければと思います。

みんなのコメント 4

>NhiNhiNhiさん
丁寧なお返事を下さっていたのに、御礼が遅くなりまして申し訳ございません!
とても快適だったようですね。
バンコクの空港占拠で行けなくなるかもと思っていたりしたので、まだホイアンの宿は決めてなかったのです・・。
ありがとうございます!!!
NhiNhiHotelにしようかなと思っています。
ただ、それだけ感じのいいホテルなのに、どうして日本人の口コミが少ないのか、不思議ですね。
Nhi Nhi Hotel、ちょうど今週4泊しましたよ!
とても居心地の良いホテルでとにかくスタッフが親切です。
スタッフに私から、日本のサイトで推薦しておくねって
申し出ちゃったくらいです。サイトありました。
http://www.nhinhihotel.com.vn/index.php
私はHotelclubのサイトで予約しました。

若くて一生懸命な女性スタッフ達がとにかく親切で
人懐こくて、困ったら何でも言ってよ!って感じで。
毎日仲良くいろんな話をしたり、色々教えてもらいました。
もちろんぼられたりなど心配もなし。
女一人旅でお世話になりましたが安心&安全なホテルでした。
スタッフさん達が入れ替わり立ち替わり別れを惜しんでくれて
思いがけず本当に温かい気遣いに触れて嬉しかったです。

部屋やバスルームも清潔で、シーツやタオル交換は勿論、
お掃除が丁寧で快適に過ごせました。最低限のアメニティも
付いてました。ドライヤーや湯沸しはフロントで貸して
くれます。部屋にテラスが付いていて、小さなプールの
ある中庭を眺めながらひなたぼっこしたり。
ただ寝るだけってだけではなく部屋でのんびりすることも
出来ました。
ご心配のゴキブリは全然見かけませんでしたよ。ただテラスに
蟻がいて、フロントに言ったら速攻でお掃除し直してくれました。
朝食は1dish+1drinkをチョイスするシンプルなものでしたが
とっても美味しかったですよ。
アットホームでこぢんまりした本当にいい雰囲気のホテルです。
場所も旧市街方面からクアダイロードをミーソン方面に
向かってのんびり徒歩で10〜15分程の場所で便利でした。
その道沿いのホテル近辺にあるフォー屋やミークアン屋さんも
安くて美味しくてばりばり通ってしまいました。

shamさんや他の方の参考にして頂ければ嬉しいです。
shamさん楽しいホイアン旅行になるといいですね。
>?さん
素早い返信をありがとうございます。
ただ、現在私が求めている情報は、Nhi Nhi Hotelの
日本人の方の感想です。
運次第なのは当然ですし、Hop Yenでも遭遇しないことが
あることは「よさそうかな」と思っていた時点でわかって
いることですので、現在求めている情報ではありません。
私の書き方が悪かったようで、申し訳ございません。

>みなさま
求めている情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、返信
いただけばと思います。
ミニホテルだったらゴキブリぐらいどこもにたりよったりかと。
ホテルにいるというより、道から入ってきちゃうので。
ちなみにHop Yenに何回かとまったことあるけど、ゴキブリ遭遇暦はナシ。
たまたま運悪く会ってしまうかどうかの問題だと思うけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ