• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

帰国日、乗り継ぎ便からの時間の潰し方

1: なな 2006年09月14日 02:09 報告
どの掲示板に書き込めばいいのか分らなかったので掲示板違いな質問だったらすみません。
帰国便、国内線(フエ)からの乗り継ぎで5時間時間があきます。
一人なのでどうやって時間を潰そうか悩んでいます。
ホーチミンは2度目なのですが、空港がどんな感じだったか全く記憶にありません。
市内に行くにも荷物が多いですし。
皆さんはどうやって時間を潰されていますか?
アドバイスいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

みんなのコメント 29

Mr.遅れさん、
効率よくするため便をキャンセル・・
ずいぶん合理的な航空会社ですよね。
最終便は乗客が少なくても飛ばすぐらい良心的(^_^;)であって欲しいです。

情報ありがとうございました!
VNは少ない機体で何とかやりくりしてる感じ。俺が国内線に乗る時は、どこかの便で遅れや
キャンセルがだいたいあるな。前、ハノイ−ホーチミン便に乗った時、キャンセルされてしまい、
2時間後のフライトへ回された。2時間後のフライトは777でほぼ満席。効率を良くするため、
わざとキャンセルしたんじゃねえかと思ってしまった。その時ダナン行きもずいぶん遅れていたな。
なるほど。。分かりました◎ありがとうございます。
そうですね、お互いいい旅しましょう。
国内線のチケット手配をお願いしたベトナムの旅行会社さんの話だと遅れや中止は割と多いとのことでした。
また在住の他の方の話だと、最終便の運行中止は少ないそうなので、最悪最終便に乗れれば国際線への乗り継ぎが(定刻で)2時間弱あるのでどうにかなるかなと思っています。(あまいかな?)
でも、横から・・さんのように日程に余裕があるのなら前日にHCMに戻られたほうが確実ですよね。
私は旅行日程がタイトなのでもう運任せですよ。(^_^;)

お互い楽しい旅行になりますように!

私もホーチミン〜フエ間を1週間でまわりたいのですが、最終日にフエからホーチミンへ行き、国際線で帰るとしてもフエ発の国内線が出発遅れたりとか中止になるって事もあるんじゃないかと思って、帰国日の前日にはホーチミンに戻っていようかと私は思っています。でも、案外国内線大丈夫というなら私も最終日に乗換えで帰ろうかな・・・国内線事情よく知っているというかた状況はどうなんでしょう?
(本当横からですみません)
>SUSHI BARのメニューをコピーして使ってるだけ。

以前メリンポイントにあった回転すし屋もsushi barのメニュー
そのままパクッて使ってたな。
あっという間に潰れたけどwww
もどきは、もどき。なるほど。
情報ありがとうございました。
味は、個人差が色々あるので断定はできませんが、
SUSHIBARに行った方が、いいと思います。
もどきはもどきです。
荷物を空港に預けてしまうのであればタクシーで街に出ればいいと思いますよ。

おすしやさん、味もSushi Barとあんまり変わらない程度ですか?
今度いってみようかな。
一番気にすべきは、満月や新月の夜、天気がソコソコよければ、空港⇔市街地の幹線道路Nam Ky Khoi Nghia や Nguyen Van Troi間でのタクシー、夕刻から夜にかけ、全く動かない。バイクでさえノロノロしか進めニャい。 

飛行場〜市街地へのタイムスケジュールは、月齢を見てから、…が基本中の基本だ!

サイゴン市民でも、熱心な仏教徒が多い。彼ら寺院に足を運ぶ習慣、そして仕事からの帰宅時間もぶつかれば、タクシー内で冷や汗モンであるッチョ!片道1時間程度では、行けない場合も多かろう。

そんな時、キッパリ諦め、Chua Vinh Nghiem(永厳寺)の七重の塔に登り、厳かに月を仰ぎて、南無阿弥陀仏(Nam Mo A Di Da Phat)となえてクンロ!上手く行く事を願うっチョ!

また、時間に余裕の無い方なら、下手な車チャーター、運転手との待ち合わせ、かえって無駄な時間が掛かるでチョう。国内線降りて、トランクごと、表のタクシーに飛び乗るが正解だ!但し、パスポート、お金、チケットは手元に!

確かに、3時間での往復は条件が悪ければ、少し難しい。強行軍だ。しかし、トラブルが無く、順調良く行けば、結構イロイロと廻れるかも知れないッチョ!
脅すわけではないけど、時間帯によっては、市内行きすごく込むときあります。
雨が降ると余計に込みます。
チャーターというより、普通にメーターで行けばいいと思う。
市内まで5-7万ドンですよ。
色んな情報をありがとうございました!

今回の旅行は中部が目的で、日程の関係でホーチミン経由なのにホーチミン中心部で過ごす時間が取れませんでした。
せっかく3時間程度時間があるのなら中心部に行って雰囲気だけでも味わってきたいと思います。

空港からのタクシーチャーター、代理店さんに相談したところ空港送迎扱いになるようでとても高いお値段でした。
代理店さんを通さず、空港からチャーターをお願いした場合いくらぐらいかご存知の方教えてください。
また、空港の手荷物預かり所はすぐに分る場所にありますか?
質問ばかりですみません。
宜しくお願い致します。
すし屋は、かなり前からあります。まだ潰れてません。
メニューは、おっしゃられているように、限りなく似ています。
でもSUSHI BARではありません。
もどきです。味も、もどきです。サービスも もどきです。
値段も、同じクラスに設定されてます。
客は、金持ちVN人と土地柄から韓国人が多いです。
と誰かが話してくれた。
赤とんぼ のメニューもコピーされてどこかで
使われているという噂も聞いたことがある。
やりたい放題だな。
SUSHI BARのメニューをコピーして使ってるだけ。
スーパーボールの寿司屋って、SUSHI BARか?
どっかのゴルフ場にもSUSHI BARがあったな。
市内の店だけじゃなく色々進出を狙っている
のかと想像。VN人はわさび好き多いな。
自分も在住者でここは何度か歩いたことあります。遠く感じたのは自分がのろまなだけだと思うので気にしないでください。
普段バイク移動なので遠く感じただけかもしれないし。でもとにかく汗だくになった。
自分もタクシーに嫌がられそうと思って歩きました。
すし屋もできたんですか。どんなかんじですか?
スーパーボウル周辺にも、日式レスチョランは有りましたかッチョン?

有れば、時間待ちの団体客、歩き始めたり…?
まあどうでもいいですけど、この近隣に住んでますけど、
スーパーボールから空港の国際線までだと、5分程度で歩いていけますよ。
ゆっくり歩いても10分もかかる距離ではありません。
ただ日中だとちょっと暑いかも。タクシーもありますが、明らかに運ちゃんいやな顔すると思いますので、待ちのタクシーでなく、送迎で客を降ろしたタクシーに
したほうが、気分が悪くならないですむと思います。
一応イタリア料理だけでなく、韓国料理と、すし屋もあります。
また2階に新たにマッサージ屋がオープンする気配です。
あくまで市内のマッサージと比較して割高だったような気がします。市内だったら一時間10万ドン($6−7)位ですので。でも日本の値段と比べたら確かにそれ程高くないかもしれないですね。

ななさんは女性一人なので、ひとりでボーリングもちょっと厳しいかもしれないけど、中にファッション・雑貨のお店やイタリアンレストランもあるなら良いかもしれないですね。でも歩いて5分っていうのは多分違うと思いますよ。もう少しかかるはず。気をつけて行ってきて下さい。
自分の記憶では値段はちょっと高め程度でそれほど高いと思わなかったけれど。
利用した人にきいたら技術はなかなかなものだといってました。
スーパーボールから空港まで歩いて5分ていうほど近くないですが、
(構内の広さ考えたら結構かかります。自分は歩いて汗だくになった)
ファーストフードの店もあるし、ある程度買い物もできるので、
ここで時間つぶしてもいいかもしれませんね。
近くにスーパーボール(ボウリング場・足マッサージ・スーパ等)があるから、時間があれば、ここで暇つぶしすれば。
ここからだと歩いても5分ぐらいだから、乗り遅れることはないと思う。
暇つぶし程度の選択肢にゃら、スーパーボウルまで、タクシーでも数分だ!
中には、イタリアンの老舗レストランもある。
ボウリングを2ゲームでサッサと切り上げ、ジェノバペーストのフジッリなんてナカナカのパスタも楽しめる。
構内にはファッション・雑貨の店もあるッチョ!

空港までの移動時間は、狙い通りで行ける。
問題は、ウッカリ3ゲーム目に突入しない事だっチョ!


空港内のマッサージ物凄く高いです。値段をはっきり覚えてないのですが、一時間くらいやったら結構な額すると思いますよ。 私は20−25分くらいのヘッド&フットマッサージで20ドル位(それとチップも)払った記憶があります。間違ってたらゴメンなさい。ホットストーンを使ってくれて、それなりに気持ちよかったですけど。 あれならタクシーチャーターか荷物一時預かり所に荷物を預けてタクシーで市内まで行ってご飯かマッサージでもした方が良いのではと思います。でもくれぐれも乗り遅れないようにして下さいね。日本と違って時間が読めない国ですから。
わーん、短時間でレスいただけて感激です。
ありがとうございます。
おっしゃる通り、遅延も考えるととても中途半端な時間でして、、
しかし、国際線にチェックインしてからを合わせると5時間、
空港で時間を潰せれる自信がありません。
選択肢はタクシーチャーターか空港内のマッサージですね!
とても参考になりました。

ありがとうございました!!
http://www.vietnam-go.com/message-26-21098

http://www.vietnam-go.com/message-61-10529
出発時刻変更なども有りえます。(通常は、時間遅れの変更)
3時間だから、下手に市内などに出ず、空港内で如何に有意義に過ごすかでチュ!

(あそこで出来ることは)
*チェックインカウンターの直ぐ外にある喫茶店での軽食。(中よりは安い)
*出国ゲート手前周辺での買物
*出国ゲート手前周辺のバーで飲食(異常に高い)
*出国ゲート手前周辺のマッサージ店利用
*出国ゲート手前周辺の座席でおとなしく時間待ち(喫煙所あり)
3時間だと中心街にでるのはかなり中途半端な時間ですが、
国内線が時間通りに到着するかにもよるんじゃないでしょうか。
(遅れたり、キャンセルになることもあるし)
到着時点でたっぷり3時間あるのなら、タクシーで中心街に出て
お茶したり買い物したりもできそうですよね。
(荷物はタクシーチャーターしっぱなしにしてトランクにいれておくか、
 空港の手荷物預かり所に預ける)
時間があまりなさそうだったら、国際線の中にあるマッサージ屋でまったり、
っていうかんじでしょうか。
補足です。
乗り継ぎ時間5時間は、国際線出発時間までです。
実質は3時間ぐらいです。

宜しくお願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ