• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

朝の市場は?

1: ゆうこ 2001年11月07日 20:19 報告
こんにちは。来週からベトナムに行きます。
パッケージツアーなので、ほとんど自由な時間はなくて、
でもいろんな市場に行ってみたいので、朝ゴハンのまえに早起きをして
行ってみようか?と相談しています。でも、朝の市場ってやっているですか?
あと、朝はやっぱり雑貨とか日用品はやっていなくて、食べ物ばかりだろうか?

町の中心部で朝6時とかくらいにやっている面白い市場の情報があったら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 5

シクロが全部悪い訳ではないのですが、私はホーチミンでは乗らないです。
それに朝のタイトな時間ではシクロに乗ってのんびり行ってられないと思います。

市場に行って、市場前でタクシーを待たせておいたら良いと思います。
帰る時間になったらタクシーに戻って「di Veもしくは「Hotel」だけでも帰ってくれますよ。
情報ありがとうございます。
やっぱりちょっと遠いとタクシーに乗ったほうがいいですか?
ほんとはシクロに乗ってみたいので、朝なら大丈夫かな〜と考えていたんですけど。
やっぱり無理かな〜?
シクロって悪い人が多そうだし。
とにかくホーチミンに行ったら朝の市場に挑戦してみます。
朝市だとLe Thanh Ton通りをTon Duc Thang通りに向かって歩いて通りに出る前を左手の道(ミス・アオザイに向かう道)なんか
もありますが、ここは食品中心ですしねえ。

Le Van Sy通りのAMARA Hotelすぐ近くの市場か(北上して左手)、Hai Ba Trung通りにある46A Banh Xeoに入る側の(北上して右手)の市場も良いかも知れませんね、ここだと入口に金屋があって円から両替も出来ますが、以前ダムセン公園に現地人と行く為に、持って行く果物買いに朝買出しに行った事があります。

どこに行っても見て回ると時間が掛かりますから、タクシー使った方が良さそうですね。
レスありがとうございます!
でも、泊まるところはチャンセリーなのです。
でも、普通の市場の朝に行ってみたいんです、朝ごはんの前に。
大丈夫そうなところがあったら教えてくださいませ。
中心部と言う事は、ドンコイ通り界隈のホテルに宿泊される訳ですか?

朝の散歩がてらだと、オールドマーケットあたりではないでしょうか。
グエンフエ通り中程のJALが入っているサンワビルの横を通って少し行けば左折です。
ガイドブックにも掲載されてますから、確認してみて下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ