• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日傘

1: maki 2007年03月12日 06:30 報告
今度の土曜日からホーチミンへ行きます。
乾季で日差しが強いと聞いているので日傘を持参しよう
思っているのですが、向こうで日傘をさしている人って
見かけますか??
ひとりだけさして目立つのはいやだし、
文化?の違いで恥をかいたり、、っていうことはないでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなのコメント 10

あうっ・・
「並みの日本人程度の・・」って語弊がありました??
気に触った方はどうかご容赦願います。
本当に参考になります。
長袖ブラウス、帽子、日焼け止めクリームに日傘、、
私の日焼け対策は並みの日本人程度の↑↑↑↑このへんにとどめておきます。
サングラスに三角巾みたいなマスクまでしているオーゲサな自分を想像したら、
そこまでせんでもっっ!ってセルフツッコミしてしまいました!
それと片手がふさがる分、荷物に気をつけるっての、確かにそうですね。
注意します。
みなさま、ご意見ありがとうございました。
因みに全く、関係ないですが、仮に雨季の季節と言えれども、傘を持って街中を徒歩で移動するっ〜のは、現地のVN男性のケースでは、稀でチュな!

その光景だけで、周囲100M四方に居るVN人全員が、雨傘男を日本人か何かだろうと認識してくれまシュね!

ただそれだけのことですが、視界も悪く成りまシュよって、くれぐれも手荷物等、注意してくれっちょ! との事ですね!

傘に関する重要ポイントは、そこなんでシュよ!

私は現地の人でも昼休みとか傘差してでかけるのみかけます。
オフィスで働く女性なんかに使用率が高いのかもしれません。
あと地方に旅行に行くと見かけます。
普段は多くの人がバイクに乗ったり、道で働く人は持つのは邪魔なので
あんまり使用しないんでしょうね。
歩くときに長手袋、マスクはしんどいでしょうね。
私も最初は歩くときにそうしてましたが、暑くて断念しました。
あれはバイクのときに適した格好なんでしょうね。
長袖の風通しのよいブラウスのほうがいいかもしれません。
いずれにせよ、邪魔にならないのならさしてもいいんじゃないですか?
私もさしていますが、別に奇異な目で見られたりバカにされることはないです。
普通に歩いていても、外国人だってことはばればれですし。
現地の方、完全防備でシュ!日焼け防止には真剣ですからね…

観光で数日滞在だけの日本の方、余り、ゴテゴテにカバーすると、暑さに対応しかねますニェ!

国其々のやり方、慣れたスタイルでやり過ごす、が大正解なのニェ!

傘をお持ちの日本からの観光客、多いです。

傘をさしている人なんて見かけませんよ。
日本人、韓国人、だけですね。
でも良いんじゃない。?
現地の人は慣れてますから、そういう外国人を観るの。
ああ〜日本人だなって見られるだけです。

それか、帽子、サングラス、三角巾みたいなマスク、腕ぶくろ?をこちらで買って装着すれば、完全防備できますよ。
こちらの人はそうしてます。
ただ、歩くときにははずす人多いですけどね。
安いので買ってみては?道端で売ってます。
おなじ用に悩んだあげく、持参され、有効利用されている日本人の観光客、とても多いでシュ。
悩んで、持参せず、後悔されるのは、何ですから。

但し、手がふさがりますから、バックなど盗難に気をつけてくんシャイ!
早速の回答、ありがとうございます。
結局向こうで使わないようだったら荷物になるだけ、と思っていましたが、
お二人のアドバイスをもらって、持っていくことにしました!
さしててもダイジョブポイですね。
初めてのベトナム、楽しみです。
雨傘を日傘代わりにしてる人はみかけますね。あまり多くはないですが。
確かに日差しはきつくなってきました。
日傘をさしている人は多くはないかもしれません。
歩かなくてバイク移動が基本ですから。
が・・・こちらの女性は日本人以上に
日焼けを気にします。しかも女性でも
たいていバイクで移動ですから日傘はなくても
帽子、マスク、サングラス、手袋など大変な武装しています。
私も徒歩の時は、時々日傘ででかけたりしますよ。
美白、美髪命のベトナム女性ですから、日傘をさしていても
奇異な目で見られることはまずないと思いますよ。
まして空気が悪いですからUVカットは、気になさる方には
必須です。日傘が気になるなら、大きいつばの帽子は
是非とももってきたほうがいいかもしれません。
どうぞ楽しいご旅行を!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ