• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナンの家電量販店

1: 伊達直人 2010年05月11日 04:40 報告
8月に友人の結婚式に出席する為にホイアンへ行きます。
お祝いに何が欲しい?って聞いたら「液晶テレビが欲しい」との事。
日本から持って行くワケにも行かないので、ダナンで買って行こうと思っています。
そこで、皆さんに相談なんですが、、
ベトナムで液晶テレビの相場って、どの位なんでしょう?
ダナンにある家電量販店のホームページとか、ご存知の方がいらしたらお教え願えませんでしょうか??
もしもホイアンにあるのでしたら、ソコでも構いません。
ヨロシクお願いします。

みんなのコメント 11

ありがとうございます。
>パナソニックが100インチ物を展示していましたから運んで貰えばどうでしょう?
ハハハ!間違いなく腰抜かします!!
でもホーチミンじゃ遠過ぎますね、、それにあの居間兼玄関に置けるかなぁ??
それよりも100インチだったら、まず先に我が家に導入します。
ホーチミン市だと、サイゴンスクエアに行く途中、レロイ通りで、
パナソニックが100インチ物を展示していましたから運んで貰えばどうでしょう?
私はミニホテル住まいなので部屋が狭いので、数年前にパナソニック32インチ、
1400万ドン位でしたが、近年だと最新型で数万円です。
ホテルのケーブルTVと、別に契約した受信機を使う会社と契約しています。
チベット騒動勃発の時、アルジャジーラTVでライブを見ました。
最新型から旧型が並びますから、旧型は値切れます。
>価格ですが、46〜50インチで10000000VND位でした。
少し無理すれば買えない額じゃないな〜
50inchのテレビを「ホラ、買って来たぜ」って見せたら腰抜かしてくれるかな?

piazzoraさん、ありがとうございます。
ダナンで購入するなら「Big-C」という3F建てデパートがいいと思います。(タクシーに言えば連れてってくれます)日本で言うヨーカドーみたいな感じですかね。先週行って来たのですが、小さいコーナーながらもPCや携帯、家電においては洗濯機からエアコンまで、おいてありました。
もちろん液晶TVコーナーもあり結構充実してましたよ。製品はほぼ韓国製のLGやサムスンでした。価格ですが、46〜50インチで10000000VND位でした。(日本円で≒5万円)正直、日本に買って帰りたいぐらいでしたよ(笑)ご参考までに。
>お力になれず残念です
shiro様 ありがとうございます。
出発はまだ先ですので、気が向いた時にでも情報を下されば嬉しいです。
一応、こんな店を見つけて参考にはしていますが、この店ダナンには進出してないみたいです。
http://www.nguyenkim.com/default.aspx
ダナンでも同じような価格なんでしょうか??
Big-C とかMetroのサイトなら広告が載ってるかと見てみたのですが
残念ながら見つからなかったですね

今週の宅配の広告も処分済みでした
お力になれず残念です
>>メーカーとサイズくらいは書かないとつりかと思うけどね。
この程度のことで釣り釣りって、どんだけ心がすさんでんだよ?
>メーカーとサイズくらいは書かないとつりかと思うけどね。
各メーカー各サイズの価格が知りたくてホームページをご存知の方がいらしたら、、とお願いしたんですが。
ホーチミン、ハノイの量販店よりも実際に買う場所の相場が知りたかったし。
SONYの42インチって書けば信じて貰えたんでしょうか?
まあ1社1サイズの相場が判ったところで何にもなりませんけどね。

>意地悪ではなく、単純に気になっています。
先にお答えが出ているので補足を
ホテルのエアポート・ピックアップの運ちゃんに電気屋に寄ってもらって、そのまま友人の家まで運んでもらった後にチェックイン。って段取りです。
ご納得頂けましたでしょうか?

ナゼ友人に聞かないのか?と疑い深い方の為に。
単純に友人を驚かせたい。って動機からです。
本気で液晶テレビを買って来るとは思っていないでしょうから。
ホイアンには家電量販店はもちろん、大型液晶テレビを探すのも難しいと思いますよ。
古い町並みの観光地ではありますが、それ以外は何もないですし、色々規制があって発展が難しい土地なんです。
すみません、素人なので教えて欲しいのですが、ホイアンの結婚式で渡す液晶TVを、なぜ1番候補がダナンの量販店で、第2候補がホイアンなんですか?
素人考えでは、ホイアンで買った方が楽なように思うのですが、ホイアンとダナンとでは売られている液晶TVの形が大きく違うのでしょうか?
日本から持っていくわけにもいかないので…と書いてあるので、ダナンの人で地元で買うからというわけではないですもんね?

奥さんの実家があるから?

意地悪ではなく、単純に気になっています。
メーカーとサイズくらいは書かないとつりかと思うけどね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ