• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日曜には市(バザール)は開かない?

1: めんどーさ 2002年10月24日 12:36 報告
海外では、良く土日に色んな市が開かれますが
ホ―チミンでは、そんな催しはありませんか?
それとこのカテじゃないけど、12月の中旬に行く予定ですが
クリスマスの飾り付け(イルミネーション)が、綺麗な場所があれば
おしえてください。お願いします。

みんなのコメント 8

う、まわりは何もないと思いますよ。
といっても、カフェぐらいならどこでもあると思いますが。
私はミトーからの帰りか何かにたちよって、
バイクでみてまわっただけです。
通り過ぎるだけというか、人ごみで通り過ぎるのも困難でした。
みんなバイクからおりて記念写真とったりなんだかんだしているので、
余計混むわけです。
詳しく教えられなくて申し訳ない。なんせ2年前のことなので。
もし必要なら、連れて行ってくれる人を紹介することもできますが。
 美子さん 
ちょっと想像が付きません。(@_@;)
美子さんが、お勧めの8区での過ごし方・見方を
詳しく教えてください。
そのあたりで、お茶を飲めるような所はないのでしょうか?
バイタクに乗って通り過ぎるだけなのでしょうか?

えだまさん・美子さん 
前田君は、サッカーはしないと思います。
彼の件は、あきらめます。ありがとうございました。
前田さんは残念ながら知らないです。

11〜16日ぐらいだったら大丈夫です。
週末は避けたほうがいいですよ。すごい人だから。
いや、そのすごい人がいいのかもしれないですが。
タクシーで行ったことがないので、行き方はわかりません。
ごめんなさい。

歩いて見ている人っていたかな?
私が行ったときは、バイクがすごすぎて歩く場所もないぐらいでした。
前田さんって、サッカーをやってた人でしょうか。
へぇ〜凄く楽しみです。絶対に行ってきます。
タクシーで入り口付近まで行くのはどうでしょう?
11日〜16日(12月)まで行くのですが、
その時期でも見れますよね。

ところで美子さんは、ホーチミン在住ですか?
30前後の男の人で、滋賀大卒の前田って名前の
人ご存知ですか?5年ほど前にベトナムで仕事をするって
言って音信がありません。知らなかったらいいです。
宜しくお願いします。
そこのイルミネーションはロックフェラーなんか
比じゃないくらい面白いとは思います。
タクシーは混んでたら入れないとおもう。
バイタクにつれていってもらうしかないですね。

人ごみにいくにはどこであろうとも、
貴重品は持たないことです。
殺人事件にまきこまれるとかそういう治安の悪さはない。
メコン川へ行く途中とかきましたが、
8区だから別に途中じゃないですね。すみません。
美子さんありがとうございます。
8区ですか。少し遠いですね。
夜が綺麗だと思いますが、そのあたりの治安はどうですか?

また、文章から察するに商業地域じゃなく一般居住区ですよね。
タクシーなんかで見るくらいの事しか出来ないみたいですね。
ニューヨークのロックフェラーセンターみたいな場所はないのですね。
土日に特に市がたつというのは、私はきいたことないです。
バンコクならばかでかいウィークエンドマーケットとかありますけどね。
こちらは普通の市場が平常どおり土日もやってます。

クリスマスのイルミネーションは、
メコン川の方へ行く途中にクリスチャンが集住する地区があり、
通り全ての家が聖家族の飾りをしていて、すごいです。
人出もめちゃくちゃすごく、大渋滞になります。

宗教の飾り付けのことを「XOM DAO(XO/M DDA.O)」というそうで、場所は8区です。
有名なので、現地の人に聞けば連れて行ってもらえると思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ