• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

塩のお土産そして胡椒も。。。

1: アンヴィ 2004年10月06日 19:41 報告
11月にホーチミンに旅行に行く予定にしています。

昔、テレビでベトナムのお塩はおいしい!と聞いたおぼえがあって、
是非買いたいのですが、このHPの過去のログを見ていて、
「I-ot」のことや土が混入しているものが食用に向かないなどのお話があり、
どこでどんなものを買えばいいのか、すこし混乱しています。

買ったガイドブックには、ニャチャン・クイニョン・ファンティエット・ファンラン
のものが特産品で有名とありますが、これらのものはホーチミンのスーパーや
市場で買えるのでしょうか?(おすすめのお店があれば是非!教えて下さい。)

買うときに注意すべきことはどんなことがありますか?
「I-otでない」とか他に注意する表記はありますか? 

また、胡椒も特産とのこと。どういうものを買ってもおいしいのでしょうか?
どうぞ教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなのコメント 1

たしかSketchの3月号だったかな、日本に売ってるのはニャチャン在住で
夫がベトナム人の日本人女性だという、その日本人女性の紹介記事のなか
に連絡先とか出ていた気がする。日本向けに輸出してる会社の名前かも
しれないから、そこが小売をしてくれるのかどうかわからないけど、日本
に売れる程度の品質管理はできてるニャチャンの塩を扱ってる(あるいは
自分で精製してる)んじゃないかな。Sketchのバックナンバーは東京だと
神保町のアジア書店で買えますね。立ち読みしてからでも買えますし。
1冊300円。確か夫が運転するバイクに二ケツで笑ってるその女性の写真
付きの記事だった。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ