• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ドンコイ近辺でのゆったり出来るカフェ、ありますか?

1: はる 2006年03月21日 10:40 報告
日本から観光に行く皆さんだったら、必ず行かれるドンコイ通り。
日々変わりつつある、ドンコイ通りですが、
歩き疲れ、買い物に疲れ、暑さに疲れ・・・
そんな時に、ホッと出来るカフェがあったら、ぜひ教えて下さい。
ヨーロピアンなオープンテラスのカフェなんて、
とても、憧れちゃいますねぇ。

みんなのコメント 24

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

おッ、想い出した。AQカフェ。

たしか、三色アイスは、好きな三つの味をセレクトできた。
バニラ、チョコラータ、ココナッツ、イチゴ、etc.から。

比較的、面白いのが、khoai mo (紫芋)のアイス…
レタントン側は一方通行だけん、一度逆方向にでるチョンよね!
ですから、パスターのPHO HOA方向を希望する、道を知らない観光客の方には、余り…、良心的でないタクシーも多いことですから。
ベンタン市場からタクシーに乗る場合は、止まって客待ちをしている
タクシーではなく、流しているタクシーの中から、会社名の
きちんとした車を選べば大丈夫ですよ。
今までそれでぼられた事はありません。
レタントン側とか、そう長い時間待たなくてもVINAやVNが通りますよ。
大雨降って来たから雨宿りで入ったんだけどね。ただ場所的に便利だから入る機会は多い。
2人で$5位だったら、お茶代としてはOKの範囲内ですよ♪
カラベルのカフェは、コーヒー1杯でも$3に
何だかんだの税金が付いて、2人で$5じゃ済まなかった。
落ち着けると言うのなら、次回は、チャレンジしてみよう♪
領収書よく見てないから知らんが、二人で5ドルぐらいだよ。
Rexって、ホテルのRexですよね。
カフェは、サービス税とか掛からないのですか?
カフェはよくRex使うな。落ち着くし。
ニューワールド、ベンタン界隈はロクナタクシーないよ。
AQカフェ。だいぶ前だけんど、アイスクリーム美味しかったチョ!

最近もの忘れが酷くて…
Mac Dinh Chiって、片側一通だちょんネ!
良い店が多いけチョ、必ず、センター方面からはタクシーは大回りされる。
なんとかならないんかニャ!
一筋手前で降りて歩くって考えるのは、Anhチンだけだリョうか?
>AQカフェの、詰まったコーヒーを中蓋で押すのは正解?


完全に空気が入る余地がないとき、ドリップされなくなりますから、
それ以外に対応のしかたがないですね。逆にふんわりとふたを乗せる
と、今度はあっというまにドリップして薄くなりますし。
確かに、今考えればニューワールド行けば良かったかも・・・

PHO HOAからの帰りは、サイゴン・デラックスタクシーでAQカフェへ。
そこからも、またまた、デラックスタクシーでTAXデパートまで。
どっちも、初乗り料金で無事到着。
いい、タクシーだったよ。
あと、黄色いビナタクシーも、一生懸命探して何回か乗ったけど
初乗り安いし、やっぱり、良かったね。

ところで、AQカフェの、詰まったコーヒーを中蓋で押すのは正解?
たしかに高いけど…
チョット歩いて、ニューワールドで待機しているタクシーの方が、距離は長くなるけど、正しい料金だったろうね!

PHO HOAからなら、帰りもタクシー利用ですチョね! 幾らだったろか?
あぁ・・・やっぱり、2万ドンも掛からない距離だったのかぁ・・・
絶対、ボラれてるとは思ったけど
端数の8千ドン、大きな声出して踏み倒しただけ、まだ、マシかぁ・・・

でも、いつも思うけど、ベンタン市場の周りって
どうして、まともなタクシーが居ないのでしょうか?
あそこでは、乗りたくは無いけど、荷物があるから
乗らざるおえない。
苦しい、選択なのです。
ベンタン市場前のタクシーなんか乗ったらだめですよ。
ベンタンからPHO HOAなら、2万ドンいかないです。
3万であとは断ったというのは、立派な対応ですし、法的にも
それで問題ないことです。
日本人はなんでも大人しく払っちゃいますから。
=結果報告=

ドンコイ行って来ました。
やっぱり中々、オープンカフェは無かったですねぇ〜。
取り合えず、市民劇場横のハイランド・コーヒーが
ホテルから近かったので行きましたが
もろ、オープン過ぎて暑かったぁ〜。

タクシーで『AQカフェ』にも行きました。
雰囲気は、ナイスでした。
しかし、コーヒーがフィルターに詰まったのか
中々落ちないコーヒーを眺めていたら
ボーイさんが、中蓋で押し付けて搾り出しました。
これって、正しい対処法なのでしょうか?
そのせいなのか、私の口には合いませんでした。

もう一つ、別な疑問。
ベンタン市場の周りに停車しているタクシーには乗りたくなかったのですが、
パスター通りの『Pho Hoa』まで、タクシー代3万8千ドン。
これって、高過ぎませんか!?取り合えず、3万ドンは仕方なく払いましたが
8千ドンは「ノゥー!マネーッ!」と言って踏み倒してタクシーを降りました。
正しい判断だったのでしょうか?
悪いけんど、≪ドンコイ近辺でのゆったり出来るカフェ、ありますか?≫

って、認識、Anhチン、持ってないんチョね!

あえて言わせてもらえば、夜、MAJESTICの、BREEZE SKY BAR のオープンカフェで、

サイゴン川からの、風と夜景を前面に、

背中から、生バンド、

そして、肩がすれ合って…
ドンコイのオープンカフェは、教会近くではHighland Cafe、市民劇場近辺では
シェラトンの横のMOJO、もう少し歩くとUNDERGROUNDと言うカフェレスがあります。 
いずれもよく西洋人が屯っています。
運が良ければHCMの人気者(人によっては嫌われ者)Anhさんにも遭遇する事もあります。

また、ドンコイと平行した通りのNguyen HueのSun Wah Towerには、
Cafe Centralがあります。  

夕方のUNDERGROUND、Cafe Centralは、お勧めです。気持がいいですヨ。
でも、何回も来た事ある人だったらもう知っているかもね。
MOJOって、外から100%、丸見え=『ホッと出来ない』

嘘だと思ったら、カフェのテーブル、ティッシュで拭ってみたら?

外からバイクの排気ガス、直通、シェラトンもバカだっちょ!
ストローが太すぎて最後まで飲めないのが、難だッチョ!

Anhさん何故MOJOをお薦めしないの脱腸?
>そんな時に、ホッと出来るカフェがあったら、ぜひ教えて下さい。


『ホッと出来る』だから、ドンコイ近くで、比較的静かさを望む?

Anhチンなら、Mac Thi Buoi通りで、『JUICE』の2階に駆け込むんチョ!


誰もレスしないんで、とにかく、入れとくっチョ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ