• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムから日本の携帯電話へのかけ方

1: とまと 2004年11月07日 23:06 報告
ベトナムから日本の携帯電話へはどうやってかけるのでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

みんなのコメント 7

なるほど。

私の携帯は通常のauなのですが、この携帯からベトナムの友人の携帯には0なしのかけ方で通じました。
友人からの連絡をしばし待ちたいと思います。いろいろありがとうございました!
> ドコモの説明によると、他の国から携帯にかかってくる場合、telを受け取る本人が
> 日本以外の国にいても受け取り可能なシステムになっているから、との事です。

telを受け取る本人が、どこにいてもつながるという事が前提であれば、
かけ方はなお更、通常に使う方法と一緒の筈です。特殊なかけ方はさせません。

「その国の国際通信発信コード + 日本国番号81 + 90XXXXXX(0を抜く)」

日本国内にいる人が、ベトナムにいるdanさんに電話をかける場合は、当然「0」は必要です。
通常の090XXXXXX にかけてもらって、国際転送されて通じます。
使用するサービスは、ドコモのWorldCallでしょうか。かけ方は以下です。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/worldwalker/howto/call.html

Numberingの問題があるので、ベトナム国際通信コードOO + 日本国コード81 の後に、
市外ネットワーク用の「0」をつけて架けさせるとは思えないのですが。

どうぞご確認下さい。
なぜ、090の最初の0が必要か。
私はベトナムにいる友人に日本からtelをする時は、最初の0を取ります。これが普通です。

ドコモの説明によると、他の国から携帯にかかってくる場合、telを受け取る本人が
日本以外の国にいても受け取り可能なシステムになっているから、との事です。

その代わり、着信料がかかります。1分88円。
もしかしたら、日本国内から普通に090とかけた場合にも通じるのかな。
説明書を見ていると、自動的に転送されるみたいです。

私も説明を受けたものの、いまいち良く解っていないので、使いこなせるか心配です。
明日、もう一度telして良く聞いてみよう。
> ベトナム国内から私の携帯へかける場合は、
> 0081+090××××というように、日本へ国際電話をする形になると言われました。

ベトナム国内にいる人が、ベトナム国内に持ってきたdanさんの携帯に、
かける場合ですよね。 国際ローミング場合の基本的な架け方と思います。

> 090の最初の0は、このシステムでは必要だそうです。

これはちょっと驚きです。。。信じられないのですが、本当でしょうか。

> この時、171をつけると安くなりますか?171って、なんでしょうか?

171はベトナムの通信事業者者の国際VOIPサービスです。(ベトナムからの発信)
国際間にネットを使用するので音声品質は下がりますが、値段が安い。

danさんの場合は、ドコモの国際用GSM携帯をベトナム国内に持ってきて使用します。
あくまでもドコモのサービスなので、ベトナムの通信事業者のサービスは使用出来ません。
海外携帯用に、ドコモでNOKIAを購入しました。

ベトナム国内から私の携帯へかける場合は、
0081+090××××というように、日本へ国際電話をする形になると言われました。

090の最初の0は、このシステムでは必要だそうです。
この時、171をつけると安くなりますか?171って、なんでしょうか?
0081+携帯の初めの0を抜かして9×××××××××とかければOKだと思います。私はそれでかけている。
あと、171+0081 初めに171をつけると安くできるよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ