• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

1月ニャチャンかファンティエットか?

1: あ〜や 2006年10月11日 06:04 報告
1月初めに初めてベトナム行く予定なんですがビーチをニャチャンにしようかファンティエットにしようか悩んでいます。この時期海水浴って出来るのでしょうか?ホーチミンにほど近いヴンタウはどうなんでしょう? ご存知の方教えて下さい。

みんなのコメント 6

カナのモーテルどうかな。
島への船も運行してますね。
実質的には、何も無い方が好きなんチョだが、最近フーコックはリゾート新築のブームだんにゃ!それから考えたら、ファンティエットの方が、実は何も無いと言い切れるかも知れんニャ!

とにかく、下手な事では感動しないが、ベトナムでも、ココだけといわれる夕陽が海に沈むシーンを一度みてしまうと、ちょっぴり、クセになるんニャわ!

『ぷらいべーとびーち』のあるホテルを選ぶのと、選ばないのではと、3倍は意味が異なってくるっちょな!宿泊料金の差は、その辺にも有ると認識して貰いたいニャ!
12月半ばにフーコックに行く予定です。
フーコックはこの時期、ベストシーズンなのと冬の休暇が重なって、ホテルの料金がアップする上に、観光客が多数来るので予約が非常に困難です。
1月の初めが何日かわかりませんが、似たような状況かもしれません。

私は現地の旅行会社に4件のホテルを候補に上げ、予約をお願いしていますが「満室」「電話が通じない」(どうも通信網があまりよくないらしく、電話が通じないところはFAXを送っているそうです)などの状況で、難航しています。
依頼して2週間以上たちますが、状況は難しそうです。

一番高いスイートとか寝れたらいいからどこのホテルでもいい、というのなら空いているかもしれませんが。

今から調べて、飛行機、希望のホテルの予約だと難しいかもしれないですよ。
断定は出来ませんが。

ムイネーはとてもいい所だし、バスで気軽に行けるのは「いいかなぁ」と思うし、
海も砂丘もきれいだし、行ってみて後悔はしないと思います。
danさんAnhさんありがとうございます。フーコック島も行ってみたいな〜って候補には上げてたんですが、どのガイドブックにもあまり詳しい情報がなくて・・・いつの間にかいっぱい情報のあるムイネー方面に傾いてしまってました。フーコック島良いですか?
何にもないって情報しかないのでどうなんでしょう?食事する所とかスーパー程度のちょっとしたお店とかありますか?ホテルも少ないようですが・・・もし情報ご存知でしたら教えて下さい。
HCM⇒ファンティエット〜ムイネー、移動時間、下手すリャ半日にぇ〜!
車チャーター便? 結構高いね! それでも4時間は、かかるニャ?
海? 風はソコソコ強いんニャ〜? 

フーコック島、一番機なら、朝の8時前に飛行場着です。ホテルに入って、10時頃には、ゴロ〜ン、日光浴でんニャ! もちろん、ムイネーより海は素適ですニャ〜!

その頃、ムイネー行き部隊、一号線、ファンティエットは、まだまだの頃。

二回目のトイレ休憩ぐらいかニャ?
1月はニャチャンは雨季です。
ファンティエットとブンタウは乾季で、海はファンティエットの方がきれいです。
個人的にはムイネーの方がいいと思いますが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ