• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハイバン峠越えはどんな絶景?

1: こんす 2010年01月14日 02:59 報告
ハイバン峠超えの鉄道を日程にいれようかどうしようか迷っています。ハイバン峠越えはどんな感じの絶景でしょうか。海なら別に見なくてもいいかな・・・と思いますが・・・

みんなのコメント 7

トンネル開通前に海雲峠を車で超えましたが、
海岸線がキレイでしたね。
フエ側の麓、ランコービーチもキレイでした。
鳴き砂だったように記憶してますが・・・。
ハイバン越えはやっぱり絶景なんですね・・。しかし、今回は、日程の都合で残念だけどハイバン越えはあきらめることにしました。
皆様、ご返答どうもありがとうございました。
先日、タンホアでの結婚式にニャチャンからSE車両で行きました。
1号車に乗ればお隣が食堂車ですから、
ここに座ってコーヒーかビールの見ながら、景色を眺めていれば良いです。
普通にテーブルとイスですから自分の座席より見やすいです。
ハイヴァン峠にはいつ行く予定ですか?
夏と冬とでは景色も気候も違います

海はいらないなら山の斜面にそって走るので片側は海しかないです

途中のカーブのところで列車の全体を眺められる場所があります
世界の車窓的なイメージを見ることが出来ます

列車中心で考えているのならトンネルの数が多いです
民家はほとんどありません
またツアーバスは峠を通りません

曇りや雨が多いというのは違います
行く時期によります
景色も絶景ですが、物売りがスゴイ!
男には「アナタ、ハンサム」
女には「アナタ、キレイ」
って言いながら財布に手ぇ突っ込んで来ます。
楽しいですよ。
鉄道はかなり下の海寄りを通りまチュね!
ハイバン(海雲)峠は車道で、胡散臭い茶屋が数軒有り。
気象学的に、海岸から急に登り詰めた峠。雲りや雨が多いニョね。
晴れた峠から海岸線など垣間見れる人は、ラッキーでショね!

鉄道辺りは、まだ低いから、ガスの発生も少なく、景色が見えるチャンスは多いでショな!
鉄道は知らないが、バイクであの峠は3回ぐらい走ったよ。
あそこ岩石が隆起した所みたいで、雨が降った後路上にでっかい石が落ちてるんだよな。それにベトナム人の運転って乱暴だからコーナー普通に攻めたら正面衝突。

ただ、海は綺麗だし景色はいいよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ