• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ライスペーパー

1: ライナス 2006年09月10日 01:17 報告
ホーチミンでライスペーパーを買ってきました。
生春巻きを作ろうと思ったのですが、うまくいかず結局揚げて食べました。甘くてココナッツの味がして、まずくはないのですが生春巻きの皮とは全然違いました。BANH TRANG SUA と書いてあり、ココナッツの絵が書いてあるのですが、どのようにして食べたらいいのか教えてください。スーパーと空港で買いました。

みんなのコメント 5

そのままちぎって食べるのが普通らしい。ついこの間食べた。
なるほど、おやつなんですね。
そう思って食べたら、悪くない味です。
私は生おかきって好きではありませんが、ファンもいるようですね。
ココナッツ入りライスペーパーは南部名物ということらしいですが、
ハノイなどでは売っていないのですか?
VN人は、そのままチギッて、オヤツ的に食べてたチョな!確かにあぶっらセンベイみたいになって、少しは美味くなったニャ!

ところで、日本では、醤油味の生おかきッ〜のが流行ってる。あれも自分で揚げたり、焼いたりしたら、美味さ倍増らしいっチョ!

一緒だニャ!
ありがとうございます。あぶってみます。
中になにか包んだりはしないものなのでしょうか?
ココナッツ入りは、軽くあぶっていただいたりするそうですよ。

生春巻き用には、ココナッツが入っていない方が良いのでは?



このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ