• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

hanoi での乗り継ぎについて

1: yuki 2007年06月16日 23:19 報告
ヴェトナム航空で、バンコクーハノイ、ハノイー成田で帰国するのですが、乗り継ぎで9時間ちかく空いてしまいます。旅行会社からは、空港外に出られないと言われてるのですが、外に出る方法はないですかね。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

その後のスレ主さんのコメントがなかったのでどうなったかと思ってました.
よかったですね、コメントした甲斐がありました。

↑さんの言われる通り、面倒になることもありますので
お勧めはできないできないですね。
 へ〜・・・ホントにえ〜かげんなんですね。$14、儲かりましたね。うまくいきましたね。よかったですね。

でも、これを見てる他の人たち、いつもえ〜かげんに事が運ぶと思わないでね。万が一のときに苦労するかも知れませんので・・・
イミグレでは、何も問題なく出られました。ハノイは帰りのチケットの提示はないですね。3回目ですが、むしろ出しても見ずに返されました。適当な感じですね。おかげでおいしいpho食べたり有意義な時間を過ごせました.出国税も払いませんでした.行きに一度出国したんだけどね....払いにいったら、okokと言われ、、、。まあ、良かったのですが。コメントありがとうございました。

そうだね・・・・あとはイミグレでボケルだけだね〜・・・・アホな係員なら入国させてくれるかな〜・・・・???

うまく入国できたとしても$14だけは残しておいてね〜・・・・

失礼致しました。

×航空券 → ○ボーディングパス

あと問題ありますか?

BKKチェックイン時に成田までのボーディングパスを受け取ります。
あんた、素人だな〜・・・・

トランジット航空券はBKKで成田までの分、全部とられちゃいます。残るのは領収書とボーディングパスだけ。

>ホーチミンでの入国時に帰りの航空券の提示を求められたことはありません。

これも解せんな〜・・・・ビザ免除後かれこれ30回以上HCMへ行ってるけど、80%くらいの確率で
出国予約のある航空券の提示を求められます。団体やツァーの場合は提示を求められないこともあるよう
ですが、帰りの航空券を持ってなくてビザ無しだと、行きの空港カウンター(日本の)でブチブチネチネチ
言われますよ。

あなたの言う「ダメモト」は、最低限、BKKのチェックイン時にハノイまでのみのチェックインにして、あとの
接続はハノイにて再チェックインする場合に「ダメモト」の可能性が生まれてくるでしょう。

当日の成田行きの航空券があると思いますが。

ハノイでは分かりませんが、ホーチミンでの入国時に
帰りの航空券の提示を求められたことはありません。

ダメもとでのやり方です。
何か言われたら出るところ間違えたで済ませれば
問題にはならないかと思います。

yukiさんいかがでしょうか。
この際は、帰りの航空券を提示できないので入国はできないのではないか??

知らないフリをしてイミグレーションに行ってみたらどうでしょうか。

通常トランジットの場合はイミグレには行かないので
ハノイに着いてからトランジットの方に行くとアウトです。
あくまでもベトナム入国のためにイミグレーションの方に進んで
入国手続きを受けてみればと思います。
法律と言ったら大袈裟ですが、出れる可能性はあると思います。

無理と言われたら交渉です。
ただ、空港から市内まで40分近くかかりますが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ