• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ブラザーズカフェでの出来事、おつりは確かめよう

1: number 2004年09月05日 04:15 報告
去年の話で申し訳ないのですが、ハノイの有名なブラザーズカフェでの出来事です。
支払いをしてお釣りを数えていると、どうも少ないようなんです。

「あれ〜」と思っていると、こっちが何も言っていないのに「お客様、取り忘れていますよ」って感じで
太った男性のウエイターがニコニコしながら小箱を持ってきました。その中に1万ドン入っていました。

この小箱はレシートやおつりの受け渡しのときに使っているものみたいなんですが
私とのさっきのやり取りの中では1回も出てきていないものだったんです。

「こりゃー、1万ドンごまかそうとしたなあ」と思ってもう一度食べたものと支払い
(ドンとドルを混ぜて支払ったために計算が複雑)をじっくり計算しなおすと、
まだ5000ドンほど足りません。

さっきのウエイターじゃあ話にならんと思い、マネージャーを呼んで
先ほどの出来事を話し、おつりを受け取りました。

おつりはあんまり意識せずにいたけれど、それからは必ずチェックするようにしています。
ブラザーズカフェでそんな目にあった人はいませんか?

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ