• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ 中心部 おすすめホテル

1: みみ 2009年10月13日 22:10 報告
来月幼児連れで親戚を訪ねて一週間程ハノイに滞在する予定です。
1泊1部屋80ドル前後で泊まれる中心部のおすすめホテルを教えてください。
受付の人が日本語ができなくても英語と片言のベトナム語ができるので大丈夫です。

みんなのコメント 14

80ドル以下でお探しなら、ROSALIZA HOTELはどうでしょうか?
先月宿泊しましたが63ドルでした。
周りの騒音も無く、落ち着いた静かなホテルでした。
A様
色々とアドバイスいただき助かります。
elagance 4はあいにく満室という回答で別のelagance系列ホテルを紹介して
いただきました。
デポジットのクレジットカード情報のメールでのやりとりが私もA様同様に不安だったので、電話をして予約を確約してもらいました。
電話での応対もとても丁寧で良かったです。電話後すぐにホテル側からメールで予約できましたということと私がいくつか依頼したことへの回答も頂き、迅速な対応に驚きました。
シルクのお店も見てみたいと思います。
ハノイの旅が楽しみになってきました。ありがとうございました。

みみさん

お部屋が空いていればよいですね!
その場合デポジットとして100ドルをカードで払うか送金するかの必要があります。カード払いはメールベースでのやりとりになるので、セキュリティの面ではちょっと心配かもです。(ホテル側はgmailも使用しているので)よって私は直接ホテルに電話をしてカード番号を伝えました。気にしすぎかも知れませんが。。。

ちなみにKhai Silkで売っている商品が半額以下でエレガンスホテル周辺のショップで販売されていたりするので、気に入ったものがあれば数軒探してみるのもおすすめします。ちなみにSILKROADというショップで購入したシルクのガウンの襟足のところにはSILKROADとタグが縫い付けてあったのに、帰国して裏側の別のタグを見たらKhai Silkになっていて爆笑しました。

良い旅になりますように。
?さん、貴重な情報ありがとうございます。安心しました☆
みみさん、良い旅になりますように。部屋空いてるといいですね☆
A様
大変参考になりました。ありがとうございます。
昨日A様がご覧になったサイトを私も見ておりelagance 4
とても気になっていました。今ホテルに直接幼児連れで行くけれど大丈夫かということと、空室確認の連絡を入れました。空いていると良いんですが。
空港へのピックアップもかなりしっかりして下さるようで安心ですね。
>それはあなたにも言えることですね。
>おっしゃっていることを実行できていないっておもしろいな。

あまりにもスレ主に失礼な書き込みが多々見られるからです。
書き込まれたことに対する批判と、勝手に「誰かがやらせで書いている」と書くのとは根本的に違います。

IPアドレスは、どこのアクセスポイントから書いているかがわかります。国、都道府県、どこのプロバイダを使用しているかといった情報は解析できますが、そこから書き込んでいる個人を特定したり、E-mailアドレスを知るなんてことはできませんので、安心してください。あとはどういったブラウザーを使用しているかなどの機器の情報を解析している場合もあると思います。
ただし、犯罪予告を書き込んでつかまる人がいるのでもわかるとおり、たとえば誹謗中傷などをしたために、管理人からIPアドレス情報の提供を受け、それを元にプロバイダーに申請して誰が書き込んでいるか特定することはもちろん可能です。

話がそれてしまって大変申し訳ありません。
不適切でしたら削除をお願いいたします。
10月初旬、旧市街周辺の3か所のブティックホテルに泊まりました。

-hanoi elagance 4
大変お薦めです。へたな外資系ホテルと比較するとリーズナブルだがスタッフの対応は非常にプロフェッショナル且つフレンドリーで本当に良かった。こちらに滞在中ずっと泊まりたかったのですが、初日満室+帰国日台風で延泊になりこの時も満室で違うホテルへの宿泊を余儀なくされました。ただ、いつもこのホテルに連絡をすると代替ホテルを手配してくれ他のホテルへもタクシー代なしで送ってくれました。
そもそもtripadvisorという旅行関連の口コミサイトでハノイで一番人気のホテルだったのでメールで事前予約しました。(メールでの対応も非常に真摯で迅速)75ドルのjunior suite room。スタッフの対応は素晴らしく部屋もきれいで申し分ないです。旧市街ですが静か。レイトチェックインのためsuperior roomに移動しましたが、こちらは割と狭いのでjunior suiteもしくはクイーンベッドが2つあるfamily junior suite roomをお薦めします。ブティックホテルなのでルームサービスは外のレストランメニューから選ぶことになりますが、味はそこまで悪くはなかったです。ボトルワインが1本サービスで毎日部屋にはフルーツが。そして各部屋1台PCが常設。数か月後にはエレガンスホテル5というバーもレストランもきちんとあるホテルがオープンするようです。

- Hong Ngoc Hotel
上記エレガンスホテルが初日満室だったので手配してもらいました。76ドルでsuperior roomにアップグレードしてもらった記憶があります。(本来はもうちょっとするよう)部屋はアンティークっぽい調度品で決して悪い部屋ではありませんでしたが、上記ホテルに比較とするとサービス的にはおとりました。早朝から工事の音がうるさくゆっくり休めませんでした。部屋の位置によるのでしょうが。。

- Hanoi View Hotel
台風で飛行機が遅延したため、満室のエレガンスホテルに手配してもらい宿泊。50ドルのdeluxe room. 清潔感もあり値段相応だと思いましたが、やはりエレガンスホテルにはかなわず。部屋にはPCが常設されていました。

というわけでelegance hotelを非常にお薦めします。ただ部屋数が20しかないので早めの予約が必要です。
?さん、「なんせ管理人はIPわかるんですから」とありますが、
IPわかる=書き込みした人のメールアドレスとかもバレバレという意味でしょうか? そもそもIPって何ですか? 素人ですみません。
みみさん、関係ない質問してごめんなさいね。
徒歩で観光するつもりなら、Nikkoとか止めた方がいいかもしれんな。
なんか中心街からタクシーで見ただけだけどやたら遠かったような気がした。
だけど中心街はゴチャゴチャしてる。

俺はいつも安宿だから、ラブホテルみたいなホテルに泊まるから推薦できるホテル知らないんだけど(笑

でも、アンちゃんとか24時間ロビーで見張っていてテキパキ仕事するから悪い印象は無いんだけど。
ハノイの中心部って、どのあたりですか?

旧市街? 
ホアンキエム区だったらok? 
ハイバーチューンの日本食街でもいい?
デウのあるキンマでも大丈夫?

>無視すればいいじゃないですか
それはあなたにも言えることですね。
おっしゃっていることを実行できていないっておもしろいな。
そんな、不快に思うようなことでしょうか。
自分はベトナム語は日常会話OKですが、ハノイに行ったことがなければ、もしお薦めのホテルや評判のホテルがあれば教えてほしいなと思いますが。

書き込みに何か不信なところがあるのであれば無視すればいいじゃないですか。
いたずらの書き込みだと判断されれば管理人が消すでしょう。なんせ管理人はIPわかるんですから、アクセスしている国ぐらいわかるはずです。
fm様、不信に思われたようですが親戚も仕事で1ヶ月前に渡越したばかりなので、私は観光を兼ねて訪ねる予定です。観光が目的で親戚を訪ねるのが目的ではありません。
書き方が悪くてすみません。
色々とネットで探しているんですがハノイは初めてですしどこが良いのかわからなくて。
不快な思いをさせてしまったようですみません。
大変失礼ですが、英悟もベトナム語もお出来になり,そのうえベトナムにご親戚もいらしゃる方が,何故ご親戚に尋ねられないでこの掲示板に掲載なされるのですか。真意が測りかねます。
80$といえば、いくらでも見つかります。旅行会社にでもお尋ねになられては。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ