• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Q.PNの路地裏にある 素敵な大型カフェじゃ!

1: Anh y Em 2008年11月05日 19:37 報告
【Du Mien Cafe】48/9A Ho Bieu Chanh, P.11, Q.Phu Nhuan

豊潤郡の高級住宅地の路地裏に有るヨーロッパ調、庭園風カフェですな!

小生、何故かスペインの街中にあるセンスの良いカフェを思い出しまちたんニャ〜!

特に夜間、庭園や水面への照明が美しかァ〜。音楽の選曲も軽めで良しとする。

大きいですな! ホーチミン市内では、お勧めのカフェの一つジャな。

場所は、Le Van SyとNg. Van Troi通りの中間で、鉄道線路より東側の位置。

簡単に言えばジャ、
MOEVENPICK HOTEL SAIGON(旧OMNI SAIGON)と
RAMANA HOTEL SAIGON(旧AMARA SAIGON)とを結んだ2等分線に位置する也。

よって、これらのホテルに滞在される観光客の方々にも、ホーチミンの大型カフェに興味が有る方も居られようか? って言う、筋書きなんじゃ!

みんなのコメント 5

【Du Mien Cafe】48/9A Ho Bieu Chanh, P.11, Q.Phu Nhuan
も、
【Ca Phe Them Xua】371 D1 Nguyen Canh Chan Q.1
も、

比較的リラックス出来るんで、最近よく行くんでちゅが、

【Du Mien Cafe】は、常に何らかの生花が庭園風カフェ内に咲いてて、照明とが醸し出す、さわやか快適空間でしゅね。

【Ca Phe Them Xua】の方は店員教育、若干適当なのか、オーダーメニューを徹底的に間違ってくれまシュよね!

ココだけの話しだけど、近頃だと、一区から橋を渡って2区に入っての、大型カフェ乱立も楽しいんでシュが、途中Nguye Huu Canh通りの道路工事、何とかして貰いたいんよニェ!
Anhさん
豊潤郡だと quan Phong Nhuanじゃないですか?
正しくは富潤郡でしょ?

冷静に見ますと、なんとなく違和感もたれる方々も、居るかも知れないでチュな!

【Ca Phe Them Xua】371 D1 Nguyen Canh Chan Q.1

343 Nguyen Trai から Nguyen Van Cuに出る手前の横道にあるオープンテラスのガーデンカフェじゃが、上述のと系列じゃな。

ここも雰囲気よいでチュな!
豊潤郡の高級住宅地には、ああ言ったセンスの良か カフェなんどが 点在致しまチュな! Le Van Syで夕飯食って、ファッションの店舗覗いて、最後に住宅地のカフェでオシャベリ。VN人って、優雅だね。

日本だと、若者、この時間、コンビニで食料品かってアパートで食う程度が精一杯。
カフェなんかに若者が集う光景って、やはり高度成長期からバブルがはじかれる前まででしたね!

全く
話しは変わりまチュが、Dien Bien Phu通りの AQ CAFE、HighLands Caffeeにも買収されず、賑わってまちたニャ!

あそこは、ピアノやバイオリンの生演奏ありますから、シットリした宵をすごせますにゃ!
このカフェ何度か行ったことあるが、いつもベトナム人で一杯だな。ただ残念なのは折角立派に作ってある木造の手すりや柱などがかなりガタが来ていても修理する様子も無いし夜は蚊が多い。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ