• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

REXの新館に泊まってきました

1: miumiu 2009年11月12日 08:20 報告
リニューアルしたレックスホテルに泊まってきました。
想像とは違い、フロントデスクも新館に移っていたんですね。
旧館だとあの新館のフロントでチェックインしたあと古いほうにいくときちょっと悲しくなるかも、と思っちゃいました。たしかに、旧館と新館って同じホテルと思っちゃいけないかも。どの部屋に泊まるかでものすご〜く感想も変わりそうです。でも、古いほうは古いほうで、私は嫌いじゃなかったです。ただ、泊まるならやっぱ新館だけど。

部屋は新館の一番安い部屋でしたし、どの部屋がどうなのかまったく分からないのでホテルにおまかせで、3階のエレベーター横の部屋をもらいました。ほんとはイマイチの部屋かもしれない、中庭といっても窓のすぐそとがテラスの眺めが期待できない部屋。
ですが、そのため外の騒音はまったく感じず。またエレベーター横とあってもちょっとでっぱったような形で、泊まっている人が少ないのかどうかわかりませんが、人の気配はまったく感じずほんと静かで快適。それ以上に、方向音痴でホテルの出入りを頻繁にした私にとっては、この上ない立地の部屋でした。

また、新しいだけあって部屋も快適。5星ホテルにあるべきアメニティはきっちりありました。最近HCMの中級~高級ホテルが軒並み値段をあげている中、キャンペーンレートともいえる値段で泊まれたのでラッキーでした。サービスのほうはまあまあかなあ。あまり個人的なリクエストをすることがなかったのでなんともいえません。
個人的には、ホンキの5つ星ホテルというかんじではないけど、その分身の丈にあうというか、すごしやすく感じました。

よかったら、こちらにも詳細書きましたのでごらんになってください。
http://nyonnyon24.blog69.fc2.com/blog-entry-28.html

みんなのコメント 3

なかなか良いですニェ。こんどキャンペーンレートとかあれば、一度泊まって見たいですニェ。
ジムは以前はメンバーでしたが、またチェックして、良さそうなら年会費払おうかニャ?
問題は、駐二輪所が狭いですな!
こんにちは
まず、バスルーム。
お湯のでは個人的には問題ありませんでした。ただ、ほかの口込みでちょっとばらつきがあるといた内容もみたので、もしかしたら部屋によるかもしれません。バスタブは深めでかなりゆったりめ。その分お湯がたまるのに時間はかかりますけど、日本人にはうれしいと思います。
シャワーブースは別れていますが、扉が外開きなのでフットマットがずれてちょっと不便です。

空調はまったく気になりませんでした。ということは快適だったということだと思います。もちろん、臭いなどもありません。

カードキーも非接触タイプの最新式。

ウェルカムフルーツもまるごとのフルーツがいくつかおいてありました。むくのが面倒でみかんを一ついただいただけですが、おいしかったです。

なお、ターンダウンサービスのときにベッドの上におかれるスイーツのチョコはおいしかったです。(個人的には甘すぎてイマイチなホテルが多いのですが)

内装はシェラトンとかインターコンチあたりの部屋とあまりかわらない印象。個人的にはシェラトンにあの値段出すならこちらを選びます。豪華というより、落ち着いたすっきりした感じで少なくとも安っぽいという印象はありません。まあ、細かいところはさほどチェックしていないので、インスペクション並に見ればまた別の意見もでるかもしれませんが。

ジムは利用していませんが、2箇所にあるプールを外から見た限りでは、旧館のほうも含め水質はよさそうでした。特に旧館はあまりよいうわさを聞いていいなかったのですが、想像よりお掃除もいきとどいて、新しいプールより1階上にあるので穴場っぽく人によってはこちらのほうをあえて選ぶ人もいるのかな?とも思いました。
ただ、ジムは新しいプールの横にくっついています。

エステの割引はありませんでした。
ブログにも書きましたが、こちらのエステはサービスにムラがあるのが残念。あまり値段の高いプログラムより、手ごろなもののほうが後悔しないかも。ちなみにコースで3時間などとあるものは、移動や着替えなどもアバウトながら含んでいるトータル時間で施術の時間ではありません。

また、部屋のネットの状況ですが利用していないのでわかりませんが、HPなどには案内があったようです。
感想ですが、テクニカル的、具体的なものでは、何か一つ有りますか?
例えば、バスタブのお湯の状態とか?
プールの水質とか?
Welcomeのフルーツとか?
部屋に入った時の空調状態とか?     エステなとの割り引きクーポンとかは、無いのかとか?     部屋の家具類の質感グレードなどとか?  短くて結構ですから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ