• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

10ドルぐらいのレストラン

1: はっちゃん 2001年07月26日 09:17 報告
おいしくて10ドルぐらいのレストラン教えて下さい。 

みんなのコメント 4

みなさんありがとうございます。 アドバイスのところ行ってみるつもりです。 あとちょっと雰囲気のあるおしゃれなおいしいレストランはご存知ですか? 勿論10ドルでは食べれないと思いますが… 今考えているのはハノイガーデンや、プレス○○○(なんとか)などですが評判はどうでしょうか?
一人10ドル出せば、おいしいところはいっぱいありますよ.
たとえば、初めてのベトナムなら、よくガイドブックに紹介されている「ブラザーズカフェ」
なんかどうでしょう。お昼のランチが、ベトナム料理のバイキングでたしか6〜7ドル
くらいだったと思います.フォーも美味しいし、値段も7000ドンから10000ドン(観光客向けに
ちょっとこぎれいにしたようなところ・・・たとえばレーバンフューの「マイアン」とか、
フエどおりの「ティエムフォー」)くらいです.
サンウエイホテルのランチもお値打ちです.
夜も、どのお店も量が多いので何人かでシェアすれば、たいていのレストランで10ドル以内で
おさまると思います
アドバイスありがとうございます。 10ドルじゃきついですか… でも私アルコール飲めないんでその当たりで少しはお金が浮くかしら… でも正露丸にお世話にはできればなりたくないです(笑)。 ベトナムは初めてなんで初心者は初心者が行くような無難なところに入ったほうが良いのかしら??? そしたら何処をお勧めしますか? あとATSホテルに泊まるんですけどどこの地図にも載ってないこのホテル… 少々不安なんですがご存知ですか? ちなみにHISで頼んだホテルなんですけどね。 住所は338 Pham Ngu Lao Str. Hanol-Vietnamです。 
10ドルってのはちょっと、根性入れないとつらい。
夕食にビールなんか飲もうとしたら、それだけで1ドル持ってかれる。
きれいとか、清潔とか、気にしないで、正露丸もってるからいっちょなんでもコイぐらいだと、
Quoch Te St か、Tran Quoch Toan St あたりの、BINH DANH(ビン・ザン)食堂(平民食堂)
がいいかな。店先にいろんな料理が並んでて、それをその場でピックアップしてもらって、
食べるとこ。結構おいしいが、見た目ゲテモノ感がある。
Ho Tay 湖の水上レストランなんかで、ラオという鍋もいいかな。
でも、どこいってもうまいのは、鶏肉だね。肉は結構硬いけど、一度食べたら日本の鶏肉食べれなくなる。
NUOC MAMにつけてもいいし、モイ・チャイン(塩に胡椒をかけて、チャインをしぼったもの)もいい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ