• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミー・タム 見ました。

1: pp 2006年05月31日 07:53 報告
ローカル・ギャルに連れられて、音楽喫茶?に行きました。
3区 グエン・ディン・チュウの Diem 何とか Saigon というところです。
誰が出演するのか分からなかったのですが、19:30頃予約無しで席が取れました。
でも20:00頃では無理やり作っていた席もいっぱいになり、ややパニック状態でした。
センター部分には、名前の札がたっていたので、予約可能なのでしょう。

飲み物を頼み、(食事もできます)待っていたら、20:45ごろMCが出てきて前座からの登場です。
寸劇?(ベトナム人は大笑い)もはさみ、とりのミー・タムが出てきたのは、22:00頃でしょうか、
親衛隊らしき少女たちの掛け声もあり、かなりの盛り上がり。
恋人よ(ベトナム語)、OH FIRST KISS、など聞き覚えのある歌を10曲以上歌っていました。
しかし、ベトナム人はバイクが込むのが嫌なのか、途中で帰る、帰る。

場所等不明快な点はどなたかフォロー願います。
チャージは99000ドンでした。(席の場所によるかもしれません)

みんなのコメント 53

いまごろ聞いても、チケット売り切れだんろ?
ところで、今週の1月16日でチュと、彼女の28歳の誕生日に成っていまシュな!

よって、14、15日は、Không Tên歌謡劇場でバースディーを記念して、多くのシンガー、参加されるんでちたニャ。

肝心な情報、言い忘れてたニャ〜! 
情報遅くてスマン!

明日の7日。

Không Tên歌謡劇場 にて、我らが 〖My Tam〗 サンでちたね!

我らが

♡♡♡ My Tam ♡♡♡

クリスマス 12月25日

【Khong Ten】147 Hai Ba Trung, Q.3

で逢えまチュね。

テーブル・シート数のブッキングは、現地にてお早めに。
予約前金はリザヴェーションとして最低10万ドンを渡しまチョ〜ね。
Khong Tenの名刺に、幾ら前金で入れたかを記入して貰って下シャいな。
当日コンサートの途中支払時、それを見せ(渡して)最終支払い価格から差し引きして貰いまシュね。見せないと全額払わないといけないので要注意ジャよね。

基本的にはこのクラスの有名な歌手のチャージは、15万ドン/1名なり。ソフトドリンク類が7〜8万ドン程度。
クリスマスだから、多少は変わるかも知れんニャ!


そこの貴方...今年は誰と行くだんべ?


昨夜のMỹ Tâm野外コンサート、前半は降りしきる雨。
でも、Mỹ Tâm 頑張ってまちたよニェ〜!

ダンスも力が入ってまちた。

ジェも、すこし、スリムになった感じやね。

見てみ〜↓

http://beta.baomoi.com/Home/AmNhac/www17.24h.com.vn/My-Tam-khoc-trong-liveshow/1968867.epi

(場所)

SAN VAN DONG TAO DAN(タオダン・スタジアム)
いわゆる市民公園(CONG VIEN TAO DAN)の一角ですな!

(住所)

1 Huyen Tran Cong Chua, Q.1, TP.HCM

(時間)

19:30

市内各所のカフェ等で販売されてますが、チケット購入で、一番間違いないのは、

【Phong tra Khong Ten】147 Hai Ba Trung, Q.3

(チケット価格)

スタンド・チケット…100,000VND
シート・チケット…120,000VND
VIPシート・チケット…300,000VND

ところで、アルバムVol 7 『 To The Beat - Mỹ Tâm』も、皆チン、忘れず買ってクンロ!
場所はどこですか?そのコンサート。時間も?
さてさて、今週末、2008年9月7日から、

【ミータム 2008コンサートツアー】 

                    が始まりまチュね。
 
まずは、khu vực Tp Hồ Chí Minhからのスタートでシュな!

チケット入手とか、本気で詳しく知りたい貴方なら ↓から

                    http://www.mytam.info/

チミら、ミータムクラブの10代のVN女性らの熱気って、
      
                    知っとう?


1月1日のKhông Tênですと、Đàm Vĩnh Hưng君でしたね! さすがです。
to Anh さん

情報ありがとうございます。
これで場所がわかりました。

そうですか、23日はデポジットがいるんですか・・・・・
うーん、ブッキング頼んだ人、わかってるのかな・・・・
小生も アリェ? って思ったんですが、このミータムのKhông Tên歌謡劇場でのブッキング、電話だけではダメとのこと! 

現地に出向き、デポジットして、はじめて予約成立なんだチュッて〜!(初耳)

ミータムだから特別なニョか? それとも…?

今週のKhông Tên歌謡劇場ですと、

Tháng 8 Ngày 21: Phòng trà Không Tên (Dam Vinh Hung)

Tháng 8 Ngày 23: Phòng trà Không Tên (Mỹ Tâm)

住所:147 Bis Hai Ba Trung, Q. 1

ただしじゃ、この2名ですと、席を既に予約してないと、まず不可能でチュな!

電話:088273778

ミータム ファンの方、その他のスケジュールは、コチラから↓

http://www.mytam.info/modules/general/index.php
8月23日 bar Không Tên というところに来るようです。
Anh さん、どこか教えてくれませんか?
行ってみようと思ってるので・・・・・
昨夜のミータム、よかったでしゅ。

MTV-Vo Van Tanは、Khong Tenよりも安く、テーブルスペースもやや広く、悪くはないでシュな!

知り合いのエアロビ・インストラクター、彼女の妹さんもミータムの大ファンだからと、ご一緒しましたが、23時ごろUoc giを聞き頃、ふと垣間見れば、ジンワリと、涙がコボれてましたニャ。

妹サンのサラリーだと、年に一度行けるかどうかだとか!

因みに小生、昨夜だと、4th Album収録のnhoが、心に響きましたニョー!
明日、MTVでMy Tamでしたかニャ?

現地邦人の方って、あまり見かけませんネ!

この前、初めて二階席のテーブルに座りましたが、足掛けあって、結構リラックスできましゅね!

某サイゴン・ナイトライフ情報、が真実であリュなんらば、

> 4月26日 ミイ・タム

のトリ、ダン・ヴィン・フン友情出演の可能性アリンス。

因みに

4月30日もダン・ヴィン・フンよにぇ!

10枚目のCD、『Lạc Mất Em』、チカラ入ってますよニェ!
自分は、もう若くないから、製作に熱を入れたんで、疲れたらし〜ニャ!
>4月24日 ダン・ヴィン・フン
>4月26日 ミイ・タム


某サイゴン・ナイトライフ情報に拠りますと、昨夜ダン・ヴィン・フンのステージ終了間際、

突如、ミイ・タムがステージに駆けつけ、2曲ほど一緒に謡ったとか!

その光景の一時間ほど前、ダン・ヴィン・フン、客からの恋愛に尽いての問いかけに、実は、僕はミイ・タムの事が好きなんだァ! って答えてたとか。

ともに、ゲイとかレスビアンとかの噂有りんす。よって、客には受けたそうな!
>いつもの連れは水商売ですので、いけません。

いチュも思いますが、水・木曜日って、比較的、休みを取り易いのか、

日本人 中・老年+VNおネ〜さん のカップルって、街中で見かけますニェ!

でも、これらのカップルって、すべてギブ&テイク、割り切っての事ですけん、すべてがスッキリモードでしゅね! 羨ましい。
4月26日 ミイ・タム

連休初日だニェ! ミイたんも忙しいだんよね!
このppって、オレだ。
複数のHNを使い分けるというより、
その時期で替えているのかも。
変身願望?
ハイ バー チュン を通ってきました。
 4月24日 ダン・ヴィン・フン
 4月26日 ミイ・タム
のようです。
来ている日本人風客の写真を撮れば、絞れるかも。
もしかしたら11時50分ころ表でダンヴィンフンと握手しているかも。

私、いつもの連れは水商売ですので、いけません。
 
今日、4月6日(金)、ハイバーチュンのKhong Tenにて、My Tamご出演ですにぇ!

もちろん、予約なしでは、テーブル獲得、不可能でチュ!

M&Tクローズ後、客足、こちらに流れていますんで…。
> My Tam が日本人とつきあってた

だから日本語を少し話せるのか。今やアメリカ公演までする大歌手。
確かに歌唱力では My Le の方が上かも。My Le の曲は Vang Trang Dem Troi
しか知らないが、なかなかいい歌。カラオケでよく歌っている。
My Tam はいい歌多いし、わたしは好きですよ。カラオケで歌うのも
圧倒的に My Tam 10数曲歌えます。My Tam のライブを見たいが、
なかなか機会が無くてね。最近は、Dau Yeu、Yeu Dai Kho など、
アップテンポに編曲してライブで歌ったりしているが、あれは止めて欲しいな。
ちょっとまて!Amhはどう読むのだ。
整形顔って言ってなかったかね。
オンナ友達の前でミーちゃんの話したリャ、喧嘩だニャ〜。
悪口ばっかり。
Anh様、今のMY TAMとつきあうのは結構厳しいかも知れませんね。
某外交官とか、某会社の社長とか、彼女のファンが多すぎます。
私はそんなに好みではありません。それよりこれからという
若手歌手ならつきあえると思いますよ。そんなことはとっくに
承知、と怒られそうですが。
私は、以前某歌手とおつきあいがありましたが、結構体力がいります。
まあ、つきあい方次第ですが。
ライブをトリで終わるとだいたい23:50くらい。それから食事だと
歌手仲間も数人加わって、01:00〜02:30頃までと、頻繁に夜更かし。
昔は、M-SAIGON, TIEN TO DONG, 近年のM&TOIと変遷もありますが、
役得と言えば、大抵のライブハウスで遅く行っても良い席を用意しといて
くれる事くらいか。
ファッションモデルとのつきあいも同様に大変です。
結構メジャーなモデルを彼女にしている中国人実業家を知っていますが、
殆どのファッションショーに自分のベンツで送迎。そのあと仲間と食事とか
DISCOに繰り出すとか夜型になるので疲れ気味の様です。
あと、有名歌手にベト語でいう、ベーデーとかオモイとかが増えているような
気がします。
> Anhチンにも、ミーちゃんとの可能性、有りえるかもニェ〜?

あくまで噂ですが、今、My Tamは、観光客にも有名な某店を
経営するお金持ちのベトナム人と付き合ってるそうです。
なので、相手にされようと思ったら、彼女を多方面でバック
アップできる財力と人脈を持たっていないと無理かと。

ちなみに2年くらい前には、My Tamはすっげーデップチャイ
な韓国人と付き合っているという噂がありました。
で、なんの曲だったか忘れたけど、ミュージックビデオに、
その韓国人の彼氏の姿がちょろっと映っているとのこと。
チョ言う事は、Anhチンにも、ミーちゃんとの可能性、有りえるかもニェ〜?
最近知り合った、彼氏居ない暦2年の女の子。

私は嫌いョ!  って言い切りましたニェ〜!

Vivien様は如何ですか?
MY TAMも出世したね。
デビュー前、日本飯屋でバイトしてた事もあるし、
日本人とつきあってた事もある。
本当の歌唱力から言うと私はMY LEあたりの方が上と思う。
4年前、他の歌手(当時のNo.1歌手)のBirthday Partyに
呼ばれた時、MY TAMも来ていて一緒に食事してビールを
飲んだけど、そこそこ英語もしゃべれたね。日本語はあいさつ程度。
ビールを飲むと顔が赤くなるタイプでしたね。
> 彼女、少し日本語分かるよニェ!

古くからのベトナムポップスファンの方の情報によると、My Tamは
さくら日本語学校に通ってたそうです。
なんでも、当時、日本デビューの話しもあったとか。
で、まだ売れてない頃は、日本人とわかると、日本語で話しかけて
きてくれたらしいです。
僕も、まだそんなに売れてなかった(と思う)2001年頃に、今
は亡き『M Sai Gon』でチャンスがあったので話しかけてみたのです
が、(その時は)とても親切な対応でした。

> >彼女の居所も知らないのかい?
> >大勢居るベトナム人女性のお友達に訊けばすぐわかるでしょうに。
> 貴女ニェ〜、何度でも忠告するっチョ!
> ☆★☆推定・憶測・想像だけでモノを言ってはいけんチョね!☆★☆

なんか、ベトナム人に聞いても知らないと思ってるみたいですが、
ほんの数年前までは、ネット上にMy Tamのホーチミン市の自宅住所
が書いてあるページが存在したんですよ。
だから今でも、ベトナム人に聞きまくれば、一人くらいは知ってる
人いると思いますが。
皆チン、何でショんなに、ミータンの悪口言うンだろ〜ニェ?

Anhチンは、彼女のキャラ、実に良いと思うっチョ!

でも、付き合ってみれば、イロイロとあるんだよね〜VN女性って!

Anhさんにアドバイスしてあげよう。

 君がMY TAMに会って友達になりたいと心底願うならば
私の知り合いでTUAN君という越僑の好青年が彼女の取り巻きの一人だから
彼にお願いしてあげるよ。彼は取り巻きに混ざっている他の
モデルとか女優が目当てなんだけどな。
 最初は当然君単独では無理だが、彼女の取り巻きの一人としてから
じっくり交際を始めたらよい。
個人的には決して好感の持てる女性ではないと聞いているが
君の言うように充たされないものがあるからかも知れんな。
蓼食う虫も好き好き とも 悪女こそ良妻 などとも言うからな。
彼女も君も一般人とは違うキャラクターの持ち主だから
案外付き合っても楽しいかも知れんな。

 或いは真面目な君の仕事上に必要という意味ならば、クライアント
として正式にプロダクションに連絡すれば全く問題ないだろう。
仕事となればプロである彼女の方が君にヨイショしてくれる。
仕事のパートナーとしての付き合いの方が気楽だと思うがな。
> 25歳、地位と名声と金。全部有りチョン!

そろそろ落ち目、長くないよ。
Lam Truongなんか、洗剤のCM出て洗濯板で洗濯してる有様。
My Tamも何年かたったらエースコックCMでラーメン食べてるよ。
>彼女の居所も知らないのかい?
>大勢居るベトナム人女性のお友達に訊けばすぐわかるでしょうに。


貴女ニェ〜、何度でも忠告するっチョ!

☆★☆推定・憶測・想像だけでモノを言ってはいけんチョね!☆★☆

ジックリ、良く、考え、研究してからカキコミしてチョ!

早まらない事!スベラない事!


本気で付き合うって・・・・・・

本気なのに彼女の居所も知らないのかい?
大勢居るベトナム人女性のお友達に訊けばすぐわかるでしょうに。

仕事としてお付き合いするならばプロダクションに連絡すれば
一発だから、言ってることは単なるストーカーですね。
そ〜っかニャ?

25歳、地位と名声と金。全部有りチョン!

何に餓えてるかだんチョ!

彼女、少し日本語分かるよニェ!

(OH! GOOD CHANCE...hihihi...)
>Anhちん、実は、今度、My Tamと付き合おうと、ホンキで企ててるんチョ!

あのね、My Tamの年収いくらか知ってるの?
昨年個人納税額7万ドルから逆算すると20万ドル近くなの。
これは公式発表だから実際はもっと多いだろうね。
赤とんぼでカレー食ってる誰かさんなんか見向きもされんよ(W
Anhちん、実は、今度、My Tamと付き合おうと、ホンキで企ててるんチョ!

ところがね、彼女の私生活、全く突き止められない。苦戦中チョね!

そんな最中、浮ついたAnhチンを横目の今の彼女達、「ぼろくそ発言」、当然の反応だんチョね!

よって、別経路でサグリを入れなきゃ、いけんチョね。

My Tamのボディー・ガードも、相当厳重だって言うしね!

当分、元歌手、現女優のTieu Maiで我慢しとくのが、賢明かニャ?

追記させてもらうよ。

ヴェトナム人女性の前で男性がMY TAMのことを
褒めたり、ファンだとか言ったりすると
大方 馬鹿にされるので注意した方がよいな。
ましてや相手が好意を持ってたりすると嫉妬されたりもする。
馬鹿馬鹿しい話だが・・・・・

Anhはこんな基本的なことも知らんのかな。
実は女性との付き合いはないんじゃないか?
AnhはCam Lyよく知らないだろ。
苦節10年、ベトナムの小林幸子って呼ばれてるんだぜ。
2000年には彼女のCD買ってたけど、当時まだほとんどカバー曲ばかりで
オリジナルなんてDan Truongとデュエット始めてからだよ。
最近は落ち目。こないだHTVのスターと歌おうピンポンパンに出てた。
ほうほう CAM LYの歌唱力はイマイチかね。
唄は語れ 台詞は唄え っていうからな。
私は彼女の持って生まれた声質が個人的に沁みるわけだ。
君ももっと年齢を重ねて、苦労すると判るようになるよ。

で 君の友人がMY TAMの悪口を言い始めたとな?
それは実に健全な発育をしている証拠だな。

君もMY TAMと会って話してみればわかるんじゃないか?
きっと君も彼女の肩を持つようになるよ。
歌唱力イマイチのCAM LYでも、

カラオケで十八番、歌い捲る事に比べリャ、

コスト的にも、精神的にも、健全だっチョ!しかもVN的な歌いまわし、聞かせるっチョ。

ところで、最近、親しい女性、ミー・タんの悪口言い始めたっチョ!

元はブスとか… 素直でない… そう彼女も元は歌手、下手だけど…
ppさん 情報ありがとう。

MY TAMも良いが やはりオヤジには
CAM LYだな。
明日行かせてもらうよ。

お!?「何もすることが無い方は」 か・・・・

痛いところ突かれたが こればっかりは仕方ないな。
M&Toi
1/7 明日の土曜日は、Cam Lyです。
何もすることが無い方は、彼女(彼氏)を連れて、
出かけてみてはどうですか?
昨夜行ったチョ!
ミー・タム、やっぱり、良いっチョね!

終わりから、3曲目のuoc giと 4曲目yeu dai khoも良かったけチョ、

6曲目。ホイットニーより、上手にI will always love youを歌うもんだから、マイッタっチョね!
良い情報レスですっチョ!

今日 レ・ユアン通り を通りました。
M&Toi 
 28日 ミー・タム
 29日 ダン・ビン・フン
と垂れ幕出てました。
ちょうどワールドカップの試合の無い日。
そこまでサッカー中心にしなくてもと思いますが。
もしかしたら、M&TでWC中継しているのかも。

7時頃 席をキープし、食事をゆっくりとってから、
9時半ごろからスタートでしょう。
もちろんトリは最後、10時半過ぎてからの登場だと思います。

興味のある方は、TRYして下さい。
カメラ もちろんOK!
Anhちん流って、日本人社会じゃ、浮いてるのっかニャ?
【Diem Hen Sai Gon / Nha Hang_Ca Phe_Ca Nhac】
280 Duong 3/2 Phuong 12, Dist.10

だから、ホアビン劇場裏の1km近く続くナイトマーケットの通りで、急な雨に遭遇した時、雨宿り用に、利用価値のあるカフェだっちょね!それだけ…
客質ソコソコ、前座はオープンCD利用。音響その他、最低!

グエン・ディン・チュウ西向きに彼女がバイク流してて、恐らく、Cao Thang通りに右折しチェ、3月2日通り迄行ってたの気付かなかったんかニョね?

昨夜のメインシンガーは、Thanh Thaoだけん、ミーちゃんより、やや落ちる。何れにしろ、Anhチン流には、余り上質の彼女は連れて行けないミュージック・カフェの一種と識別するチョンえ!
化粧なしのMY TAMは見ない方がよろしいようで。
肌は美白し過ぎで ガサガサの上に異常に白い。
整形は巧くやったけど、整形前の方が適度な
親近感があって良かったな。

小さなライブではナマ声かも知れないけど
大きなコンサートだとカラオケで手抜きしすぎ。
ショーの部分を優先してるからだろうけど。

やっぱりCD、DVDで純粋に彼女の歌を楽しむのがヨロシイかと。
個人的にはCAM LYとその妹の方が沁みるな
ミータムは見たことがない。羨ましいな。
しかし新譜?DVDのオマケCDのヘビメタ歌謡アレンジはどうなんだ?
ちょっとアルフィーみたいで萎えたな。DVDは良かったけど。
良い情報です。

雨季にも負けず、現地の女の子と、楽しい夕べをお過ごし下さいっチョ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ