• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

和食レストラン 稲穂

1: Hako 2009年10月08日 18:38 報告
オープンしたとの情報を受け、同僚と行ってきました。

結果としては、注文したものが出てくるのが遅すぎ。
会計が遅すぎ。

オープンしたばかりなので、ある程度は覚悟していたのですが、
許容の範囲を超えた遅さでした。

周りのお客さんも、全く注文したものが来ていないようで、
怒ってキャンセルをするという事態が相次いでいました。

日本人スタッフを含む全従業員がパニック状態に陥っており、
どう対応すれば良いかわかっていないようでした。

これは、明らかな従業員の教育不足と、
来客見込み数に対するキッチン、会計能力の事前計算不足です。

とても残念です。

尚、店の雰囲気は良かったです。

味は、悪くはなかったですが、味付けが少し濃いように感じました。


今後、改善されることを期待します。

みんなのコメント 12

2013年 請求書を見間違えて、(金額が2行になっている見にくい請求書)100万ドン多く払ってしまい、店員がその金をネコババしました。名誉毀損を覚悟で書いています。でも、こちらに非がないのでかけます。店主の日本人は「ありえない。今までそんなことなかった」と。今までなかったから今後もありえない。との意見です。へーーー って感じです。
変わったかどうかは分からないけど‥
値段の割には大した事ないね。
その後、少しはましになりましたかねえ。
他人頼みですいません。
久々に切れました、期待してただけに残念。

接待には絶対無理!

味はスカイガーデンと同じく濃い味付け!

向上改善を強く要望する!

出来たばかりの店はどこでも、店員の対応等教育に時間が掛かりますね。本当はそれではいけないのに・・・。まずは、チェックポイントは味と値段では・・・。時が経っても注文や会計が改善されない場合はその程度の店ですね。
私も、先日稲穂に食べにいきましたが、
Hakoさんとまったく同じ状態でした。

結局、シメのご飯物が出てこず、キャンセル。
個人的には

1.おはん
2.ラフォン
3.海
4.漁
5.それと名前忘れたけどリジェンドホテルの中の和食
6.安いとこなら なごみ

あたりが好きです。

最近、色々と開店してますが、そんなに日本人いないはずなので、これはローカル対象店なのかな?
焼き鳥KINGは開店日無料で、セコイ日本人多過ぎたからじゃないの?
西村 って高いばかりで美味しくないじゃん。それと同じ店作ってどうするかね。料理長かなんか知らないけどあの日本人の爺さん、カウンターの中にいて無愛想で客に挨拶もろくにできない職人気取りがいたらマイナス100点だね。以前の京料理屋と同じ。敢えてリピーターになる必要ないと思ったな。
新装開店なんて行っちゃうからそんな思いするんですよー
日本だって同じですよね。

まぁ、キャッチアップするが早いか、
お客が固定されて席がうまるが早いか・・・
って感じでしょう。

指定席狙いたいなら最初の我慢も少々必要かと。
【西村】の系列ですから、すぐにキャッチアップできるでしょうニャ!

ただし、オイラの様に接待などで、西村行くときは、普通の日本人は予約を入れますし、

しかも『刺身船盛』などのオーダー後も、多少はウエイトせねばって、心の余裕がありますよニャ。 
その間に、お酒を飲み交わし客人らと話しも出来るわけですよニェ。

ただ、レタントン周辺ですと、多くの日本人達って、食堂に定食食べに行くって感覚で行きますよニェ。

つまり、経営者側と客側の視線が合致してなかったのも一因でしゅな!

一番良い方法は、価格を吊り上げる事で、ミスマッチは解消します。
ファーストフード的日本食は、他にも有りますニャ。

※食プロに拠る ベトナム的 食評論 和食編、継続購読したい方は、→※※※
先日開店した焼き鳥KINGの時も全く同じ現象でした。
それ以来、新規開店の店には、すぐには行かないようにしてます。
ま、やっぱりここはベトナムってことで、、、。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ