• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スーツケースの大きさ

1: AI 2006年10月19日 09:19 報告
はじめまして。
11月に初海外旅行でベトナムに行きます。

海外旅行と言う事で、スーツケースを買ったのですが…
12月にもヨーロッパに行くので、大きな方が良いだろうと言うことで一番大きなものを購入しました。
買ってから重量制限があることを知ったのですが…。
今日、ベトナムへ持っていく荷物を詰めて体重計に乗せてみると12kgほどだったので重量は大丈夫でした。
(エコノミー:20?)

質問なのですが、スーツケースなどの預ける荷物には高さ・長さ・幅の決まりはあるのでしょうか??
航空会社のHPを見ていると機内持ち込みの手荷物は重さはもちろん高さ・長さ・幅まで決まりがあったので少し心配になりまして…

ちなみに利用する航空会社は「キャセイパシフィック航空」
私の持っているスーツケースの大きさが、縦横幅すべての合計が160?ほどです。

分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします<(_ _*)>

みんなのコメント 3

海外旅行始めてで全く無知なもので…
大丈夫ということで安心しました。
ありがとうございました。
AIさんの購入されたスーツケースは3辺の合計が規制上限値の158cm未満のものでしょうね。ただキャセイの制限値はわかりませんが、私もそのサイズを持っており、他の航空会社利用でなんども乗りましたが、全く問題ありませんので、大丈夫だと思いますよ。
スーツケースくらいの大きさなら規制されることはない(というか規制されてたらスーツケースの意味がないでしょう)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ