• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バイン・バオが食べられるところ

1: おかあ 2006年09月09日 09:58 報告
9月12日から、3歳の娘と、ホーチミンに行きます。
娘は、肉まんが大好きで、今から、「でとなむで、にくまんたべるんだ!」と楽しみにしています。
4年前に行ったときに、デタム周辺で、店先のケースの中で売られていた、バイン・バオを食べたのですが、場所は覚えていません。
今回、宿泊はドンコイ地区。
ドンコイ周辺や、フォングーラオ辺りで、バイン・バオが食べられるお店を教えてください。

みんなのコメント 12

バイン・バオ(Banh Bao)の取り扱い、念の為ジャ、殆んどの観光客の方々は知らんので、再度書いときまシュ!
(ガイドブックやネットでも、この辺りで、肝心の重要衛生情報が欠如してますねん!)

道端の屋台とかで、透明ケースの中に入れられて売ってるんは、表面の皮を必ずむいてから、口に入れて下さいニャ。(約1?はむく事)

あそこのケースに入れられるまでに、何人もの衛生的観念の低い方々の素手を経由してきているのか? 考えれば分りまシュよね!

ニューランやKINDOだと、恐らく大丈夫の筈!(信じる事も必要でシュ!)
ベトナムから帰国しました。
バイン・バオは、ニューランにて、食べることができました。
Anhさんのおっしゃるように、オヤツのつもりで食べたバイン・バオですが、大きくて、お腹いっぱいになってしまって、すっかり、夕食になってしまいました。
そして、娘はうずらの卵の入ったバイン・バオに、大喜びでした。
日本の肉まんよりも、皮がどしっりしていて、そしてほんのり甘くて美味しかったです!
ダンディン市場や、Hoang Loang、KINDOは、次回のお楽しみで。
どうもありがとうございました。
どこ基準にして遠いとか知らないじゃん?
タンディン市場の食べ物は全般的においしいじゃん?
スリ多いっていうけどスリにあったことないじゃん?
タンディン市場まで遠いやん!!
タンディン市場はスリ多いやん!!
タンディン市場とかでも売ってるじゃん?
タンディン市場での夜食っておいしいじゃん?
KINDOではコンビニのように簡単に売られている。
何味か判りにくいのだが、色々あって楽しい。
2000ドン位から具によって値段に幅がある。
各種一つずつ買って楽しんでくだされ。
バイン・バオは、街中で食べるオヤツ的食品なんだけチョ、

カラベル正面向かって左並び、北京ダックと、深夜までの営業として有名なHoang Loang。中級の中華レストラン。

メニューでオーダーしている華人も良く見かける。あんなの、レストランで喰らうシロモノなんかニャ?

マァ〜、選択肢、情報としてのみ。
情報ありがとうございます!
ニューランはみなさんオススメとのことなので、是非行ってみます。
よしおさんのリンクしてくださったサイトも見ました。
ランチに入りやすそうなお店なので、行ってみますね。
キシさん、売れていない店のバイン・バオはやめときますね。
子供なので、大人よりもお腹は壊れやすいと思うし。

今日の夕方から、出発です。
お世話になりました。
ニューランのバイン・バオ、おいしいですよ。
ニューランなら大丈夫じゃないの?ニューランでは、バンミーティッしか食べたことは無いが、ここのは美味い。
ドンコイからは、徒歩10分程度だったかな。

http://www.vietnam-sketch.com/south/restaurant/2003/04-002.html
売れてる店はいいけど、売れてないところは最近ヤバイよ。
防腐剤やたら入ってるんだか知らんが、腹壊しちまった。
食べてジューシーじゃない奴は注意かもしれん。
ニューランでは売っていましたよ。
他にも、路上のお店やパン屋さん(?)で、見かけました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ