• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビクトリアに家族で行ってきます

1: 津田沼 2004年06月09日 08:36 報告
7月4日からファンティエットのビクトリアに家族で行ってきます。季節柄、割引料金での滞在です。
現地で押さえておきたい、遊びはありますか?7歳の長男と3人での家族旅行ですが・・。

皆さんのレスを拝見していると、少々不安です。
美味しいレストランも教えてください。宜しくお願いします。

みんなのコメント 3

ひゃくちゃんサン、丁寧な情報有難うございました。

長男は、毎日のように「あと何日。」とカウントダウンしています。
こどもの笑顔を見たくて行くようなものです。親子の想い出作りに励んできます。

何時まで、手を握って歩いてくれるのだろうか?両親を尊敬して、
些細なことに驚いてくれる幼心に感謝。楽しんで来ます。
GWにヴィクトリアファンティエットに泊まってきました。
ファミリーヴィラの詳細は私の書き込みをご参照下さい。

さて、あくまでも私の滞在の時の話ですが…
まずヴィクトリアファンティエットはいわゆるムイネーの観光地からは遠いです!(笑)

もしホテルのエクスカーションを何もお申し込みでないのであれば、ご家族ですし
ホテルでタクシーとか車を呼んでもらって移動されるのが良いかと思います。

ホーチミンやハノイのような都市部と違って、バイクタクシーやタクシーが
バンバン走っている訳ではないですし、徒歩で行けるような距離には何もないです。

それに人用の歩道らしきものは本当に車道のはしっこにしかありませんので、
特に夜は危ないと思います。酔っ払い運転のバイクもいますし。

私たちは大人二人だったのでヴィクトリアのレンタサイクル(無料)で
徘徊していましたが坂道が多いし、かなりきつかったです(笑)

サイドカー付のバイクが何ドルかでレンタルできたみたいですけど、
危ないかな?でも男の子だったら喜びそう?(笑)

私たちはストップオーバーパッケージで申し込んでいたのでムイネー、ファンティエット
の観光がついていました。それ以外の日はホテルでのんびりボーっとしていました。
プールはお子様には浮き輪などのビーチグッズを無料で貸し出してくれてたみたいです。

毎日日替わりで無料、有料のスポーツアクティビティなんかもありました。
チェックイン時にアクティビティの一覧表をくれましたし、プールサイドの掲示板には
それに載ってないものもありました。

私が行った時は駐在員のご家族連れが多くて、ちっちゃい子はポニーに乗せてもらって
ホテルを一周とか、牛車?に乗って一周とかされてました。7歳の男の子だと微妙ですが(笑)

私はあのお椀の船を漕ぐ無料のレッスンを是非受けたかったのですが、私が行った時は
風が強く、初心者では危ないからかできませんでした。残念。
でもプールの隅にお椀の船が置いてあったのでちゃっかり記念撮影だけはしてきましたよ!

プライベートビーチも思ってたよりキレイでした。マリンアクティビティも色々
ありましたが有料です。パドルボートが3ドル。ジェットスキーやカイト?もありました。

スパができて1周年らしく、割引券をもらいました。フルボディマッサージ限定ですが
30%オフだったのでお得♪これも思ってたより上手でした。

私は夕方だったし、宿泊のピーク時を過ぎていたので大丈夫でしたが、GW中は滞在客がかなり多く、
夜の予約が混みあっていたようで、予約時間を1時間以上オーバーしてもまだマッサージが受けられなかったりで
フロントで怒ってる日本人奥様を見かけました。スパは現金払いのみです。

ドン、ドルどちらでもOK。あっ、それと海外ではよくありますが男性がマッサージを担当することもあります!
最初男の子がやるというので、イヤーって言ったら(笑)女の子に変わってくれました。
そういえばヴィクトリアサパでもマッサージは男性がいたなあ。

レストランについてですが、ホテルのレストランは文句なしにおいしかったです!
夜はシーフードバーベキューのビュッフェでおいしいエビやカニ、魚、お肉など目の前で焼いてくれます。

その他ベトナム料理の前菜なんかもたーくさんあります。でも滞在中は毎晩そのメニューだったので
連続すると飽きるかも?朝食のビュッフェもほぼ毎日同じメニューでした。フォーなんかもありましたよ。

部屋に毎日無料で、人数分の小さいミネラルウォーターを置いてくれていました。
足りない分はホテルで買うと高いので、外での夕食のレストランで大きいのを
テイクアウトしたり、売店?で買ったりしました。

一度お昼にビーチであったかいものが食べたくなって、カニの身入りワンタン麺?なるものを注文しました。
スープとかワンタンもすっごくおいしかったんだけど、よーっく見るとちっちゃい虫が3匹浮いてた(笑)

多分、後のせの野菜についてたんでしょうねー。
まあそういうのを気になさらないのであれば、おすすめのおいしさでした!(笑)

ちなみにストップオーバーパッケージの特典の中にホテルからプレゼントありみたいなことが書いてあったので、
何をくれるんだろう?と楽しみにしていたら、最終日に部屋にヴィクトリアファンティエットオリジナル?の
ニョクマムのボトルが置いてくれてました!
ニンニクと唐辛子が入ってるので、そのまま使えそう!うれしいぷちプレゼントでした!

長くなりましたので、おすすめレストランについては新しいトピックで!楽しい旅になるといいですね♪
周りに何も無くて家族のコミュニケーションにはいいところ。
のんびりするのが1番。何か楽しいことがあれば儲けもの。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ