• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエの安宿

1: ビギナー 2006年09月21日 08:14 報告
来週あたり、フエで2泊考えているのですが、どなたかおすすめのホテルを紹介していただけないでしょうか?あと、ホテルって事前に予約したほうがいいのでしょうか?質問ばかりですみません。

みんなのコメント 21

返答ありがとうございました。一度メールで予約してみます。どうしてもダメなときは、JHCとかで星付きホテルにでも予約してみます。
dng.vnn.vnだと、ニャチャンは4月5日から使えなくなりました。
大型連休まで復旧したの3日程です。
5月になってから復旧しているみたいですが、おかしな現象があります。
当局がメールサーバーいじってますね。
一昨日の夜、今週末の予約ができるかshiroさんの書かれてる同じアドレスへメールしましたが、返事がありません。
プロバイダの問題かホテル側の問題か不明ですが、tabimaroさんも早めにメール入れたほうがよさそうです。。
Binh Duong 1/3 のメールアドレス
binhduong1@dng.vnn.vn

ただし最近dng.vnn.vn の調子悪いので
メール届きにくいかも。。。
ビンジュオンホテルに2泊3日で8月12日から14日まで泊まろうと思っているので予約したいです。ここのサイトとかメールアドレスってありますか?自分で検索して探しましたけどみつかりませんでした。
ちなみにGWにシュムリアップのタケオゲストハウスに泊まったときは、サイトからシングル予約しました。
日本がお盆なんで満室の可能性が高いと思いまして
う〜む。。。胡瓜と茄子とパイナップルの漬物食べたいんですが。。。

まぁトピが『フエの安宿』で、さらに古いトピですし
胡瓜に対する良回答は期待できそうもないので
これにて僕は終了します

フエではとりあえず美味しいものを食べたければ
じゅんれいレストランに行くのがいいと思います

胡瓜の漬物は出てきませんが。。。
で、胡瓜と茄子とパイナップルの漬物をおいている店はどこにあるのですか?
店の名前はわからなくても、通りの名前にお強いkatuoさんなら通り名で答えていただいてもshiroさんにはわかると思いますが。
フエは初めてではないです。
ハノイ通りの公園前、川から行けば公園過ぎてすぐのお店なんか、
いつからなくなったのですか。
食事もごく普通のローカルで食べてますから、お店の名前なんか覚えた事もないです。
今回行ったフエの食堂、豚肉が売りみたいでしたが、付けタレ薄め過ぎです、
ヨーロッパ人出入り多かったので、臭いが薄いのが受けているのでしょう。
ベースのヌックマムもあまり良くなかった。
ブンボーフエはわが社の手作りが基本、フエから北へその帰りにフエで食べましたが、
どこにも社内のブンボーフエ勝っていた。
クイニョンも市内だと、ヴィクトリア・リゾート帰りのベトナム人も立ち寄る、
QUE HUONGよりは206の方が好きですね。
クイニョンの食堂街への入り口右手、2階に上がってのレストラン、
テトに御飯用意していたのはここだけ。
中に入ったその他のお店では御飯がありませんでした。
味は普通でしたけど、こんな情報も大事でしょう。
この時スペシャルメニュー見ましたが、サバ、シシャモ、キャビア、イクラなどありました。
テトと言う事でイクラありませんでしたが。
食材から見て、ニャチャンとダナンに水産加工会社を持つ大順が日本から輸入した物の様です。
キャビアはニャチャンの大順で売られている、ランプフィッシュ・キャビアと思われます。
番外だとクイニョンとプレイク間のLauDe205かな、
バンメトートからの鹿肉野菜炒めが旨い。
どこでも旬と言うのがありますから何とも言えませんが、人気のうちが花。
ニャチャンだと1年前、風車が目印のゴックスーン右手を入ったレストラン、
食中毒騒ぎがありました。
食中毒騒ぎの直前、取引先の接待で食事に行きましたが、
料理によって味にバラツキが有り過ぎるので大丈夫かな、
と思っていた矢先の出来事。
連日生演奏付きでしたがねえ、路地裏と言う事で価格も控えめでしたが、
店長クビで店名も変わりました。
運悪くこんな所に行かれる方もいるでしょうから、私は良い話ばかりより、
悪い話の方が参考になると思っています。

そうなんですか
それは知りませんでした

フエで何軒くらいレストランに行かれたのは存じませんが
フエのレストランで胡瓜と茄子とパイナップルの漬物を
出す店は知らないのでそれもぜひ教えてください

クイニョンにもたまに行くので近日食べ比べてみます

まぁ例えばニャチャンで1軒不味い店に当たって
そのまま『ニャチャンは不味い』とかは
ニャチャン市民に悪いので言いませんけどね

あぁもちろんクイニョンもですけどね
ホテルは安全かつ最低限の条件揃っていれば文句言いませんから、
私が泊まったホテル日本人には無理にお奨めしません。
行く前から予約していたホテル、路地裏でバス通れずキャンセル、
THIEN DUONGに泊まりましたが、クーラー、冷蔵庫、TV、ホットシャワー付き、
TVはHBO見てました。
これで私が1部屋、同行者21名7部屋借りて、73万ドンでした。
フエのレストラン、クイニョン北部のSAO MAIに比べたら話にならないです、
鮮度が違う、丁寧さが違う、好み以前にこれだけでも勝負あり。
なんでもない胡瓜と茄子とパイナップルの浅漬け、食べ頃で出してくれるので、
食事が進む。
ニャチャンの漬物屋で同じ物いつも買ってますが、これより管理がしっかりしている。

Nguyen Thai Hoc でお奨めのホテルありますか?
あの通りではNo Check だったので教えて下さい

Chu Van AnとかDoi Cung,Nguyen Tri Phuongによく泊まってます

今朝までフエに5泊して食べまくってきましたが
フエ、なかなか美味しかったですよ
まぁ味覚は個人の問題だから『私は』美味しかったと思います
NGUYEN THAI HOCあたりまで行けば、安くて安心なのにね。
ヨーロッパ人出たり入ったりのレストラン、不味かったけど。
VTVフエの左隣の通りのブンボーフエ激マズだし、
フエはどうなってしまったのでしょう?
フエで有名な日本人宿ですが、良くない噂も聞きます。
スタッフが、泊まってる日本人の女の子と夜エッチしてるって、聞いたことがあります。
いくらか日本語を話す、わりと背の高い男の子らしいです。
真意のほどは定かではありませんが、一応注意しておいた方がいいと思います。
参考になるかわかりませんが、ご検討ください。
フエ行ってきました!みなさん色々情報ありがとうございます!
ビンジュオンも見たのですが、結局フォンニャホテルという所に滞在しました。

台風があったりと色々大変でしたが、ベトナム本当にいい所ですね☆
また是非行きたいです!
ビンジュオンホテルは、2,3とかあります。間違えないように・・・。細い路地を入った奥のホテルです。

参考までに
   http://www.geocities.jp/ash_la_pon/vietnam060426.htm

9時、10時発というツアーはありません。だいたいが8時頃出発です。ホテルで貸し自転車を借りるのがいいかも。1日10000VND程度(約80円程度)。フエ市内はだいたいのところは行くことが出来ます。王宮までも20分はかかりません。

また、ボートツアー(各遺跡をボートでまわるツアー、昼食付き、各遺跡の入場料は別途)はホテルで申し込み出来ますし、料金は2〜3ドルです。
投稿された方は、男性ですか?

自分は、2ケツのバイタクで市内を観光しました。
ノーヘルで道が悪いところでしたが、半日で10万ドンでした。
お寺で、漢文が読んでいたら、坊主に案内されて、住職にお茶を
ご馳走していただけました。
(寺の僧侶より漢字を読み書きできると感心されていたが・・・
そんなことを感心されても)
どこに行きたいのか解りませんが、そのような時間からスタートするツアーはありません。
プライベートツアーなら別ですが。
ビンジュオンには貸し自転車やレンタルバイクがあるので、それを借りて王宮へ行くとかフエの街を回るとかがいいんじゃないですか。
フエの街は小さいので、自分で充分回れます。

ツアーはホテルでも申し込めますよ。
>ぼくもさん
情報ありがとうございます!!
ビンズ(ジュ?)オンホテルそんなにおすすめなんですか!?
それでは行ってみようと思います。
それと、もう一つ質問なんですが、朝の9時や10時くらいから始まるフエのツアーってありますかね?初日がそれくらいに着くと思うので、いきなりツアー会社行って申し込めるか心配なんですが…。無知ですみません。
僕も「ビンジュオン ホテル」に1票!

日本語OK!

料金も10ドル前後。ドミもあり。

通りから奥まっていますので、バイクなどの騒音も大丈夫。
>エトランゼさん
情報ありがとうございます!!
さっそくビンズオンホテル調べてみます!

他にも安くて手ごろな宿知っている方いましたら情報お願いします!
日本人宿になっていますが、
『ビンズオンホテル』がお勧めです。

自分のときは、予約していませんでした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ