• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

2月25日から3月1日までホーチミンに行ってきました。

1: RISU 2003年03月05日 06:33 報告
2月25日から3月1日までホーチミンに行ってきました。

空港からホテルまでのタクシーを心配していましたが到着ロビーで4ドルのチケットを購入 タクシー乗り場にチケットを見せながら歩いていったら無事ホテルまで行くことができました。

ホテルはルネッサンスリバーサイド、きれいで朝食もよく部屋のテレビでNHKの国際放送が見れ先ずは満足。
その足でシンカフェまで散歩を兼ねて歩いていったのですが道路の横断など大変でした。タクシーをお勧めします。

シンカフェツアーはメコンデルタは4ドル、昼食つきです。象の耳は別途1ドル。クチトンネルは7ドル 昼食別トンネル料金は5ドルまたは65000ドン いずれもホテル送迎は1ドル追加。安いの一言。私の場合はメコンは日本人が30人ほど集まり田中さんという日本人ガイドでラッキーでした。クチはローカルの英語ガイドでしたが結構楽しめました。

特に今の時期は日本の学生の卒業旅行で若い人が大変多く見られました。食事で良かったのはNam An とBlue Gingerでした。歴史博物館の水上人形劇は「今日はやっていない」と入り口で言われがっかりしましたが 館内を歩いていたら音楽が聞こえてくるので館内のローカルのガイドに聞いたらもう一度交渉したらということで 結果一人15000ドンで見ることができました。

要するに団体客専用の一日だったようです。日本人は見かけませんでした。一番の問題は治安の悪さ(ひったくりに会いました)と道路の横断の難しさ(信号はあって無きが如し、コツは走らないでゆっくり渡ると相手のバイクが避けてくれる)です。 いく方はお気をつけて。

みんなのコメント 1

あれ、空港のカウンターやっぱりタクシーチケット売ってるんだ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ