• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フェニックス74とホテル64についてどなたか・・・・

1: 2006年12月16日 03:58 報告
フェニックス74かホテル64に泊まったことのある方いらっしゃいませんか?
バスタブって付いているのでしょうか・・・あとエレベータも。。。両親が一緒なので、エレベータがあった方がいいと思っています。
ホントは、一本東側のニューランの通りの方が静かでいいのですが、予約を入れていけ、とうるさいため、本やここに出ているメインのミニホテルしか選びようが無くて。。。そうなるとデタムやブイビエン通りの情報がメインで。。。
ホーチミン3回目なんですが、なかなか"決まり”のホテルが見つかりません。いくつか見て回っても、自分が泊まったところしか覚えてないし。次こそ、全ての情報をメモにし、しっかり次に生かそうとは思っています。
そんな訳で、もしその一本裏の通りのホテルで、60代の親が泊まっても、ま、きれい、と思われるような、いかにもゲストハウス!って感じではなく、エアコン・冷蔵庫・バスタブ・エレベータ・TV付きのホテルをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。予算は朝食付きで20ドルまで。

ちなみに、ここでもサウザンとananの書き込み、めちゃ多いですが、そんなにananいいですか?
私、日本人慣れしすぎていて、Wブッキングは多いし、朝食付きではないのに25ドルするし、日本での評判の良さを知っていて、足下見てきてるとしか思えませんが。。
なのでananは絶対にパスです。去年、実際部屋見てきましたが、他とたいして変わらないし、通り沿いでうるさいなー、、、と。

みんなのコメント 3

泊まったことはありませんが、「歩き方」を見るとホテル64は15ドル以上の部屋でバスタブ付となっています。エレベーターについては記載されていません。
2月のはじめにフェニックス74ホテルに3泊してきました。
日本からメールで予約したいと伝えたところ、3日後ぐらいに返信が来て予約できました。
私の部屋は7階で、バスタブは無くシャワーのみでしたが、お湯はきちんとでましたし、エアコンも快適で、テレビではNHKの衛星放送を見ることができました。隣の部屋の音とエレベーターの音は確かに気になりましたが、私はしっかりと眠れました。部屋にはセーフティボックスはありませんが、フロントで預けることができました。朝食は、パン、スクランブルエッグ、コーヒーor紅茶です。
これで1泊15USDで、しかも、3泊以上すると、空港からホテルまでのピックアップは無料でした。(ホテルから空港までは5USDで手配してくれました。)
私は初めてのベトナムで、しかも女1人でしたが、このホテルはホテルの方の対応もアットホームで、英語も通じたので、次回もぜひ利用したいです。
フェニック74に二度泊まりました。バスタブは無くシャワーのみです。シャワーの部屋から隣室の声がよく聞こえます。
スタッフというかオーナーファミリーは最高に感じの良い人たちです。
ツインで14ドルですからリーズナブルといえるでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ