• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

パシフィックエアライン

1: むむ 2008年03月23日 23:28 報告
5月中旬にベトナム女一人旅を計画しています。
成田から台北経由でホーチミンに行き、同日、パシフィックエアライン
でホーチミンからダナンまで行きたいと思っています。その後ホイアンまで
行って宿泊の予定。
成田→台北→ホーチミン16:20 ホーチミン19:50→ダナン21:05

○ダナンでは、ホイアンのホテルに空港まで迎えにきてもらおうと思っていま
 すが(まだ予約していません)、例えば飛行機が着くのが遅れた場合でも待っ
 ていてくれるでしょうか? 到着が夜遅いのですが、遅くても迎えに来てもら
 えるでしょうか?
○パシフィックエアラインはベトナム航空と同じように、フライトスケジュール
 が変わることがよくありますか?最終便で欠航になってしまったら、途方に
 くれてしまいます。ホーチミンで一泊したほうが良いでしょうか?

どなたかコメントしていただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなのコメント 12

はい。僕もぼんやり歩いていて駐車場から遠回りさせられました(笑い)
hochiminh さん
今日、旅行会社に問い合わせたら、チャイナエアラインはリコンファーム必要との
事でした。ネットでは、e-ticketだからリコンファーム不要との情報がありました
が、帰国便に関しては電話でリコンファームする余裕があるので、してみるつもり
です。度重ねての情報有難うございます。<m(__)m>

shiro さん
貴重な情報有難うございます。うかつな性格なので、紛らわしい誘いにホイホイ乗
らないよう、気をつけます。(^^ゞ
余談ですが、先週ホーチミンの空港で国際線から国内線へ乗り換える時
右にずっと歩いて行った喫煙所を過ぎたあたりでポーターみたいのが
『国内線はこちらですよ、お荷物お持ちします』って寄ってきて
???と思っていたらタクシーに荷物積み込もうとしてました
よく見るとサイゴンツーリストの制服を着た運転手でした

右手にずっと歩いていくと荷物台車を乗せ換えるところがあって
そこが通路になってますから歩いてじゅうぶん行けますのでお気をつけください
私も最近チャイナエアラインで何回か往復していますが、
帰国便もリコンファームは不要ですよ。
Anh y Em さん
再度コメント有難うございます。帰国便はチャイナエアラインです。
リコンファームは必要との事で、現地で電話するつもりです。

hochiminh さ
とても丁寧に教えてくださって、感謝です。チャイナエアラインで台北乗り継ぎ
の詳しい事はこれから調べようと思っていたところなので、非常にありがたかった
です。ずいぶん気が楽になりました。本当に有難うございました。<m(__)m>
リコンファーム不要で、行ってきま〜す。
パシフィック航空のリコンファーム不要のニュースソースですか…。
数回の搭乗経験からになりますが、問題ございません。

予約記号が書かれた紙切れとパスポートで乗れます。

むむさんの場合は台北で成田からの便でターミナル2に着いて、
ターミナル1へ移動してホーチミン市行きに乗り換え、
ホーチミンに着いて、入国審査・荷物受け取り後、外にでて歩いて
ずーっと右奥の国内線ターミナルに行くことになりますね。

ちょっと到着日は疲れると思いますがお楽しみ下さい。
もし、VNエアラインだと大事なニョは、日本への帰国時のリコンファームでチュね!話しが絡んでなくて、御免チャイ!
Anh y Em さん
コメント有難うございます。
実は初めての一人旅なので、もうドキドキなんです。
今回は、朝成田を出発して、台北経由で夕刻ホーチミン着、同日、パシフィック
エアラインでホーチミンからダナンへ飛びます。出発前の滞在地は日本の自宅だから、
何か変更があった場合には、自宅に連絡が来るのでしょうか。でも、出発した後だっ
たら間に合わないですね。(^^ゞ

hochiminh さま
教えてくださって有難うございます。
乗り継ぎの時間が短いので、どうやってリコンファームするか心配だったのですが、
リコンファーム不要とのこと、ホッとしました。
自分でもネットで調べたのですが、要・不要について正確に記載してあるサイトを
見つけられませんでした。パシフックエアラインのHPを見てもよくわからず・・・(ーー;)
どこを見たらよいか、ニュースソースを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。<m(__)m>
パシフィック航空はリコンファームは不要です。
リコンファームについてですけんど、
リコンファーム後、その航空会社が、
貴殿のVN滞在中、帰国前の宿泊先、または携帯等の連絡先、にゃど、掴んでおけるって事も、まァ〜、それも一つのポイントなんでチョ〜な!
つまり、止むを得ない理由で、便が運航されない場合とか、事前に連絡貰えるんでチュな!
団体ツアーなら、搭乗員に任せっ放しですから、気にせんでもよかばってん!
shiroさん、教えてくださって有難うございます。
ベトナム航空ではなくてパシフィック航空にしたのは、ひとえに安いからです。(^^ゞ
私がパシフィック航空のHPで検索したときは15ドルでした。今は31ドル
になっていますが、それでも格安ですよね。

できればもう一つ教えていただけませんか。HPを頑張って読んでいるのですが、
リコンファームについてがわかりません。要・不要についてご存知でしたら、教
えてください。

よろしくお願いします。
ホテルの迎えは基本的には待っててくれます
と言うか事前に遅れるのが分かっている時には
その時間に合わせて迎えに来てくれます

パシフィックはそんなに時間変更は無いと思っていますが
16:20ホーチミン着だったらベトナム航空の18:30発でも間に合うんじゃないのかな?
国際線からの乗り継ぎは2時間じゃダメなんだっけ?(忘れました)

最終便の欠航というのはまず無いと思いますよ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ