• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

このカフェ、初めて入りました。サイゴン大教会周辺で、ちと休憩なら?

1: Anh 2007年07月02日 19:51 報告
市街中心地ですと、人ごみの中、余り落ち着きませんから、落ち着いて心和むカフェも無いものと諦めていやした。

基本的に、サイゴン大教会周辺で、そこそこ良いカフェだと下記の選択肢ニャのね!

【Au Park】23 Han Thuyen, Q. 1
【Creperie & Cafe】5 Han Thuyen, Q. 1

【Highlands coffee】1F, The Metropolitan, 235 Dong Khoi, Q. 1
【Highlands coffee】1F, Diamond Plaza, 34 Le Duan, Q. 1

ところで、SOSクリニックの斜め前の、↓も出来たのは知ってましたが、実際行ったのは今頃に成ってから。

【Regina coffee】84 Nguyen Du, Q. 1
http://www.reginacoffee.com/index.html
http://www.vietnam-sketch.com/news/070130010914.html

Nguyen Du通りは一方通行でシュから、意外とこのカフェ、樹木に囲まれ静かでシットリ。夜間ピアノもライブ演奏。アイスコーヒーの種類も迷うほど多し。

極めつけは奥の建物、ブリックハウスで屋根には欧米のクリスマスの時の様な電飾が。ルーフトップには2匹の鹿さん、首を振ってましたニャ。

でも、趣味が良く、比較的落ち着けるカフェの類いでしゅな!

大きなTVスクリーンもありんす、ここでのアジアカップ観戦、悪くもないニェ!!

みんなのコメント 5

>Au Park、いいですよね

ここのプリンも久しいニャ。在住女性にも高得点なAu Park、ディナーを始めたのも、まだ試してないニャ。行ってみるかな!
↑、まァ〜、そうは言わんと、DP外壁の様子も、良く見て下ちゃいな。

オブジェの広告、デザインなども、いろいろと参考になる事も多いでチュな!
Regina  あそこは犬連れ OK だったから良い店だぞ。

珈琲は香料たっぷり   illyと変わらん。
無香料が好きな人には不向きだと思うが。
値段も高いし。
1階の噴霧も鬱陶しいな。

【Highlands coffee】1F, Diamond Plaza, 34 Le Duan, Q. 1
ここのどこがお薦めなんじゃ
【Au Park】と【Creperie & Cafe】とかを比べたら、床が汚いのは事実ですが、それもあの店舗の雰囲気の一つとして、意味のあるものと捉えてもよいかと思いマシュね!

【Regina coffee】の2Fオープンテラス席、

雨季ですから、雨後に樹木の葉も洗われて、すこし高級なコーヒーをチョイスして、ライブのピアノを聞きながら、お友達とソコ儚くとオシャベリするんニャも、最適ではかと…?
Au Park、いいですよね
ホーチミンに行かれる方は是非お茶しに行ってほしいです
さて、わたしがAu Parkを紹介したときに

http://www.vietnam-go.com/message-20-126324
126336.Re:ホーチミンでおいしいプリンはどこですか
〜前略〜
>ちょころで、Au Parkの悪いところは、結構、以外と思われる方、居るかも知れんが、小汚いところでシュ。
>掃除等、行き届いておりません。とてもVN的で、繊細な方は驚きんす。

っていわれてますけど今はキレイになりましたか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ