• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

「マジェスティック」、ホテル相応の格好とは

1: てとぅ 2003年10月07日 06:12 報告
こんにちは。妻と2人でベトナムへ10日間ほど行きます。

帰国前の1泊くらい、ちょっと豪華に「マジェスティック」へ泊まろうかなと
考えています。それまでは、安いホテルに泊まります。

バックパックを背負いTシャツ・短パン・サンダルでは、ふさわしくないでしょうか。
皆さんどのような服装をされているのでしょうか。どうぞ教えてください。

みんなのコメント 9

SINさんのおっしゃる通りです。短パン・Tシャツ・サンダルでも入れないことはないですが、「低く」見られることは間違いありません。
「しょうがない日本人だな」というあきれた態度をアットホームな態度と勘違いしている東南アジア旅行者・駐在が多いので、小奇麗な格好していった方が絶対いいですよ。
タキシードは冗談だと思いますが、短パン・Tシャツ・サンダルでいいよ〜っていうのも、なんだか寂しい気がします。大丈夫よ〜と思っているのは本人だけで、ホテルの従業員も他国の旅行者もどう思ってるかはわかりません。気候柄どうしてもラフな恰好になってしまいますが、せめてチェックインの時はズボンの丈は長めに・・・。ちゃんとした身なりで英語もそこそこできれば、トラブルがあってもとても親切に接してくれます。
1月2日から6日迄家族で滞在しました。タキシードは結婚式の新郎くらいしか着ていません。
短パンTシャツで全然問題ありませんでした。
チェックインの時はサンダルでなく靴を履いていた方が良いような気もしますが予約があれば宿泊を断られる事はないと思います。
>キシさん
蝶ネクタイ、タキシードがらのTシャツならOK?
最近ドレスコードが厳しくなってタクシードじゃないと入れてくれないよ。短パンなんてもってのほか、公安に突き出されちゃうよ。
ゼンゼン平気です! TシャツとJパンで最上階のバーにも行きました 従業員も気さくでアットホームな感じです
乱子ちゃんさん、イチさん こんにちは。 レスありがとうございます。

服装について、あまり気を使わなくてもよさそうなので助かります。あまり、
荷物を増やしたくないので。妻は、小さなディバッグ。私は40ℓサイズのザックだし…。

きちんとした服装ならお部屋のグレードアップが狙えるのですね。
ただ、「マジェスティック」へ泊まるなら、日本の会社から予約して
クーポン券を持っていこうと思っています。かなり安いし、安心だし。
ネクタイ姿の方が対応がいい(かも知れない) 部屋も上のクラスにしてくれたりね(可能性はある)
Tシャツ・短パン全〜然OKです。

『Au Manoir De Khai』 とか『Le Bordeaux』といった本格フレンチにでも行くなら
綿パン・襟付きポロシャツくらい持ってたほうがよかったと思うかもしれないけど、それ以外は大丈夫。

要は「清潔」であればマジェスティック全然大丈夫です。逆にジャケット着たりあんまりおしゃれしてると浮きます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ