• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

あなたの薦めるミニホテルは?

1: hide 2004年01月28日 14:03 報告
初めまして。2月についに念願のベトナム旅行をします都内某大学の学生です。
一応、ホテルは現地で探してみようかと思っているのですが、できれば経験者の方々のアドバイスを聞いてみたいとおもいまして。
おすすめのミニホテルはどこですか?
通りを一緒に書いてもらえると探しやすいので。
そうですね、一泊10ドル前後が希望ですかね。常識的な設備があればどんなとこでも構いません。おすすめを教えてください。

みんなのコメント 17

私が数年前に泊まったファングーラオのLele Hotel がかなりよかったです。
部屋は清潔で、わりとオシャレでバスルームもきれいでした。冷蔵庫、エアコン付き、スタッフもフレンドリー、朝食もおいしかったしコーヒー、デザートもちゃんと付いて、15ドルでした。2人で使用したのですが、バルコニー付きで古いけど石のテーブルとイスがついていて、一歩外に出ればベトナムの生活が垣間見れて、屋台や店も夜遅くまでやってるし、エネルギーのあるエリアだと思います。部屋はかなりいろんなタイプがあったので空いてる部屋をいろいろ覗いて決めさせてもらいました。数日いたので周辺の安ホテルも覗いて比べてみましたが、ここの感じがいいので、同じホテル内で部屋を変えて見たりしながら滞在を楽しみました。

2年前くらいにもホーチミンに行ったのですがその時はドンコイエリアのホテルに泊まりました。そこも良かったのですが、物価が高いのと、なんだかせわしなくて、私はlele Hotelのほうがベトナムの生活を身近に感じられて好きでした。
タンロンはキムロンのすぐ近くで、同じ経営のようです。2年前にはSTD18$だったのですが、値上げしたようです。30〜32$(値段が変わる)の部屋しか泊まったことがないので、スタンダードの部屋はどんなかわかりませんが、窓から外を眺めるというのは期待できないと思います。夜寝るだけと割り切れば、良いでしょう。立地は便利ですね。この通りのタンロン、キムロン、ドンズーの3つのホテルは、値段と部屋、朝食は似たようなものです。あ、ミニホテルでもエレベータ付いてます。屋上階が朝食レストラン。どなたか15$くらいのお奨めホテルご存知ないですか?
MCH様 アドバイスありがとうございます。
バスタブ、バルコニー付きになると金額が高くなりますね・・・
バスタブなしでも結構なので安心宿泊できる安いミニホテルをご存知でしたらお願いします。
ドンコイ周辺のタンロン(Thang long)ホテルはどうなんでしょうか?
良さそうな書き込みがあったのですが・・・
ドンコイ周辺でバスタブ、バルコニー付で20$以下はちょっと難しいかな。Mac Thi Buoi St.のDong Do, Kim longなど30$前後します。窓なしかあっても小さい窓だと25$前後。何軒か日本食堂があるHaiBa Trung St.のNY KIM Phuongは25〜28$。デタム通りのあたりでしたら、20$でバスタブ、窓付のホテルはいろいろありますが。どなたか情報をお願いします。
金額は20ドルまでを考えています。朝食はどちらでも良いです。
バスタブがあればうれしいですが…安心して宿泊できればOKです。
3泊はする予定ですが、ホテルでの時間はそんなに長くはないと思うので贅沢はいいません。 ドンコイ周辺でお薦めホテルがあればよろしく宜しくお願いします
部屋代と希望の部屋、例えばバルコニー付がいいとか、窓なしでいいとか、朝食付きとか、静かな部屋とか・・・。バスタブは?など、もう少し要求がわかれば、皆さんからいろいろアドバイスがあると思います。
便乗してすいません。
8月下旬にホーチミン旅行(個人旅行)をします。ミニホテルを探しているのですが、どこのホテルが良いのかかなり悩んでいます。ドンコイ周辺でお薦めのミニホテルがあれば教えて頂けると幸いです。
ドンコイ周辺がいいとかバックパッカーの雰囲気を味わってみたいとか、ミニホテルだけど部屋の中はそれなりに雰囲気ほしい、ホーチミン滞在2日ですぐにどこかへ移動する、安けりゃシャワーついてるだけでいいなどで、おすすめがちがうのです。ミニホテルはいっぱいありますので、もうちょっと希望がわかるといいのですが。hideさんは男性?女性でしたらバスタオルは真っ白できれいでなくてはいやっていうかたもいるし。ミニホテルでタオル真っ白という条件を出されると選択肢はとっても狭くなる。
Anhチンは、まず

http://www.hotels-in-vietnam.com/hotels_saigon.html
http://www.hotels-in-vietnam.com/hotels/saigon/saigonmap.html

なんかからも、それなりに、自分自身なりでも、調べていく事を、奨めるんチョね!

だって、ミニホテルに宿泊する方々って、それなりに自分の旅を演出できる人なんだよね?たぶん。

でも、☆☆にも成れば、かなり良いねッ!
Mien Dongバスターミナル周辺のNha Troをおすすめします。
メコンデルタ方面や遠くはハノイ行きのバスも出ているから便利だし
探せば、1泊300円くらいの宿もあるよ。
ただし、安宿は部屋にバスルーム&トイレは無くて共同のシャワールーム
または大きな水瓶から杓子で水浴び。
同感です。
ホーチミンのおすすめミニホテル情報おねがいしますよ
最近旅行会社の宣伝スゴイな。
値段で泊まるか安全を買うか考えた方が良いんだけどね。
一応ホーチミンのカテゴリーなので、
ホーチミン市の情報を書かれたほうがよいかと...。
★ホイアンで安くて綺麗なホテルです、シンカフェも勧めています。
 PHUONGNAMホテル(フーンナムホテル)
 2年前にできたばかりで、中はとても綺麗です。家具や置物にもこだわっているし部屋の広さは十分!バスタブがあり浴室も広い!高級ホテルばりに快適です。ベトナムに一ヶ月いた中で、一番綺麗なホテルでした。
 朝食込み6ドル(ほんとはスタンダード12ドル)。
 シンカフェとホテルの間の移動は、フリーです。
ひとこと声をかければ、いつでもピックアップしてくれます。(安ホテルで無料送迎はめずらしいと思います)
 シンカフェから来遠橋(日本橋)まで歩いて20分、バイクなら10分かからないと思います。途中郵便局があるので、ATMも利用できます。

ホイアンに行く際はぜひ参考にしてください。
   E-mail:phuongnamha@dng.vnn.vn
Website:www.hoianphuongnamhotel.com    
 ★ニャチャンに行く方にはHIENLUONGホテルおすすめです。
 ビーチ近くでとても静かだし、シンカフェほか旅行会社はたくさんあります。
 宿泊客は長期滞在の老夫婦が多く、みなフレンドリーです。

一泊6ドル、必要なものはそろっているし自転車・バイクもレンタルできます。
 4泊しましたが、何度かホテルの人が食事に招待してくれたりと、とてもwelcomeな雰囲気です。
 アドレスは hienluong_hotel@dng.vnn.vn 
 ウェブサイトは http://www.vngold.com/nt/hienluong/ です。
                ぜひカムさんと話してみてください!    
フエのTHAN・PHUCK(タン・フック)ホテル。家族経営ですがとても親切で良いホテルでした。値段は10ドルでした。
フエに行く方はぜひ行ってみて下さい。
雨風凌げれば良いと言うのならファングーラオのエメラルド・ホテル(バオチャウ・ホテル)かな。
ファンとホットシャワー、TVで90000ドン、クーラー付きで12万ドン。
ピザニューヨークに近いし、サンタカフェも近く。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ