• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム&ラオス7日間って

1: だら 2005年09月25日 03:27 報告
10月7日からベトナムに女一人で行く予定です。とりあえず航空券だけとっていくつもりですがそれ以外は出発まで多忙でゆっくり計画たてる時間がありません。ベトナムでは海でも川でも水辺で泳げたり水に入って遊べる場所と少しでも鉄道に乗りたいということ、さらにできればすこしラオスにも足を伸ばしたいと思っていたのですがハノイ周辺ではあまり水辺で遊べる場所の情報がみあたりません。どこかご存知の方いらっしゃいますか?もしくはホーチミン周辺から飛行機でラオスまで飛ぼうかとも思いましたが日程的に無理ありますか?よい案あれば教えてください。ちなみにアジア方面への一人旅ははじめてです。
                       

みんなのコメント 4

飛行機で、いくなら
ハノイ〜ビエンチャン
が本数が、あります。
ラオス人は、ベトナムと違い喧騒感がなく静かなところです。
(刺激がないため、一つの町で数日で飽きますが。。)
皆さんありがとうございます。飛行機移動でハノイからラオスにいく事にします。
ベトナムの川で泳ぐというのは考えないほうがいいと思いますが、
海だったらこれからの時期だとニャチャンは雨季になるので、
ファンティエットやムイネーあたりがきれいで良いと思います。
鉄道ではなくバスを使っていくことになると思いますが。
日帰りならブンタウやロンハイのビーチはいかがでしょうか。
鉄道に乗っていくのならやはりニャチャンでしょうか。
体験ダイビングできますよ〜。
ただ鉄道も使って移動となると、7日間でラオスまでっていうのは
厳しいのではないかと思います。
出来ればもっと長く。出来れば会社を辞めてから。
でも1週間だったら飛行機を使った方がゆっくりできますね。
だれか情報ないんですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ